2015年1月11日(日) 13:00〜16:00 晴れ時々曇り 路面温度10.0度(曇り時) 使用燃料5.0L
−日川浜海水浴場駐車場− |
晴れれば暖かいが、曇ると寒い。
関東の冬・・・というものかな。
タイヤは、左右を交換した。
まぁ、ローテーションは逆になる。(^^;
タイムよりは、ライフということで。
しかし、今年度いっぱいでこの会が解散になるので、
そこまで気にする必要はないのだけれどね。
今回は、密に他の人のタイム計測。
走行 |
A野 |
RYO |
A野 |
S田 |
Kぼ |
Kぼ |
A野 |
|
32.02 |
30.44 |
31.18 |
30.74 |
30.32 |
31.19 |
31.39 |
|
31.37 |
29.67 |
30.70 |
30.87 |
30.14 |
|
30.485 |
|
30.93 |
29.78 |
30.90 |
31.13 |
30.50 |
|
30.485 |
|
32.20 |
29.20 |
30.51 |
|
|
|
30.47 |
|
31.50 |
29.68 |
30.71 |
|
|
|
30.53 |
|
|
29.585 |
30.78 |
|
|
|
30.81 |
|
|
29.585 |
31.49 |
|
|
|
30.51 |
|
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29.58 |
31.54 |
|
|
|
30.58 |
|
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29.61 |
31.37 |
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(下3桁のタイムは、計測ミスによる。2ラップ分の平均)
A野さんは、うちの車。
S田君は、どうだったかな。記憶喪失(^^;
Kぼ君は、KTエンジンながらD2タイヤで結構速い。
走りが安定してきたので、安心してうちの車にも乗ってもらったが、
安全運転したようで、タイム伸びず。
計測するよと言っていたら、どうなっていたかは分からないね。
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2014年1月25日(日) 13:00〜16:00 −日川浜海水浴場駐車場− |
人が集まらず中止。だったかな。まぁいいや。 |
2014年2月8日(日) 13:00〜16:00 −日川浜海水浴場駐車場− |
雨が降りそうな天気だったが、カートを積んで駐車場へGo。
そして、土砂降り。
さすがに、この雨量は無理だった。 |
2014年2月22日(日) 13:00〜16:00 −日川浜海水浴場駐車場− |
雨天中止。 |
2014年3月8日(日) 13:00〜16:00 −日川浜海水浴場駐車場− |
雨天中止。 |
2014年3月22日(日) 13:00〜16:00 晴れ 路面温度30.0度 使用燃料5.5L −日川浜海水浴場駐車場− |
最後の走行日が晴れてくれて良かった。
3連続雨で中止。
このまま終了していたらモヤモヤのまま終わってしまうところだった。
走行会場に行く前にコンビニで昼飯を買った。
「264円になります。」というので、QUOカードで支払った。
「263円不足しています。」
ん?
・・・今いくら支払った???
なんと残額1円のカードだったのか!!!Σ(゜Д゜)
電子マネーは見た目じゃ分からないのがちょっと(^^;
今日は、タイヤ比較。
数年前に購入した最後の1セット。
ブリジストンSL07中古。7部山。
D1を使い切ってからと思っていたが、度重なる中止でついに断念。
初心者もたくさん乗ってもらって、フロントタイヤをダメにしようと思ってもいたが、
10人誘っても一人来るかどうか。
カートは人気が無い・・・。こんなに楽しいのに(T-T)
A野さんは、もう初心者のレベルではなく、
アンダーをあまり出さないようで、フロントタイヤは元気なままだった。
東京方面から、5人ほど来るということで、古い車を準備した。
その中にはタイヤの山が無い車も。
なので丁度このD1タイヤをはいてもらって、良かったということで。
今日のコースは、ストレートエンドに砂が浮いていて、ブレーキングが難しい。
10週ぐらい走ったら、2本のラインができた。
少しでも外すと、とんでもなく滑る。
しかもそのラインが滑った時の走行ラインなので、
グリップすると食い込んで、ラインから外れるというおまけ付。
- カートを始めた時に買った −
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- 20年も経つとこいつも引退か −
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走行 |
SL07 |
D2 |
SL07 |
|
29.68 |
30.16 |
32.28 |
|
30.30 |
28.86 |
30.03 |
|
28.95 |
28.73 |
29.10 |
|
29.580 |
28.88 |
28.83 |
|
29.580 |
28.75 |
28.75 |
|
28.72 |
28.74 |
28.82 |
|
28.97 |
28.88 |
28.72 |
|
28.80 |
28.75 |
28.78 |
|
30.26 |
28.72 |
28.77 |
|
29.01 |
28.86 |
28.83 |
|
28.85 |
28.93 |
29.50 |
|
29.14 |
28.94 |
28.83 |
|
28.79 |
28.81 |
28.93 |
|
29.585 |
28.81 |
28.67 |
|
29.585 |
28.69 |
29.27 |
|
28.91 |
29.07 |
28.80 |
|
29.15 |
28.99 |
29.02 |
|
28.94 |
28.96 |
29.31 |
|
30.050 |
29.48 |
28.88 |
|
30.050 |
28.75 |
30.580 |
|
28.80 |
28.65 |
30.580 |
|
28.84 |
29.60 |
29.15 |
|
28.86 |
28.78 |
30.14 |
|
28.91 |
|
28.96 |
|
29.09 |
|
29.25 |
|
29.30 |
|
29.060 |
|
28.80 |
|
29.060 |
|
28.78 |
|
29.16 |
|
|
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29.12 |
(下3桁のタイムは、計測ミスによる。2ラップ分の平均)
空気圧は全て1.0
D2計測前に給油。
2回目のSL07走行前は、路面温度18.5度。
結果として、あまり差が無い。
走行した感じでは、D2タイヤの方がブレーキングに多少余裕があって
(同じ場所からブレーキングすると、早めに止まりすぎてしまうことが多い感じ)
最終コーナーをアクセル全開で行けることが多かった。
(ラインが難しすぎて、毎回は無理だった。)
SL07のタイヤの山は、外側のリアが一気に3部山程度まで激減。
D2タイヤと同等の耐久性と思われる。
ローテーションしたとしても、後、2〜3回の走行で終わりそう。
D2の方がグリップが高いんじゃないかと思ったが、
D2がそのまま倉庫に放置。SL07は、ビニールに巻いてあったという差だろうか?
2回目のSL07走行後半からは、ストレート中間過ぎで息継ぎ。
ガソリンも1L以上は入っていたし、
最近燃料チューブは交換したので、問題ないはずだが???
砂が無くなり路面ができあがってもタイムが伸びないのはこのため。
後、GAN君が早かったので密かにタイム計測してました。(^^;
走行 |
D2 |
|
29.70 |
|
30.59 |
|
30.06 |
|
30.00 |
|
30.80 |
|
29.67 |
走行終了後、燃料タンクに空気を入れてガソリンを抜いていたら、
ガソリンがチョロチョロとしか出てこない!!!
これが息継ぎの原因らしく、燃料フィルターが詰まっているようだ。
次回があったとしたら、要交換。
エンジンが壊れなくて良かった。
いや、壊れてしまってもネタになったが、気持ちの問題。(^^;;;
今日は、グリップの高いタイヤだったせいか
久しぶりに歯を食いしばって乗らなければならないほど疲れた。(^^)
奇跡的に、この会が復活できたら、また会いましょう。
- お疲れ様でした −
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−今週の整備−
・タイヤ交換 MOJO D1→BS SL07
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