2007年01月30日 (火曜日)

[電柱]д ̄) チラッ…

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

( ̄∇ ̄;)ノ” ちぃっす。

・・・・自分のサイトでありながら、あまりに久々なため、コソコソと登場してみた月下です。みなさんこんばんは。あ〜ぁ・・・・1週間も留守にしちゃうと、訪問者激減なんだよな。(T-T ) うぅ…悲しい。まぁ、しょうがないや。また細々と書き続けるさ。へへっ。

さて、重篤な病に倒れた愛猫のノアールでしたが、月下の手厚い看病の甲斐あって(自分で言うな)、一命を取り留めました。(-。−;) フゥ… まったくヒヤヒヤさせるぜ。御心配下さったみなさま、ありがとうございました。m(。。 )m
今はまだ、隔離病棟(1F仏間)で生活しておりますが、あさってから、他の猫たちと合流する予定です。

月下はといえば、猫の看病ですっかり疲れ果てております。ヘロヘロです。

この猫騒動で、足繁く動物病院に通ったので、ついでに他の猫たちも健康診断や血液検査をしてもらいました。そうしたら、サンちゃん(6歳半・♂)がなんと、猫エイズのキャリアであることが発覚!!Σ(- -ノ)ノえぇ!? 

この病気、人間のエイズと似たような免疫系の病気なのですが、もちろん人間には伝染りません。猫同士でも、血が出るほど咬んだりさえしなければ伝染らないので、極端に神経質になる必要はないようですが、やはり出来るだけ外には出さない方が良いということなので、室内飼育にしました。

以前、室内飼育に挑戦した時には、『お外に出たい〜〜』 と大騒ぎされて、1週間で断念したのですが、今回はどういうわけか、あっさりと成功。うふ♪(* ̄ー ̄)v お家でのんびりしています。動物病院の先生にも、「お散歩癖のある猫は、なかなか室内飼育に改造出来ないんだよね〜〜」と言っていたので、月下の途中経過を聞いて、ビックリしています。

「どういうふうにやったの?」と訊かれましたが・・・・別に何もしていません。「”病気が発症しないように、お家で過ごしましょう”って、猫に言って聞かせただけだよ。」と言ったら、「あ〜、月下さんなら、猫と以心伝心くらい、しちゃうかもね。でも、以心伝心では、参考にならないなぁ・・・・」と言われました。

・・・・どーいう意味でしょ? ( ̄ー ̄;) …!?

ちなみに、猫エイズのキャリアになっても、発症しないまま天寿を全うする猫もいるようなので、サンちゃんにも、いつまでも元気に過ごして欲しいです。

まぁ、そんなこんなで、ペットを飼っていればいろんなことがありますが、それでもやっぱり、小さな命と暮らす事は、ステキな事です。

まぁ、猫猫猫・・・・と、猫尽くしの1週間でありましたが、動物病院通いからも開放され、月下にもようやく平穏な日々が戻りつつあります。猫関係以外にも野暮用が多く、飛び歩いていた1週間だったので、出来れば数日、のんびりしたいところですが・・・・そんなことを言っていられないのが主婦の辛いところ。(T-T ) うるうる…

そういえば、月下がワタワタしている最中に、友達は家族で南の島にバカンスに出掛けた模様。いいなぁ〜〜、いいなぁ〜〜・・・・っつうか、子供の学校、どしたんだ?休ませたのか?学校行かせろ、学校っ!!!



2007年01月24日 (水曜日)

つれあいが、月下のPCを開けて、何かを繋げようと内臓をいじっているのを、あからさまにイヤ〜〜な顔をして見ている月下です。みなさんこんばんは。
ちなみにその ”何か” は、うまく繋がらなかったらしいです。 ( ̄ー ̄) イヒヒ…

さて、久々の裏庭日誌であります。日誌の更新が滞ったのにはワケがありまして。

真っ黒い仔猫のノワールが、病気になっちゃったんですよ。(T-T ) うぅ…
月曜日、ゲーゲーと吐き始めて。『これはオカシイ』 と思い動物病院に連れて行きましたが、打ってもらった注射も貰った薬も、まったく効かず。『これは、何か別の病気っぽいぞ』 と思い、またまた病院へ。結局、胃腸の感染症らしいですが、これがかなりイヤな感じで。先生に、「最悪の事態が、ないとは言えません」と宣告される始末。仔猫だから、弱いんですよね。

ネットでいろいろ調べてみましたよ。
え〜〜・・・・なになに?感染力が強い?ふむふむ。他の猫から隔離しておかなくちゃ。それから、生存率・・・・20%ねぇ・・・・20%?・・・・20%!!

マジでかぁ? Σ(=д=ノ)ノ ヒョエ〜ッ!!

えらく凹みましたが、本人が頑張っているのに、飼い主がギブアップするわけにはいきませんからね。大丈夫。死なせませんって!!
今日も点滴をしてもらいに行ってきました。今は、少し落ち着いたみたいです。2日から5日程度、症状が重いけれど、そこを乗り切れば回復するらしいので、普段からたっぷり温存していたノワールの体力を信じて、祈る日々です。



2007年01月21日 (日曜日)

退屈な日に退屈しない、というのが特技の月下です。みなさんこんばんは。

さて、そんなわけで、特に何もすることのない日曜日であります。
午前中に、みなそれぞれちょっとした用事は済ませて、午後はテレビで駅伝を観たり、息子とつれあいがキャッチボールをするのを観たり、ピアノを弾いたり、そんな感じであります。

そうそう、駅伝で広島を走ってましたよね。去年の夏、家族で旅行した場所だったので、『あ、ここから船で宮島に渡ったんだよね』 とか、『この電車に乗ったね』 とか、駅伝と余り関係なく盛り上がっていました(笑)。今年は息子が受験を控えた夏なんですが、できればまたどこかに行こうという話になりました。どこがいいかなぁ〜?

ピアノは、新しい曲の譜読みをしていて、疲れます。どうにか8ページくらい進みましたが、まだ半分にも届かない・・・・(T-T ) うぅ…

昨日、猫のシエルが避妊手術を終えて退院してきました。傷口を舐めないように、ということらしく、へんちくりんなモノを着せられています。なんか、筒状の布から頭とお尻を出し、4箇所穴を開けて、四肢を出す・・・・というシロモノ。ビジュアル的にもイケていませんが、本人も、やはりあまり気に入らないようです。

退院時に、退院後の生活について書かれた紙を貰いました。
『手術・麻酔の影響で、1日〜2日は元気がなく、食欲も落ちるかもしれません』 と書いてありましたが、帰ってくるなり、ガツガツとご飯を食べていました。

抗生物質が混ぜてあるとも知らず・・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ…

え〜〜、退院後のシエルです。こんなの、着せられてしまいました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ…

病院で、先生に 『太ってるね』 と言われてしまいました。



2007年01月19日 (金曜日)

普段はとぉ〜〜〜っても優しいお母さんですが、いざ怒ると、その辺のヤ○ザも顔負けの柄の悪さを発揮する月下です。みなさんこんばんは。今も、息子にガツンと一発、かましてきました。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

さて、今日は猫のシエルが避妊手術を受けるために動物病院に入院しています。だから、猫がたった3匹しかいません(いや、それだけいれば充分だから)。

シエルと仲良しで、いつもくっついている黒猫のノワールはとても寂しそうです。ご飯もあまり食べません。いつもはシエルがキレイに毛づくろいしてくれるのに、そのシエルがお留守なので、目ヤニなんかくっつけてて、哀れです。さっき、「あれ?いないなぁ・・・・」と思ったら、真っ暗なキッチンで、電子レンジの上に円くなって寝ていました。・・・・不貞寝ですな。

シエルは、明日帰ってくるからね〜〜♪

動物病院にシエルを預けた帰り、友達の歯科医院に寄りました。
何でも、年明けにスタッフが急に1名辞めてしまって人手不足に陥り、院長先生の奥さんである彼女が急遽、出動した模様。月下に負けず劣らず無愛想なのに、慣れない笑顔をふりまきつつ、受付に座っているというので、桜餅と大福を陣中見舞いに差し入れました。

月下 : 「え〜、院長先生の奥様にお目にかかりたいのですが・・・・」

彼女 : 「笑顔のステキな奥様ですね?」

月下 : 「いえ、無愛想で評判の奥様です。」

彼女 : 「ぇ…llllll(− −;)llllll 」

診療中だったので、手土産だけ置いて、さっさと退散してきましたが、白衣を着て頑張っていました。新しいスタッフの面接などにも追われているらしく、忙しそうです。

ちなみに、桜餅と大福を買った和菓子屋さんは、ちまたではちょっと有名なお店です。どうして有名かというと、82歳のおばあちゃんが店番をしていて、とにかく気前がいい!!今日も、桜餅2パックと大福1パック買ったら、もう1パック草餅をくれて、そのうえリンゴもくれて、さらに1500円のところを1400円しかとらず、もちろん消費税は切り捨て(笑)。

・・・・よく潰れないなぁ、あの和菓子屋。

駅前に支店があって、そっちは洋菓子なんかも置いてて、なかなか洒落た感じなんだけど、月下はどーも、あのおばあちゃんのやってる、狭くてふる〜〜い方の店(こっちが本店なんだ、一応)に行っちゃうんだな(笑)。

月下は桜餅が大好きなんだけど、つれあいに出したら、桜餅の葉っぱ、剥がして食べてた・・・・な、なんという外道なっ!!「その葉っぱごと食べるのが美味しいんじゃん!!」と言ったら、「おまえ、柏餅の葉っぱは剥くだろ?」と言われました。

・・・・どー考えても、別モノだろ。

その上、剥がした葉っぱをぺろ〜〜んと月下の鼻先に差し出して、「・・・・食べる?」
いらんよ、葉っぱだけなんてっ!!



2007年01月18日 (木曜日)

『甘いものの食べすぎは、たるみの原因』 という記事を読んで、かる〜〜くビビッている小心者の月下です。みなさんこんばんは。
チョコレートは体に良いと言ってみたり、甘いものはダメだと言ってみたり。顔のマッサージはシワの原因だと言ってみたり、血行を良くするために叩けだのこすれだの言ってみたり。美容に関する記事というのは、読み始めたらキリがないうえ、言うことがまちまちだから、振り回されます。だから結局・・・・何もしません。ヾ(ー ー )ォィォィ…

さて、今日は仕事がお休みなので、珍しく買い物に行きました。目当ては友達の誕生日プレゼントです。いろいろ迷って、赤い革にシルバーのバックルがついたベルトにしました。これがね、なかなか可愛い。でもたぶん、自分じゃ買わないだろうな・・・・という感じのモノで、良いプレゼントが用意できました♪

いつからか、彼女とは誕生日プレゼントの交換をするようになってて。どっちが始めたのかも忘れたけど、もう何年も続いています。昨年の月下の誕生日には、オニキスのペンダントを貰いました。すごいお気に入りです。やっぱり、お互いの趣味とかよく分かってるので、毎年、貰うのも上げるのも楽しみです。

どさくさに紛れて、コートを買ってしまいました・・・・( ̄∇ ̄;) あはは…
ちょうど今シーズンの秋冬物がお店に並んだ頃、『いいなぁ〜』 って思ってたコートがあったんですよ。でも・・・・月下にとってはちょっとしたお値段で(笑)。チケット代に2万円とかはさっさと支払うくせに、洋服にはあまり景気良く払えない人なんです。

で、そのお店の前を通りかかったら、ちょうどバーゲンの終盤って感じだったんだけど、例のコートがね、マネキンに着せてあったんですよ。

・・・・えぇ。お買い上げです。迷わずお買い上げです。バーゲンですもん。半額ですもん。しょうがないじゃないですか。呼んでたんだもん、マネキンが。『ちょっとちょっと、そこのおばさん、このコート、買ってくださ〜〜い!』 って。うん。呼んでたね。あれは完全に呼んでたね。

・・・・というわけで、お正月に35歳にもなって月下パパからもらったお年玉は、一冬越しの念願のコートに化けました。えへへ。写真に撮ってみたけど、暗色なので、どーもうまく写りませんでした。残念。濃いグレーの膝丈コートです。

これで、今年の冬は、スカート1枚と、コート1着と、ブーツを1足、買いました。月下的には、上出来です(どういう基準??)。

帰ってきてからは、鍵盤に向かい、ひたすらスケルツオの譜読みです。
あ〜〜・・・・肩が凝ったよぉ〜。譜読みって疲れるんだよねぇ。さっきおそるおそる数えてみたら、19ページもあった。(T▽T ) アハハ…これは長い旅になりそうです、はい。



2007年01月17日 (水曜日)

寒いときは、猫を抱っこしたり、猫を膝に乗せたり、猫を布団に引きずり込んだりして暖を取っている月下です。みなさんこんばんは。うちには4匹もいるので、猫には困りません( ( ̄∇ ̄;) はい?)。

さて、今日は今年最初のピアノのレッスンに行ってまいりました。
”今年最初” って言っても、昨年からずっと同じ曲を弾いていて、そのまま年を越してしまったので、別に目新しいことは何もありません。えぇ、いつも通りですとも。

今回は、結構細かいところまで練習して行ったので、先生に、「なんだか、2皮くらい剥けた感じ!!どうしたの??心境の変化??」と、ビックリされてしまいました。

「練習したのさっ。練習して、そして開眼したのさっ。 (* ̄σー ̄)ゞ エヘ♪」

・・・・というわけで、年を越してしまったモーツァルトも仕上がって、さて、次は何を弾こうか?という話になり。月下としてはシューマンが弾きたいんだけど、先生はショパンを弾かせたいらしく、じゃぁ〜折衷案として、ブラームスは?・・・・って、何がどう折り合ったらブラームスが出てくんの?などと、わちゃわちゃしゃべっておりましたが、結局、先生のやんわりとしたソフトなゴリ押しに負けた私。

「いーよいーよ、わかったよ。ショパン弾くよ。あ〜そういえば私、ショパン弾きたかったんだわぁ〜、あ〜そうだった、そうだった。」 ヾ(ー ー )ォィォィ ・・・・というわけで、ショパンのスケルツォOp.31に決定。これが結構長いんだ・・・・ (-。−;) フゥ…

「大曲がいいよ、大曲やろうよ!!」と、盛んに言っていたところを見ると、これを練習させて、またどこぞのコンクールに月下を引きずり出す魂胆なのでしょう。どーせまた落ちるってばっ!!

最近、ちょっと目からウロコが落ちたりしたもんで、そのおかげで弾き方が変わってきたりする部分もあり・・・・そういうふうに、まだまだ変わっていけるぞ♪っていう予感みたなものがあると、やっぱりワクワクしますね。

家に帰ってきて、つれあいに 「今度はショパンを弾くよ」 と今日の成果を報告したら、たったひと言、「ちょぴん!!」 という言葉が返ってきました。 ( ̄  ̄;) ん…?
ショパンの綴りは 『CHOPIN』 ですからね。まぁ、確かに 『ちょぴん』 ですけど。そんなに張り切って言われても・・・・困る。

月下の 『湯たんぽ』 ならぬ 『猫たんぽ』 1号。なぜか時々、ベロを出して眠っている。「ベロ出てるよ」 と言うと、慌てて引っ込める。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ…



2007年01月16日 (火曜日)

『カニを食べる時は静かになる』 という慣例に立ち向かうべく、夕食時にカニの殻と格闘しながら、ひとりでしゃべくり倒して家族に 『うるさい』 と言われている月下です。みなさんこんばんは。

さて・・・・さてさて、さて。書くことがないんだな、これが(笑)。ここのところ、エッセイなんか書いてたもんで、”久し振りの日誌だな♪” と思ったんだけど・・・・今日はねぇ、何もなかったです。おしまい。ヾ(ー ー )ォィォィ…

あぁ、そうだ。夕方、郵便ポストを覗いたら、何やら月下宛ての冊子が。何かと思ったら、この間入会した L'Arc-en-Ciel のファンクラブ会報でした。ライブのチケットが取りたくて入会したので、『( ̄□ ̄|||) Oh !! こんなサービスもあるのか!!ファンサイトにログインするためのパスワードをもらうだけじゃなかったのか!!』 とですね、ちょっぴり感動しました(ちゃんと調べてから入会して下さい)。今の時代、冊子を送ってくるなんて、なんてアナログなんでしょう!!素晴らしい。

この歳で、ファンクラブってのも、ちょっとどーよ?って感じなんですが(笑)、まぁ、いいじゃん、いいじゃん、そのへんのところは♪



2007年01月13日 (土曜日)

ちょこっとお昼寝・・・・のつもりがガッツリ寝すぎてしまい、なんだか超オメメぱっちりの月下です。みなさんこんばんは。

さて、裏庭のカウンターが、めでたく20.000hit を超えて回り始めました。たくさんの人たちからお祝いの言葉をかけていただき、ありがとうございます。(-人-) 謝々。
これからも、節操なくダラダラと続けてまいりますので、よろしくお付き合い下さい。

『20.000hit 記念特設ページ』 にもたくさんの人が遊びに来てくれました。どうもありがとう〜♪あの特設ページはたった2日間しか公開しませんでした。どうしてか・・・・って?その方が、楽しいじゃん(笑)。レアな感じで。・・・・えぇ、裏庭の管理人はケチですけど、何か? ヾ(ー ー )ォィォィ…
月下に逢えた人、逢えなかった人、いろいろかと思いますが、またいつかお目にかかれれば・・・・と思っております。

ちなみに、あの写真は印刷して肌身離さず持ち歩いても、何の効力も発揮しません。魔除けにもなりません。でも、もしかしたら、ちょっとくらい毒舌になったり、人生ナメた感じになったりはするかもしれません。 ( ̄ー ̄) ニヤリ…



2007年01月10日 (水曜日)

銀行に行ったら、窓口の女の子が、ちょっと気の毒なくらいお馬鹿ポンで、3枚の用紙に記入すれば済む書類を、10枚も書かされた月下です。みなさんこんばんは。神様、彼女をお守り下さい。アーメン。

さて、相変わらず慌しく1日が過ぎていきましたが、それでも昨日よりはずいぶんラクで、どれくらいラクだったかと言うと・・・・”走らなくて済むくらい” ですかね(笑)。でも、昨日・今日が山場だったので、ちょっと一息です。

忙しいながらも、結構頑張って読書しています。
今日は小川洋子さんの 『ミーナの行進』 を読み終えました。小川洋子さんは、月下が一番好きな、そして唯一好きな、女性作家です。まだまだ最近出逢った作家なので、すべての作品を読んではいませんが、楽しみに読み進めて行こうと思います。こういうのって、ちょっとした幸せです。楽しみがまだあるぞ・・・・っていうのは、悪くありません。

それから、脳科学関係とか心脳問題とかに関する本も、最近のちょっとしたブームです。昨夜、アマゾンに3冊ばかり注文しました。明日あたり届くといいなぁ〜♪



2007年01月09日 (火曜日)

あまりの忙しさに脳ミソがフリーズし、里芋を取りに食品庫に入ったにもかかわらず、気が付くと中でしゃがんでクッキーを食べていたボケ老人顔負けの月下です。みなさんこんばんは。

今日はね、覚悟してはいたんだ。忙しいぞ・・・・って、ね。でも、それにしても忙しかったですねぇ。滅多な事では走ったりしない月下ですが、今日はさすがに走りましたよ。テンパっちゃって、白衣着たまま診療所飛び出して、銀行行っちゃったしね(笑)。
夕方、息子をピアノのレッスンに連れて行ったんだけど、レッスン中、給与計算とかしてたからね、私(笑)。そぉ〜〜っと、電卓パチパチ、みたいな。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

『年明けでいいやぁ〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ』 という、月下得意の免罪符を、今回も懲りずにばらまき過ぎたため、こういうハメになるわけですな。まとまった休みがあるたびにこんなことをしているので、もうちっと学習した方が、いいですね。はい。

ところで、今日は近くの私立中学の合格発表がありまして。姪っ子と、友達の娘さんが受験したのですが、2人とも晴れて合格!!

おめでとう〜〜!! ( ̄ー ̄)ノ‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

うちの息子も来年受験する予定の学校なので、うまいこと彼女達に続いて欲しいものです。

友達の娘さんには、合格祝いに図書カードをあげよう!!・・・・と、あらかじめつれあいと相談していたので、早速買いに行きました。
「図書カードを下さい」と言ったら、「はい、こちらですね」と言われ、ウサギの模様のカードを差し出されました。「他の模様のにして下さい。できればウキウキした感じの・・・・」と訊いたら、「・・・・ありません。 ( ̄  ̄;) 」と言われました。

本日の教訓。 『図書カードの柄は選べない・・・・らしい。』



2007年01月08日 (月曜日)

忙しい日よりも、忙しい日の前日に、『あ〜・・・・明日は忙しいんだよなぁ・・・・』 と思うことの方が嫌いな月下です。みなさんこんばんは。

・・・・というわけで、明日は忙しいのです。
給与計算をしなくてはならないし、会計事務所に行かなくてはならないし、病院に薬を貰いに行かなくてはいけないし、夕方は息子のピアノのレッスンだし、あ〜連休明けだから銀行は混むんだろーなー・・・・ (-。−;) フゥ…

そういう感じがね、イヤなわけですよ。

ちなみに、休日よりも、休日の前日が好き♪ 『明日は何しようかなぁ〜』 っていう気楽さがいいですな。

え〜・・・・今日は息子が従兄弟たちとミュージカルを観に行ってしまい、月下は1人お留守番。仕事に行ったり、猫の餌を買いに行ったりして、まぁ、いつも通りの1日だったわけですが、夕食がつれあいと2人だったんですよ。これは珍しい!!・・・・というわけで、レストランに予約を入れて、2人でディナー。“o(* ̄▽ ̄)o”ウキウキ♪

たいしたコースを予約したわけでもないのに、小洒落たインテリアの個室に通されて、つれあいと2人、「えっ?これって何かの間違いとかじゃ・・・・なくて?」的な空気が漂う中、無事に食事が始まりましたが・・・・量が多いんだ!!とにかくドッサリなんだ、これが!!月下、特別に小食な人間ではないんですが、前菜とスープですでに満腹。いや、まじでよ。メインディッシュが出てくる頃には、つれあいと2人、じぃ〜〜〜っと皿を見つめて俯いているという(笑)。

なんつうか、美味しい食事も、ああなるとかる〜い拷問だね。

デザートもね、プレートにのせてお姉さんが運んできたから、その中から選ぼうとしたら、いや、全部なんだと。プレート丸々、全部で1人前なんだと。ケーキとコーヒーゼリーと果物が5種類。

いや、無理だから。これはさすがに、無理だから。

・・・・でも、食べたから(爆)。 Σ(- -ノ)ノえぇ!?

そんなこんなで、つれあいと2人で大いにしゃべり、大いに笑い、大いに食べて、楽しいディナーは過ぎてゆきました。まぁ、たまにはね、夫婦水入らずもいいっしょ?



2007年01月07日 (日曜日)

離婚まで秒読み段階に入っていた友達から、今年に限って年賀状が来ないので、微妙に気になっている月下です。みなさんこんばんは。もしかしたら・・・・そういうことかもしれません。はい。

突然ですが、みなさんの家にはコタツってあるんですか?うちはねぇ〜、ないです。
ん〜・・・・別に理由はないんだけど、コタツを出す習慣が昔からなかったもんでね、月下の実家では。だから、それをそのまま引きずっているだけなんですけど。
あれって、暖かそうだし、くつろげそうだし、いいですよね。一度入ったら、絶対に出られないと思う。『これは甲羅ですか?』 くらいに、出られないと思う。そして、春になって、コタツを片付ける時には、泣くと思う。泣く?うん。泣くね。絶対泣くね。

・・・・とまぁ、くだらない事をあれこれ思ったみたりして、結局今年もコタツはナシです。だからどーした?って、話なんですけど(爆)。

年末の掃除から取り残されたらしい月下の書斎・・・・じゃなく、ピアノの上(笑)。気になる所は気になるけれど、気にならない所はまったく気にならないA型の典型。

スツールが1脚置いてあるのですが、ここで読書するのが、好きです。



2007年01月06日 (日曜日)

今年1発目の裏庭日誌だぜ〜〜!!と思った瞬間、2006年12月・・・・と打っていることに気付いた月下です。みなさんこんばんは。そして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくね♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

さて。もう6日なんですね〜。若干出遅れてしまいました。
みなさんはお正月、楽しかったですか?月下はずぅ〜っと、実家にいました。別に意味はないんですが、息子がいっぱい遊びたい!!というので、それに付き合わされただけです。
実家では本を読んだり、DVDを観たりしていました。どーせ、暇だったからね。実家だと、時間はあるんだけど、ピアノはないし、自分のパソコンはないし。自宅だと、ピアノもパソコンもあるんだけど、雑事が多くて時間が足りない。

あ〜〜・・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ  上手くいかないもんだ。

昨夜、帰ってきました。実家はのんびりします。我が家はホッとします。どっちも悪くないです。今日は、家の中を片付けて、掃除をしました。息子は宿題の書初めをやっていました。もちろん得意の 『やっつけ仕事』 です。いいんです、いいんです、終われば。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

突然ですが、月下は”脳”に関する本が結構好きです。
実家でも1冊読んできました。モーツァルトを聴くとIQが上がるそうですが、その持続時間は30分とか、そのくらいなんだそうです。へぇ〜〜。ベートーヴェンやショパンじゃ、ダメなんだそうです。ふぅ〜〜ん。
で、ネズミの脳ミソは、シワがなくてツルツルらしいです。イルカは、すごくシワシワらしいです。ほぉ〜〜。どーでもいいですが、面白いです。