ゲーム名 動作環境

機動戦士ガンダム
〜CROSS DIMENSION 0079〜

スーパーファミコンエミュレータ


注意: このセーブデータには2バイトチェックSUM が付いています。


キャラクタデータの改造

改造するファイル:セーブファイル

・場所

いきなりアドレス0h番地から2バイトづつ、各キャラクタのデータが交互に格納されています。

  +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
00 LV (a) LV (b) LV (c) 経験値 (a) 経験値 (b) 経験値 (c) HP (a) HP (b)
10 HP (c)       I・移動 (a) I・移動 (b) I・移動 (c) CLOSE (a)
20 CLOSE (b) CLOSE (c) AIM (a) AIM (b) AIM (c) SKILL (a) SKILL (b) SKILL (c)
30                                
40     CHK SUM     以降同じデータがもう一つ繰り返し格納されている。


(a) ... ガンダム
(b) ... ガンキャノン
(c) ... ガンタンク

「I・移動」...左にITEM値1バイト 右にMOVE値1バイト
「CLOSE」 ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト
「AIM」  ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト
「SKILL」 ...左にDEFENCE値1バイト 右にATTACK値1バイト

・注意
データがミラーリングされて格納されているので、改造するにはその両方を変更する必要がある。
経験を増やすと、すぐにはLVアップせず動かすたびに1LVづつアップします。



戻る