ゲーム名 | 動作環境 |
---|---|
機動戦士ガンダム |
スーパーファミコンエミュレータ |
キャラクタデータの改造 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
改造するファイル:セーブファイル
|
+0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 | +9 | +A | +B | +C | +D | +E | +F | |
00 | LV (a) | LV (b) | LV (c) | 経験値 (a) | 経験値 (b) | 経験値 (c) | HP (a) | HP (b) | ||||||||
10 | HP (c) | I・移動 (a) | I・移動 (b) | I・移動 (c) | CLOSE (a) | |||||||||||
20 | CLOSE (b) | CLOSE (c) | AIM (a) | AIM (b) | AIM (c) | SKILL (a) | SKILL (b) | SKILL (c) | ||||||||
30 | ||||||||||||||||
40 | CHK SUM | 以降同じデータがもう一つ繰り返し格納されている。 |
(a) ... ガンダム
(b) ... ガンキャノン
(c) ... ガンタンク
「I・移動」...左にITEM値1バイト 右にMOVE値1バイト
「CLOSE」 ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト
「AIM」 ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト
「SKILL」 ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト
・注意
データがミラーリングされて格納されているので、改造するにはその両方を変更する必要がある。
経験を増やすと、すぐにはLVアップせず動かすたびに1LVづつアップします。