所持金を改造する |
改造するファイル:セーブファイル
・場所
アドレス1Ch番地から3バイト所持金データが入っています。
複数バイトにまたがる数値データは、上位桁が上位バイトに格納されています。
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+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
+6 |
+7 |
+8 |
+9 |
+A |
+B |
+C |
+D |
+E |
+F |
00 |
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10 |
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所持金 |
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キャラクタデータの改造 |
改造するファイル:セーブファイル
・場所
アドレス100h番地から64バイトづつ、各キャラクタのデータが格納されています。(4人分)
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+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
+6 |
+7 |
+8 |
+9 |
+A |
+B |
+C |
+D |
+E |
+F |
100 |
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状態 |
名前 |
体力 |
最大体力 |
魔力 |
最大魔力 |
110 |
力 |
速 |
体 |
知 |
精神 |
魔力 |
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120 |
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130 |
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・スキル
基本スキル....キャラクタが持っているスキル
装備後スキル...装備によっては、キャラクタのスキルが変化します。その変化後のスキル。
以下に、データ詳細を記します。
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+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
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力 |
速 |
体 |
知 |
精神 |
魔 |
・状態
状態は、ビットデータで表現されます。正常の場合は0です。
複数ビットが1になっている場合は、その全ての状態が同時に発生しています。
(例: 毒&麻痺&石化)
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キャラクタ装備スキルデータの改造 |
改造するファイル:セーブファイル
・場所
アドレス200h番地から64バイトづつ、各キャラクタの装備スキルデータが格納されています。(4人分)
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+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
+6 |
+7 |
+8 |
+9 |
+A |
+B |
+C |
+D |
+E |
+F |
200 |
すで |
盾 |
ナイフ |
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槍 |
ソード |
アクス |
弓 |
210 |
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220 |
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230 |
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各スキルは以下のようにレベルと、経験値に分かれている。
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