ゲーム名 動作環境
1943 ファミコンエミュレータ
こんなデータを使用する人はいるんだろうか・・・。
ま、メモ代わりと言うことで。

自機の強さを改造する

改造するファイル:ゲームメモリファイル
(Nestcl95 の .sta ファイルです。)

・場所

アドレス2027h番地から5バイト、自機の強さポイントが入っています。
このポイントは、ステージクリアごとにもらえて好きな場所に割り振ることが可能です。

  +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
2027 (1) (2) (3) (4) (5)


(1) OFFENSIVE PWR
(2) DEFENSIVE PWR
(3) ENERGY LEVEL
(4) SPEC`L WEAPON
(5) SW TIME LIMIT

設定値は各項目とも 0〜5。


 



ゲーム名 動作環境
コントラ ファミコンエミュレータ
昔は燃えたのに・・・一人でやるといまいちつまらないしなぁ。
解析してはみたものの、使われなかった珍しいデータ。

自分の人数を改造する

改造するファイル:ゲームメモリファイル
(Nestcl95 の .sta ファイルです。)

・場所

アドレス2032h番地に1バイト、自分の人数のカウンタがあります。
もう、表を作る必要もないでしょう。



 


ゲーム名 動作環境
エメラルドドラゴン スーパーファミコンエミュレータ
LVはすぐに上がるので、サクサク進む
アトルシャンも自動で闘ってくれたらもっと楽だったのに・・・なんて(^^;

注意: このセーブデータには1バイトチェックSUM が付いています。


所持金を改造する

改造するファイル:セーブファイル

・場所


  +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
00                                
10   パルス                        



 


ゲーム名 動作環境
半熟ヒーロー スーパーファミコンエミュレータ


注意: このセーブデータには1バイトチェックBIT が付いています。


所持金と半熟値を改造する

改造するファイル:セーブファイル

・場所

ほとんど解析していません。

  +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
800                 GOLD   半熟値  


・注意
半熟値を上げすぎるとエッグモンスターが全てエッグマンなんて事にもなります。
5000くらいまででやめておいた方がいいですよ。



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