2006年11月30日 (木曜日)

本屋で立ち読みをするのはいいけれど、座り込んで読むのはいけない・・・・という、ささやかなルールだけはとりあえず守っている月下です。みなさんこんばんは。

今日は寒かったですね。朝、バラバラ、ガラガラって外がすごいうるさいから、何かと思ったら雹が降ってました。車、ガレージに入れておいてよかった♪

明日から12月ですね。クリスマスだし。お正月だし。そのうえ、うちは息子の誕生日も12月なので、何かと出費の多い時期なんですよ・・・・(T-T ) うぅ… 
どっかに、落ちてないかな・・・・お金。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

今日は、息子の服を買いに行きました。ピアノの発表会で穿くズボンと、あとは普段着ですね。トレーナーとか。ほんと、すぐに小さくなっちゃうんだから。それと、自分のために黒のニット帽を買いました。別に、銀行を襲おうと思ってるわけではありません。ただ、昨年まで被ってたのが見当たらないだけです。薄手で軽くて、とっても気に入りました。だから今も被ってます(室内・・・・ですよね?)。

息子が勉強している脇でキリンを描き始めたら(お母さん、何やってんですか??)、息子もノートの端っこに馬を描き始めて、イノシシを描いたり、ウサギを描いたり、糸人間を描いたりして、お絵描き祭りになってしまいました。息子は怖ろしく絵が下手なことが発覚・・・・まぁ、6本足のトカゲと、黄色い鶏冠のニワトリを目撃した時から、もしかしたら・・・・( ̄∇ ̄;) ・・・・とは思ってたけどね。

「ママ、絵が上手だねぇ〜、スゴイねぇ〜・・・・」って、そこまで絶賛されると、むしろ不安ですから。

・・・・っていうか、ちゃんと勉強しましょう(笑)。



2006年11月29日 (水曜日)

100円均一で2000円くらい買っちゃうと後悔するんだけど、でも100円で1つだけ買って帰るのも癪なので、結局2000円くらい買っちゃう月下です。みなさんこんばんは。そんなわけで、100円均一には近付かないようにしています。

さて、今日は珍しくつれあいと2人でお昼ご飯を食べに出掛けました・・・・って言っても、ラーメンですけど。月下は基本的にラーメンってあまり食べないんですよ。好きなんですけどね、カロリーが高そうなのと、栄養価が低そうなのと、ヾ(ー ー )ォィォィ… 量が多いのと、猫舌には辛い食べ物だから・・・・という理由で。でも、つれあいが、近所のラーメン屋さんの鶏ソバがサッパリしててすごく美味しいから行こう、行こうというので、久々にラーメン屋へGO!!・・・・というわけです。

1日限定20食の鶏ソバなんですが、これが超美味しくて!!化学調味料使ってなくて、鶏でダシがとってあるらしいですよ(そりゃぁね、鶏ソバだからね)。白髪ネギと青ジソがわっさりとのってて、トッピングは梅肉。ね?美味しそうでしょ?女性向きですね。珍しく、月下が残さず全部食べたので、誘ったつれあいも満足だったようです。

せっかく外食するなら、家で作れないようなものを食べたいですよね。今日の鶏ソバも家では作れないシロモノだったので、大満足です。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) 

午後は、息子と2人でインフルエンザのワクチンを打ちに行きました。知り合いの先生のところに行ったので、まぁ〜気楽なもんです。

『これはね、世界で一番細い注射針だから。痛くないよ〜♪』 

『・・・・あ、でも、液を注入する時は、痛いよ♪』

・・・・痛いほうは、わざわざ言わなくていいから。 (T-T )( T-T) ウルウル

まぁ〜とにかく、これでインフルエンザの心配もなくなりました。この冬も安心して過ごせます・・・・と思ったら。

『でもね、ワクチン打っても、かかる時はかかるからね、インフルエンザ。( ̄ー ̄) …』

ぇ…llllllllllll(− −;)llllllllllll



2006年11月28日 (火曜日)

目を真っ赤に充血させながら四川省をやり続けるつれあいに、『パソコン使わせろ』 と言い出せず、日誌の更新をしそびれた月下です。みなさんこんばんは。

そんなわけで、我が家と月下の友人宅では、俄かに四川省が流行中です。暇さえあれば、モニターに雀牌並べて、目を血走らせながらやっています。

・・・・はっきり言って、お馬鹿さんです。 Σ(|||▽||| ) ぇ…

さて、日曜日は行ってきましたよ〜〜ん。ラルクの東京ドームでのライブですな。なにしろ結成15周年の記念ライブということで、大盤振る舞いの大サービスでしたよ。翌日の新聞によれば、27曲も歌ったらしいのですが・・・・そんなに歌ったのかな?(笑)
セットリストも、ネットで募ったリクエストをもとに構成されていたため、『こんな歌、歌うの?』 という、マイナーな曲もいっぱいあって、楽しかったです。
hydeが一番最初に着て出てきた衣装が、すごい可愛かったな♪

あ〜〜・・・・ぁ。
これで、2006年のコンサートの予定はすべて終了だぁ〜。(T-T )( T-T) ウルウル
ことしは結構たくさん行ったなぁ・・・・いや、本数はたいしたことないんだけど、どれも良いコンサート・ライブばっかりだったなぁ〜・・・・ハズレがなくて。
来年も、楽しいコンサートに出逢えることを祈りつつ、これから年末に向けて、主婦は忙しい日々を迎えます。まぁ、hydeチャージも満タンだし(笑)、バリバリいきまっせ。

そんなこんなで、来年のラルクのツアーチケットを取るために、いよいよファンクラブに入らないとダメだねこれは・・・・という覚悟を決めた、月下35歳の冬でございます。



2006年11月25日 (土曜日)

濡らしてしまい、乾かしたら少し縮んでしまった1万円札を、『偽札だっ!!』 と大騒ぎする月下です。みなさんこんばんは。

・・・・っていうか、もうそれどころじゃないですよっ♪明日はラルクのコンサートだもん。超品薄チケット・・・・その気になれば、どうにかなるものです。というわけで、その気になってみました。はい。取れました。 ┌(  ̄O ̄)┐ ワーッハッハッハッ…

さて、今日はカレーを作りました(あぁ〜・・・・、話題変わったんですね、ガラッと変わったんですね)。名付けて、【高圧鍋がないから半日がかりでことこと煮るしかないんだよね、牛スネ肉カレー】 です!!(な、長っ・・・・!) 今日は、ガッツリ家にいますから!!ことこと、煮込みまくりますから!!・・・・っていう覚悟がないと、作れないカレー。でもこれが、美味しいんだっ。まったく、スネ、ブラボーです。それとね、アスパラガス。茹でたアスパラガスをお皿にど〜〜〜んと。”アスパラ祭りですか?” くらいに、ど〜〜んとね。ドレッシングと胡椒をかけてパクパク。アスパラ、ブラボー。

・・・・えぇ、食事について書く日は、日誌のネタがないんですけど、何か?それも、カレーとアスパラだけでここまで引っ張りましたけど、何か?? ヾ(ー ー )ォィォィ…

そんなわけで、明日はうかれてて日誌の更新は出来ないと思います。ごめんね。



2006年11月24日 (金曜日)

甘いものと酸っぱいものが好きですが、べつに甘酸っぱいものが好きなわけではない月下です。みなさん、こんばんは。

実家から貰ってきた梅干がすごく美味しくて、あまり美味しいので隠しておいたのですが、ヾ(ー ー )ォィォィ… とうとう家族の知れるところとなり、泣く泣く食卓に出しました。みんなにも大評判です。・・・・切ないです。 (T-T ) うぅ…

さて。今日は珍しくブログなんでものを見てみました。基本的に月下は、ブログよりもホームページ派なんですが、まぁ〜・・・・たまにはね。世の中も見ておかないとね。

面白かったのが、『嫁姑バトル系ブログ』 ですね。

うちのばばぁは、いかに非常識で狡猾でお金に汚くて外面がよくて意地悪か・・・・ということが、延々と書かれてる(笑)。もう、ブログを更新するために、1日中姑のアラばっかり探してるんじゃないか?・・・・っていう(笑)。それがすでにひとつの娯楽になってるっていう感じですかね。お金のかからない趣味で、いいですね。 (−"−;) …ぇ

みんなも、面白そうなブログを見つけたら、月下に教えてください♪



2006年11月22日 (水曜日)

友達の子供に 『おばちゃんのこと好きじゃないから、もっとそっちに行って』 と言われている月下です。みなさんこんばんは。

今日は、息子の通う小学校のマラソン大会に行きました。月下は交通整理の人だったはずなのですが、気分が乗らなかったので(・・・・え?)、友達と校庭で応援していました。息子はよく頑張っていて・・・・フツーの順位でした(爆)。

い〜〜んだよ、走りゃぁ、い〜〜〜んだよ。立派だよ。

先日、PTAの会議に出席した際、『子供達が、きちんと登校班で登校していないので、近く新入生も入ってくることだし、一度見直したほうが良さそうですね』 と言ったら、学校側から 『そんなことは、知りません。育成会の管轄じゃないんですか?』 といったようなことを言われ、見事なまでに突き放されました。その後も、のらりくらりとワケの分からない御託を並べられ、月下はもう少しで死んでしまいそうになりました(・・・・死んじゃうんだ?)。

以来、PTA活動に対して、今までだってお世辞にも高いとは言えなかったモチベーションは、尚の事下がっております。急降下です。大暴落です(株ですか?)。ちなみに月下、育成会の会長もしておりますが、そんな話、聞いた事もありません(爆)。

学校行事の際、役員にはさんざん協力を要請するくせに、役員から問題点を指摘されると、そんなことは知らないと。面倒な事を持ち込んでくれるなと。学校から言われたことだけやってろと。どーやらそういうことのようです。

月下がもう少し粘り強い人間だったら、『それはちょっと違うんじゃないですか?』 とかなんとか言って食い下がるところなんでしょうが、生憎そんなガッツは持ち合わせておりませんので(笑)、『あ〜、そうですか。どーもすみませんね。』 とあっさり引いてしまいました。ヾ(ー ー )ォィォィ… 夜の会議で、お腹も空いてたしね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

どうやら全く話が通じないらしい相手とは、ある程度の距離をおいてお付き合いするようにしている(笑)月下としては、PTA活動も、そろそろこの辺が潮時だな・・・・と感じております。

もう、いいだろ。5年間、ず〜〜と役員やらされてきたんだし。残念ながら、月下はそこまでお人好しじゃないよ〜〜ん。┌(  ̄O ̄)┐ ワーッハッハッハッ…
・・・・言っちゃ何だが、校長馬鹿だし。Σ(- -ノ)ノえぇ!? (あ〜、言っちゃったよ。)

・・・・とまぁそんなわけで、月下、3月の任期満了を前に、気分はひとりフェイドアウトな感じであります。



2006年11月21日 (火曜日)

ズバリ、『地デジ』 とは何なのか?さっぱりわからないけれど、とりあえずてきとうにアイヅチをうっている月下です。みなさんこんばんは。

もう、11月も下旬ですなぁ。それにしてもいつまでも暖かいですよね。月下の好きな黒いコートもなかなか出番がありません。そんなわけで、今日は思い切って着て出掛けました♪・・・・思い切りすぎました。 (ー_ー;) … ふつーに暑かったです。

そうそう。昨日は久々に餃子を作りました♪
ヴィジュアル的な話になりますが、月下の餃子は、大きいんですよね。いや、”大きい〜♪” なんていう可愛い感じじゃなくて、むしろ、”デカッ…Σ(=д=ノ)ノ ” っていう感じ。

だってさぁ〜〜(言い訳が始まります)・・・・小さく作ると、いっぱい包まなきゃならないじゃん?何個も何個も。手間がかかって、大変じゃん?だから、作ってるうちに、だんだん大きくなっちゃうんだよねぇ〜〜♪〜( ̄ε ̄;)  (いや、最初から相当なサイズだぞ)。目一杯具を詰めるから、こう、皮をひだひだにしてくっつけてる部分が、2oくらいしかないっていう・・・・(笑)。

い〜〜んだよ、い〜〜〜んだよ。美味しきゃい〜〜んだよっ!!
(もうちっと小振りだと、もっと美味しいかも・・・・)

それと、麻婆豆腐と、中華粥。昨日は中国人の夕御飯だったアルヨ(麻婆豆腐と餃子食っただけで、にわか中国人になるな)。

・・・・っていうか、月下はなぜこんなに熱く餃子について語ってるんですか?(汗)

今日はねぇ〜〜えっと、今日はねぇ〜〜・・・・あ〜〜ん〜〜〜〜??
・・・・何もありませんでした。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

あれ?今日は何したっけ?昨日の餃子で記憶が止まってる?(笑)
なんかねぇ、銀行ハシゴしたり(なんじゃそりゃ?)、猫の餌を買いに行ったり、郵便局に小包出しに行ったり・・・・ろくな用事してないな。

あぁ!!お昼に会計士さんと打ち合わせがあったんだ(”あぁ!!” っていうほどの用事じゃないだろ・・・・)。つれあいに、「会計士の男の子(って言っても月下と同い年)に意地悪した?」って言われた。「”月下さん、怖いんですよ〜” って言ってたよ。」・・・・って、どーゆうことよねぇ?月下はこんなに感じのいいオネエサンなのに。

明日は、息子の小学校のマラソン大会です。応援に行くぞっ!!・・・・っていうか、月下、交通整理なんだよね。( ̄▽ ̄ i) タラー 学校の周り、一方通行だかにして、ガキんちょ走らせるから。「あ〜〜、すいませんねぇ、ここ、今通れないんですよ〜、迂回してもらえますぅ?」とか、言わなきゃいけないんだよね。それこそ感じの悪いオバサンだよ(充分、地でイケるじゃん)。

あ〜〜ぁ、長いばっかりで、何書いてるんだか、今日の日誌は。

・・・・で、『地デジ』って、何? (−"−;) …ぇ



2006年11月19日 (日曜日)

掃除する時、イヤホンを耳に突っ込んで音楽を聴きながら、調子っぱずれな歌を大声で歌うのをつれあいから禁止されている月下です。みなさんこんばんは。理由は、『うるさいから』 だそうです。どーもすみません。

さて、天気の悪い週末。ダラダラ過ごすには最高の1日であります。

もはや朝とは言わないよーな時間にのそのそと起き出して、ソファに丸まってココアを飲みました。昨夜、途中までしか観られなかったビデオを最後まで観ました。

ちなみに、お母さんがダメダメな分、息子はお利巧さんで、お母さんが軟体動物化している間に、すっかり宿題を済ませ、ピアノの練習もしてから、庭でパパとキャッチボールなんかしていました。我が子、ブラボーです。やっぱ、親はちょっとダメなくらいが、丁度いいんですな(いや、そんなことはありません)。

それから、おもむろに家事を始めました。ブラボーな息子に負けてはいられません。掃除。洗濯。焼きそばも作りました。月下母さん、ブラボーです(いや、その程度は普通ですから)。

午後は息子の御学友が遊びに来て、子供達は1階で楽しそうに遊んでいました。つれあいは、キャッチボールの後、小雨のちらつく中、草野球の試合に出掛けました。月下は、ストレッチをしたり、ピアノを練習したり、人生について考えたりしました(考えてないない)。

そうは見えないかもしれませんが(爆)、普段、結構タイトに動きまわっているので、だらしないように見えますが(ガッツリだらしないです)、週末にこうやって体を休めるのは悪いことではない・・・・と、月下は思っております。

ちなみにつれあいは、じっとしていられない人なので、とにかく動き回っています。月下とは全然違うタイプです。でも、仲良しです。

・・・・こういうのって、なんだか不思議です。



2006年11月18日 (土曜日)

家中の時計を3分進めている月下です。みなさんこんばんは。
本当に正しいのは、月下の枕元においてある電波時計と、月下の腕時計だけであることを、もちろん家族は知りません。

さて、今日は土曜日ですな。土曜日は基本的にダラダラ・デーなので、何をしたか?どんなふうに過ごしたか?ということについて、あまり積極的に訊いてほしくありません。ヾ(ー ー )ォィォィ…

8時半にのそのそと起き出して、息子と2人でホットケーキを焼いたり、DVDのアニメを観ながら杏仁豆腐を食べたり、本を読みながらソファで寝てしまったり、まぁ〜、そんなところです。

・・・・えぇ、そうですとも。グダグダですとも。

月下と息子は、アニメを観ながら真剣に話し合います。『出てきたキャラクターの中で、誰となら一緒に生活できそうか?』 『○○は、ご飯を食べるのか?』 『家来にするなら、どのキャラクターにするか?』・・・・などです。

・・・・えぇ、そうですとも。馬鹿な親子ですけど、何か?

明日は天気が悪いらしいですね・・・・月下、内心喜んでますから(爆)。雨、好きですから。 ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒイヒイヒイヒ♪



2006年11月16日 (木曜日)

猫が眠っていると、ヒゲを引っ張ったり、肉球をニギニギしたりして起こすくせに、起きるとうるさいので後悔する月下です。みなさんこんばんは。

朝、メールチェックをしたら月下の大好きな人からメールが入っていたので、今日の月下はなかなか御機嫌です。誰なのかは、内緒です。えぇ、内緒ですとも。

今日は休診日だったので、引きこもり三昧な1日でした(引きこもり三昧って・・・・)。いや、お買い物には行きましたよ。夕御飯のね。

最近ね、暑からず寒からず、陽気が良いので、自転車で動く事が多いです。月下の自転車は、月下パパがくれた折りたたみ自転車です。ちなみに、折りたたんだ事は1度もありません。まぁ〜、そんなものです。むしろ、『走ってて、折りたたまっちゃったら、どーしよー?』 という心配の方が切実です(そりゃ、ないだろ)。

月下パパは自転車小僧(オヤジ)なんですよ。だから、妙なコダワリがあって、月下にくれた自転車も、荷台はついてないし、カゴはついてないし、しまいにゃぁ、スタンドすら付いてないっていう・・・・( ̄∇ ̄;) あはは…。

なんでも、「そういうのが付いてるとカッコ悪いから」なんだそうですが、月下は一般ユーザーなんで、そーいう類のものは、一通り付けておいていただけると、有難いんですけどね。スタンドがないのなんか、超不便ですからね。最近は慣れたけど。カゴは、代わりに自転車用のバッグをつけています。

まぁ、とにかく、今は自転車で走るのに気持ちのいい時期ですな。月下はこの季節が好きなんでね。もうしばらくすると・・・・寒くて、ね。まぁ、暑いのよりはイイけどさ。

・・・・というわけで、荷台なし、カゴなし、スタンドなしの、月下の自転車であります。何かに寄りかかっていないと、立っていられません。

・・・・持ち主に似てしまったんでしょうか?

( ̄∇ ̄;) あはは…



2006年11月15日 (水曜日)

気分によっては、へっちゃらで居留守を使う月下です。みなさんこんばんは。

今日は、保育園の歯科検診があった関係で、月下のお仕事はお休みでした〜♪なんか、得した気分です。時間ができたので、久々に友達と一緒にお昼ご飯を食べました。彼女も少し体調を崩しているようで、クスリを飲んでいました。月下は、持ち直しましたが、季節の変わり目ですからね。みんなも気をつけてね。

夜は、PTAの集まりに行きました。先生達の中に、残念ながら、地球の言葉では意思の疎通がはかれない異星人が混じっていて、うんざりしてしまいました。うんざりしちゃうし、お腹空いちゃうし、とんちんかんなくせにエラソーだし、馬鹿馬鹿しくなったので、会議はテキトーにやっつけて帰ってきました。こんな時、自分が議長だとラクチンです。ヾ(ー ー )ォィォィ…

PTAなんて長くやってるとね、まぁ〜〜・・・・勉強になりますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日は、休診日です。明日は何をするかというと、邦画のDVDを1枚観て、できればエッセイを1本書いて、あとは鬼のようにピアノの練習をします(鬼・・・・って?)。

え〜〜っと、赤鬼、です。(はぁ〜〜??)



2006年11月14日 (火曜日)

同窓会に、普段はしたこともないダイヤの指輪をして出掛ける、根性の悪い月下です。みなさんこんばんは。

いやぁ〜、行ってきましたよ、中学時代の同窓会。中学時代の同級生同士で結婚している御夫婦が(わかっているだけで)3組もあって、びっくりしました。それも、当時からは想像もつかないカップリングだったりして、意外でしたねぇ。『人生、何がどう転ぶかわかんないもんだな』 と、ひとり感心する月下でありました。

あとは、バツイチの人がいたり、バツイチの人がいたり、バツイチの人がいたり・・・・って、どんだけバツイチ多いんですか?って感じですが、いや、多かったですよ、実際(笑)。

また次回が楽しみですな。 ( ̄ー ̄) ニヤリ…



2006年11月10日 (金曜日)

息子が歌う 『お空に向かってズンズズン♪』 というヘンなフレーズが耳から離れない月下です。みなさんこんばんは。

明日は、中学時代の同窓会なんですよ〜〜・・・・20年ぶりですと。
人付き合いの悪い月下のことですから、もはや連絡を取り合っている友達など、いるはずもなく。

それにしても20年ですよ。みんな、どんなことになっちゃってるんでしょうねぇ〜〜・・・・( ̄ー ̄) ニヤリ…もぉ〜〜大惨事!!みたいなことになっちゃってる人もいるんですかね♪(大惨事って、どーいう?・・・・っていうか、なんでアンタちょっと嬉しそう??)

いやぁ〜〜、恐ろしいですなぁ。まさしく、パンドラの箱、オープン!!!って感じですな。帰ってきたら、報告するね♪

あ、ちなみに明日(土曜日)はそんなわけで実家に宿泊するので、裏庭の更新はありません。あしからず。



2006年11月09日 (金曜日)

杏仁豆腐、プールに1杯くらいなら食べられるんじゃないか?と真剣に思っている月下です。みなさんこんばんは。

昨日は、ピアノの先生と2人で、コンサートに行きました〜♪良いホールで良い席が取れたのと、先生が好きそうなピアニストだったんで、月下が誘いました。別に下心はありません(分かってるよっ!!)

月下の車で行ったのですが、思ったよりもずっと早く着いてしまったので、銀座で買い物をしたり、ちょっと早目の夕食を食べたりしました。

先生とは言っても月下より5歳年下で、未婚で超可愛いんですよ♪買い物してても、「ねぇ〜、こっちとこっち、どっちがいいかなぁ〜?」な〜んて言っちゃって、妹みたいです。

・・・・ひとたびピアノの前に座ると、完全に先生なんですけどね。

コンサートも、予想を裏切ることなくすごく良かったし、買い物も、食事も、おしゃべりも楽しかったし、大満足の1日でした。

今日は、これからコトー先生なので、何気に私、急いでますから・・・・

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ アワワ



2006年11月06日 (月曜日)

息子が 『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホギギギス』 と言っているのを聞いて、ドン引きしている月下です。みなさんこんばんは。ちょっと ”ギ” をサービスしておきました。

さて。1週間が始まりました。今週も、ピアノのレッスンやら、コンサートやら、同窓会やら、なかなか盛りだくさんであります(でも月下は、ちょっと暇過ぎるくらいが好きです)。

今日は、久々に友達と一緒にお昼ご飯を食べました。月下が忙しくてしばらく逢えなかったのですが、ほんの2週間の間に、車が新しくなっていました。( ̄□ ̄;) Oh!!
マイナーなイタリア車に乗っていたのですが、フル装備のMPVになってました。「日本車って、よく出来てるねぇ〜♪ハイテクって感じ♪」と喜んでいましたが、月下の予想だと、半年くらいしたら、「でも、やっぱり飽きが来るねぇ〜」とか言い出して、さらに半年くらいしたら、また買い換えそうな気がします(笑)。

ちなみに月下の車はフランス車です。言っておきますけど、月下の車選びは、見た目重視ですから(爆)。もう70.000`以上乗っていますが、快調です。かなり気に入っています。まだまだ走りますよ〜〜♪

彼女と別れてから買い物に行きましたが、猫の缶詰(いや、正確には猫に食べさせる缶詰で、猫肉の缶詰ではない・・・・分かってるよ!)、猫のドライフード、猫のトイレの砂・・・・と、猫用品ばかり買って、「あ、今日は猫祭りですか?」くらいの勢いでした(何だよ、猫祭りって・・・・)。買ったはいいけど重くて重くて・・・・まいったよ。
猫祭りに気を取られて、うっかりココアを買い忘れてしまいました。

夕御飯には(出た〜・・・・飯ネタ)、筑前煮を作りました。美味しかったですよ〜♪月下は、レンコンが好きです。つれあいが、あんまりたくさん食べるので、「同じものが、たぶん明日のお弁当にも入るから、そんなに気合入れて食べなくていいよ・・・・」と、ヘンなアドバイスをしてしまいました。明日のつれあいのお弁当は、筑前煮と玉子焼きと、タコさんウィンナーの予定です((んなこと、誰も聞いてないよ!)。



2006年11月05日 (日曜日)

熱いものが飲める・食べられるという点において、確実につれあいを尊敬している猫舌の月下です。みなさんこんばんは。

さて、今日は区民運動会がありました。
運動会・・・・月下がかなり苦手な分野の催しであります。でもね、育成会の会長やら、PTAの副会長やら、有難くもなんともない肩書きばかりたくさん持っている月下は、知らん顔をしているわけにもいかず。

・・・・えぇ、参加しましたよ。朝1番の競技に始まり、3種目も出ましたよ。大福くわえて走りましたし、借り物競争で知らないオッサンにライターだって借りました。全力疾走だってしましたけど、何か?( ̄‥ ̄)=3 フン

もう、疲れましたよ。とほほ。

疲れてはいたんですが、金曜日に公開された 『DEATH NOTE』 がどうしても観たくて、つれあいと息子と3人で映画館に行きました。コミックの結末は、あぁだったけど、映画の方は、あ〜・・・・そういうことかぁ〜〜。なるほどねぇ〜〜。( ̄ー ̄) ニヤリ…

・・・・公開になったばかりなのに、うっかりしゃべっちゃって、まだ観ていないけど楽しみにしている人に殺されるといけないので、この話題は終わりにします。ヾ(ー ー )ォィォィ

とりあえず、とても面白かったです。まだの人、是非。

忙しいのにもかかわらず、『ALWAYS 〜3丁目の夕日〜』 と、『博士の愛した数式』 をレンタルしてあるので・・・・観なきゃ。どっちも、映画館で観そびれちゃったんですよねぇ〜〜♪

私、吉岡秀隆さん、好きですよ。あとねぇ、藤原竜也もね、好きです。舞台も観に行きました。身毒丸。それと・・・・大沢たかおも好きです。彼の舞台も、良かった。それに、格好良かった(笑)。舞台と言えば、野村万斎の 『ハムレット』 も面白かったので印象に残っています。

劇場とか、コンサートホールの近くに住みたいですねぇ〜。観たい芝居があったり、聴きに行きたいコンサートがあっても、都内まで車で1時間以上かかるから、やっぱり、かなり選んじゃいますよね。それに、子供もまだ小学生だから、そうそう留守にも出来ないしね。

・・・・何の話だっけ?あぁ〜、レンタルビデオ観なきゃねって話だ(しょぼいなぁ・・・・)。

まぁ〜、そういうわけです((¬ ¬) はい? )。
来週も1週間、がんばりまっしょい♪



2006年11月04日 (土曜日)

モモンガとムササビの区別がつきませんが、さしあたり支障はないようなので安心している月下です。みなさんこんばんは。

昨日の日誌を読んでくださった方は、月下が、壊れかけた裏庭のデータを懸命に直して、見事に!!華麗に!!復活させた、あの一大スペクタクルロマンを御存知かと思いますが (いちいち大袈裟なんだよ)、昨日の日誌をサーバーにあげた直後、再び同じ症状に見舞われ・・・・ ( ̄∇ ̄;) あはは…

いくら月下がいい加減な管理人とはいえ、さすがにマズイと思い、今日は本腰入れて裏庭の修理をしました。

別に、どっこも変わってないじゃん・・・・って、思うでしょ?扉頁の右部分、ロゴがちょっと変わったな、くらいでしょ?あ、掲示板のログ、残すようにしたんだ、くらいでしょ?

と〜〜〜んでもな〜〜〜い!! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

なんとこの裏庭、5つのホームページを1つにまとめて管理する・・・・という、極めて画期的かつ大胆な手法を取り入れました (だからぁ〜大袈裟だって)。

名付けて、【5粒で1度しか美味しくないんじゃ、ちょっと損した気分じゃない?】

・・・・ダメじゃん。 ぇ…llllll(− −;)llllll

Yahoo!! ジオシティさんの方のファイルマネージャーをちょっといじくって、サブディレクトリをいくつか作って、細分化した裏庭のデータを、各サブディレクトリに振り分けてサーバーにあげ、それぞれを扉頁に貼ったリンクで繋いでみました。

・・・・ねぇ、ちゃんと聞いてる?? (ううん、聞いてないよ。誰も、聞いてないよ。)

これで、本当にひと安心です (たぶんね、たぶん)。
人間、その気になれば、結構いろんなことが出来るもんだねぇ〜〜・・・・(アンタの場合、なかなかその気にならないところが問題だけどね)。

今日もみなさんに御覧頂いているのは、いつもと同じ裏庭でございますが、でも本当は生まれ変わった、【新生・月下の裏庭】 でありますことを、鬱陶しいほどに強調しつつ、本日の日誌にかえさせていただきたいと思います。



2006年11月03日 (金曜日)

『これは丈夫で、枯れないから・・・・』 と言って友達がくれた観葉植物を、見事に枯らすことで有名な月下です。みなさんこんばんは。昨日も1鉢、庭の隅の穴に、葬ってきました。南無〜〜・・・・ (-人-) 

昨夜、書いた日誌をサーバーにあげようとしたら、どーやらPCの様子がおかしくなり・・・・叩いたり、撫でたり、どついたり、さすったり、褒めたり、叱ったり、優しく肩を抱き寄せたり (肩・・・・?)、耳に息を吹きかけたり (み、耳・・・・?(−"−;) )、いろいろと手を尽くしてみましたが 、何やらヤバそうな、エラーメッセージが繰り返されるばかり (・・・・っていうか、手の尽くし方に問題はなかったのか?)。

HTMLのナントカが、ちょっとどっかに行っちゃったので、無理です・・・・みたいな?
私、もうアナタについていけません・・・・的な? (・・・・はい?)

半日がかりで探しましたよ!!何が何処に行っちゃったのかを!!
そして見つけ出しましたよぉ!!( ̄∇☆ ̄)v キラーン それは、新しく生成されたと思しき3つのフォルダに分割され (なんでそんな面倒な事になってるんだ?)、見たこともない名前を付けられて、あっちの方と、そっちの方にありました (ちょっと分かりにくいので、手短にお願いします)。

・・・・まぁ、そういうことです。

ウダウダと続けているうちに、この裏庭もずいぶんページ数が増えてきたんでね。もう、ちょっとやそっとじゃ、作り直すのも決心できませんよ。

『あれ?ファイル、壊れたかも?』 と思ったときは、『これを機会に、少し時間ががかっても、リニューアルしようかな・・・・( ̄ー ̄) ニヤリ』 なんて、思ったんですが、改めて数えてみたら、エッセイだけでも100ページ以上あるらしく、そのうえ短編作品に、2年分の裏庭日誌・・・・思っただけで、あえなく挫折。 il||li _| ̄|● il||li 

・・・・もはや、壁紙1枚取り替えられません、はい。

そんなわけで、裏庭はこれからもたぶんず〜〜っとこんな感じでございます。よろしくお付き合い下さいませませ。

さて、まぁ、たいした話ではないのですが、今日はピアノのグレードテストでした (そっちの方がたいした話だろっ!!)。
『よしっ!!(* ̄ー ̄) ・・・・ダメだったな。(ー_ー;) …』 という実感を新たにしております。ヾ(ー ー )ォィォィ…
まぁ、何度も受ければ、そのうち受かるっしょ。そのうちね、そのうち。

♪〜( ̄ε ̄;)  そぉ〜〜のぉ〜〜う〜ちぃ〜〜♪