2007年04月24日 (火曜日)

もうすぐスカパーで、『ジョニー・デップ特集』 をやるのが今から楽しみな月下です。みなさんこんばんは。なにしろ、HDDレコーダーを買いましたからね(エヘン!)。買ったところへ、この素晴らしい特集!!みんな録画してやるぅ〜!!DVDにおとして保存版にしてやるぅ〜!!きゃっほ〜〜〜い!!

・・・・さて。
日曜日に小学校のPTA総会があり、月下のPTA役員生活もようやく終了しました。(-。−;) フゥ… 保育園時代から数えると・・・・8年連続ですからね。どんだけコキ使えば気が済むんだ?っていう・・・・まぁ、これで晴れて自由の身です。

今日は、息子の家庭訪問でした。今年の担任は、月下と仲の良い女の先生なので、まぁ、気楽っつうか、ね(笑)。結局、コーヒー飲みながら1時間も世間話をした挙句、頂き物がかち合って食べきれなくなりそうだったケーキを1箱、持って帰りました。

・・・・これでも一応、家庭訪問ですから。

塾に息子を連れて行ったら、駐車場で友達に逢ったので、「木曜日、映画観に行こう!!面白いの、いろいろやってるからっ!!」と勢いよく誘ったのに、今調べてみたら、月下が観たい映画はどれも今週末からでしたとさ、あ〜ぁ。

それにしても、石原慎太郎って、映画になんか関わってないで、ちゃんと仕事した方がいいんじゃないのか?多才で非凡なんだろうけど、なんかちゃらついて見えるのは、私だけ?



2007年04月19日 (木曜日)

本日、我が家のリビングに導入されたHDDレコーダーの使い方が分からないと言って逆ギレしているつれあいに、かなり引き気味の月下です。みなさんこんばんは。

何気なく、「そこに青い表示が出てるのと、出てないのと、何が違うのかなぁ?」と言ったら、「んなこと、わっかんねーよっ!!」とブチ切れておりました。「じゃぁ、オマエがやってみろっ!!」と言いつつ、片時もリモコンを離さないの、アンタですから。でもって、アンタがそれをいじくり回してるおかげで、女房子供はさっきからず〜〜っと、画面に映った番組表、観させられてますから(爆)。

・・・・いーから、ちょっとそのリモコン寄越せやっっ!!・・・・っつうか、トイレ行く時は、取説置いてけやっっ!!たかがアニメの録画くらいで、こめかみにアオスジ立ててんなっっ!!おいコラッ!!そこのオッサン!!!

・・・・とまぁ、そんなこんなで、ようやく我が家にもHDDレコーダーがやって来ました。
そもそも、寝室に置いてあった月下御愛用のDVDプレーヤーが壊れちゃったんですよ。もう、結構長いこと使ってましたからね。それで、今までリビングに置いてあったDVDプレーヤーを寝室にもらい、リビングにHDDレコーダーを入れたわけです。月下としては、HDDレコーダーを購入したことよりも、また寝室でDVDが観られるようになったことの方が、はるかに嬉しいんですけど、HDDレコーダーはつれあいがずっと欲しがっていたので、良い機会だったかな・・・・と。まぁ〜使い方が分からなくて、ブチ切れるところまでは、想定していませんでしたけどね(笑)。

とにもかくにも、我が家は平和であります。はい。

さて、今日は友達とお昼ご飯を食べました♪
彼女とゆっくり話をするのは久し振りなので、積もり積もった話が、次から次へと出てくる出てくる。『Σ(- -ノ)ノえぇ!?』 な話題やら、『マジ??( ̄∇ ̄;) 』 な話題やら、『( ̄m ̄〃)ぷぷっ…』 な話題やら、とにかく賑やかで楽しかったです。

彼女とはとても気が合う(少なくても月下はそう思っている)ので、話していてもなんだか楽しいです。たとえそれが愚痴だったり不満だったりする時も、全然湿っぽくなくて、『よ〜〜し、今回は何があった?何が起こった?さぁ〜今週のバッド・ニュース、行ってみようではないか〜〜!!』 という、むしろちょっとしたワクワク感すら漂う(おいおい、これ読んでたら怒るぞ・・・・笑)という・・・・不思議な魅力の人です。

世の中に、ちょっとしたことで不幸になっちゃう人と、相当な事があっても不幸にはならない人がいるとすれば、彼女は後者ですね。そういう人です。そして、そういうことこそが、人間の、人間としての強さだったり、魅力だったりするんだと思うんですよ。
私も、そういう人でありたいと思います。

ちなみに彼女の前世は、『追放あるいは死刑!!・・・・と迫られた結果、追放を選んで人里離れた山にこもったのに、なぜか妊娠した女』 だったらしい・・・・

・・・・これって、どーよ? (≧∇≦) ブハハハ !!



2007年04月18日 (水曜日)

4月も半ばだというのにこの寒さ・・・・何を着たらよいものか?迷った挙句に、かなり微妙ないでたちをしている月下です。みなさんこんばんは。

今日は、エジプト旅行に行っていた姑ちゃんが帰ってきました。まぁ、姑ちゃんはスナフキンですから、しょっちゅう旅行に行ってるわけですが、さて、毎度楽しみなのはお土産でございます。餞別のひとつも渡さないくせに、お土産だけはちゃっかり貰っちゃう月下です(笑)。いいんだよ、いいんだよ、留守番してたお駄賃だよ♪

というわけで、今回のお土産は〜〜・・・・じゃじゃん!!『象形文字で名前の書いてあるTシャツ』 で〜〜っす!!! Σ(|||▽||| ) ぇ…

しょ、象形文字・・・・ ( ̄∇ ̄;) あはは…
こんだけ大きく名前書いてあっても・・・・っつうか、むしろ名前しか書いてないけど、もしこれどっかで落としちゃっても、月下に届けてくれる人、いないな。うん、絶対いないな。すげーでっかく名前かいてあるけど、誰も読めないもんな・・・・っつうか、象形文字だってことも、言われなきゃわかんねーな。いや、言われたところで、やっぱ読めないけどな。『なんだろな?不思議な柄だな・・・・』 って、感じだもんな。

・・・・という、かなり不思議なTシャツであります。でも・・・・実は結構気に入っていたりする、月下であります(笑)。

あ、そうそう。お土産と言えば、今朝、本人より先に宅配便で到着したお土産が、邪魔です。Σ(- -ノ)ノえぇ!? 「冷蔵庫に入れといてくださいね〜」って、宅配便のお兄ちゃんが言ってたから、素直に入れてありますけど、冷蔵庫を占拠してて邪魔です。

それは、ピラミッド型の箱に入った・・・・何か、です。何なのかは、謎です。でも、冷蔵庫から出すと、たぶん溶けるか腐るか、するんだろ。だから入れとけって、言うんだろ。ちなみに、底面の1辺が15センチくらいのピラミッドです。そして、それが4個です。

・・・・だから言ったろ?邪魔だって。 ( ̄∇ ̄;) あはは…

誰かにあげるつもりらしいので、そのままにしてありますが、早いとこどーにかしてください(笑)。

ちなみに、エジプトは 『ピラミッドが大きくて、砂埃がすごくて、水が悪かった』 のだそうです・・・・これってどーよ?(笑) 「何が美味しかった?」と訊いたら、「ん〜・・・・パン。パン、みたいなの。」 (≡д≡) ぇ… パン、って。それも、”みたいなの” って、一体・・・・でも、楽しんできたようなので、まぁいっか♪



2007年04月16日 (月曜日)

新聞の 『人生案内』 という地味ぃ〜〜なコーナーを愛読している月下です。みなさんこんばんは。それにしても、人間、いろんな悩みがあるもんですな。

A Happy New Week !! ・・・・というわけで、1週間の始まりであります。今週の月下は、木曜日以外、毎日用事が入っている・・・・という、過密スケジュールです。でもね、なんかもう・・・・慣れた(笑)。過密慣れ(なんじゃ?そりゃぁ・・・・)。

ちなみに今日は、PTAの会議がありました。今日の会議は長くて長くて・・・・っていうか、いろんな委員会を時間ずらして一度にやろうとするから、いけないんですけど。19時に始まって、最初が学年委員会、19時40分から専門委員会、20時20分から運営委員会・・・・一般の出席者はどんどんスライドしていくのに、月下たち執行部は、最初から最後まで〜〜♪まいっちゃうよね。まぁ、日曜日のPTA総会が終われば、こんな生活(?)ともおさらばだからねっ♪任期が切れて、やっとPTAから開放されるのさ♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

明日は、ピアノのレッスンです。えっと・・・・教える方のレッスンです。ちなみに、水曜日が教わる方のレッスンで、金曜日が教える方のレッスンです・・・・ややこしいな。
明日来るお弟子さんは、昔からやってみたかったのだけどなかなかチャンスがなかったピアノにいよいよ挑戦する48歳(くらい)のおっさん。つれあいの友達。音符を読むところからはじめました。明日が2回目のレッスンです。この調子でいくと、来月にはショパンのスケルツオとか、いけると思います(・・・・って、それってどんな調子だよっ??)

以上、バイエルの音符がでかすぎて、読みづらくて閉口している月下でした。
・・・・やっぱ、モノには適正な大きさっつうのがあるんだよな、うん。



2007年04月14日 (土曜日)

ジョニー・デップ トランプで、『ひとり神経衰弱』 をやってニヤニヤしている月下です。みなさんこんばんは。ジョニー・デップ トランプ・・・・かなり気に入っています。『シークレット・ウィンドウ』 の黒縁メガネが結構好きです。自分も、メガネを黒縁に変えようと思って知り合いの眼鏡屋さんに行きましたが、ぶっちゃけイマイチでした。ちなみに月下のメガネは、真っ赤なフレームです(いや、マジでよ)。

さて。今日はねぇ〜〜・・・・別にな〜〜〜んもなかったです。
あ〜〜・・・・朝っぱらからカレイを煮付けて、お昼時に仕事場のつれあいに届けてあげました。切干大根の煮物やら、シジミの味噌汁やら、もちろんご飯も炊いて、ちょっとした 『煮付け定食』 みたいでした。グレープフルーツも剥いてあげました。
今日の月下さんは、いい奥さんですね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

ゲームボーイ・ミクロで遊ぶソフトを買いに行かなくてはなりません(”なりません”ってほどのもんでもないだろ・・・・)。月下は中古ショップ専門です。でも、さっきヤフオクを覗いたらいろいろありそうだったので、ちょっとこれから探しに行ってきます。

以上、全クリしないと次のソフトを買わない月下でした。ちゃんちゃん♪



2007年04月13日 (金曜日)

酔っ払って帰ってきて、布団にゴロンと寝転んだつれあいのおへそに、ちょろちょろとコップで水を注ぐ月下です。ものすごく驚くので(当たり前だよっ!)、面白いです。
そんなことばかりしているので、つれあいに、『月下は、天使なのか悪魔なのか、18年一緒にいてもまだ分からない』 と言われます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ…

・・・・桜、散っちゃいましたねぇ。昨年のこの時期、お花見をするのに良さそうな川沿いの桜並木を見つけて、『来年はココでお花見ランチをしよう!!』 と思っていたのに、クソ忙しさに追われてわたわたしているうちに、今年の桜は散ってしまいました。来年に乞う御期待!!って感じですな。

今日の午前中は、家事を片付けて、コーヒーを淹れて一息ついて、いつもだったら仕事に行くんですが、今日は裁判に決着を付けるべく、ソファに陣取ってゲームボーイ・ミクロに集中!!・・・・えぇ、ゲームの話ですけど、何か? ヾ(ー ー )ォィォィ…

『逆転裁判 2』 をね、やってたんですよ。面白かったです。表記が過去形ですが・・・・ってことは?えぇ、そうですとも、終わりましたとも、終わりましたとも。全部クリアしましたとも。さらわれた秘書も取り戻したし、犯人は有罪になりました。めでたしめでたし。 『逆転裁判 1』 もね、やってみようかな♪そういえば、『逆転裁判 3』 も出たんだよね。楽しみが多いというのは、良い事だ。うん。

といわけで、『異議ありっ!!!』

裁判が終わってから急いで仕事に行きましたが、別にすることもなかったので、クロワッサン・サンドを食べて、帰って来ました。朝作っておいたのさ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

・・・・っつうか、お昼ご飯、食べに行っただけじゃんっ!! Σ(|||▽||| ) ぇ…

昨日観た、『ブラッド・ダイヤモンド』 に触発されて、ディカプリオ主演の映画を1本レンタルしてきました。ギャング・・・・ギャング、なんとか(爆)。今夜観よう。だって、そのために、今夜は早々にこの日誌を書いているんだから〜♪私って〜、こう見えて結構計画的なのよぉ〜〜♪(何の歌です?)

それにしても、今、何が楽しみかと言えば、もうすぐ公開の 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 ですね。ジャック・スパロウの運命やいかに?? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ここのところ、裏庭さえ放置するほど、忙しかったんでね、少し落ち着いて、映画観たり、本を読んだり、モノを書いたり、したいなぁ〜〜って思うんですよ。そういう頭の使い方というか、心の栄養というか、そういうのがものすごく必要なんですよ。

なんか、そんな感じですね。



2007年04月12日 (木曜日)

『銀魂』 というアニメの 『かぐらちゃん』 というキャラが、悪そうな目をしてニヤ…っと笑うところが大好きな月下です。みなさんこんばんは。

超多忙だった日々も、なんとなく落ち着いて参りました。
今日は友達に誘われて、映画を観たり、買い物をしたり、お昼ご飯を食べたりしました。1日のんびり出歩いたのなんて、ほんと、久し振りですよ。

映画は 『ブラッド・ダイヤモンド』 を観ました。
・・・・お、重い。(≡д≡) ぅ… 内容がね、重かった。予備知識ゼロで観ちゃったから、ちょっと最初は 『おぉ・・・・Σ(|||▽||| ) 』 って感じだったんだけど、でもねぇ、映画館で集中して観て良かったな・・・・って思える映画でした。DVDじゃなくてね。観て楽しい映画か?って言ったらNOだけど、観ておいた方が良い映画、かな。

ディカプリオといえば、『ディパーテッド』 を観ていないので、あれも観たいな。

一緒に行った彼女は、最近キッチンをリフォームしたので、それに伴って(どう伴っているのかは謎)食器類が欲しくなったらしく、皿や茶碗ばかり、ごっそり買い込んでいました。とても重そうだったので、ちょっと持ってあげようかと思ったけど、本当に重そうだったのでやっぱりやめて(爆)、かわりにカートを持ってきてあげました。月下さんって、友達想いです。

私は、コムサ・イズムで普段着の黒いシャツを買いました。

あ〜、そうそう。コムサと言えば・・・・先日野暮用で東京に行ったんですよ。で、デパートの中を歩いてたら、すぅ〜〜〜っごく美味しそうなカラフルなケーキが、ショーケースに並んでて。思わず立ち寄って、マンゴーのケーキと巨峰の紅茶で一休みしたそのお店が、『カフェ・コムサ』 でした。店もシンプルで小奇麗だし、なにしろケーキが美味しいし、月下は大変気に入りました。それにしても、コムサっていろんな展開をしてるんだねぇ〜。ちなみに、コムサの洋服も好きです。

そうそう。買い物といえば、ラルクのチケット。とうとうネットで買いました。いくらで買ったのかは・・・・内緒です(爆)。ローソンチケットの先行販売?・・・・あぁ、あれね、全部はずれたよ。見事に。全滅。

いろいろ調べたけど、一般発売で入手するのは極めて困難とみたね、おばちゃんは(一般発売日はPTA総会だし…爆)。だってさぁ、チケットを取ってくれる代行業者っていうのがあるわけですよ。そのサイトをあちこち調べると、どこも 『ラルクチケットの御注文はこちらから』 って、トップページにリンクが貼ってあるんだよ(笑)。どんだけ取る気まんまんですか?・・・・っていう。彼らには、プロのやり方があって、だから商売として成り立ってもいるわけで、そういう人たちがごっそり参入している以上、これはもう・・・・無理。私、根性ないし。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

1枚しか買えなかったから、一人旅です。高速バスに乗って行こうと思います。現地のホテルも予約しました・・・・えぇ、泊まりですけど、何か?Σ(- -ノ)ノえぇ!? まぁ、たまにはそんなのも、いいかな♪つれあいは、相変わらず優しいので、「行かれる時に、行っておいた方がいいよ〜」 と言ってくれます。いい旦那様ですね。

あ〜〜〜、楽しみだ!!



2007年04月06日 (金曜日)

まぁね、人生いろいろありますから。”私、もしかして売れっ子じゃね?” くらいに忙しい時だってあったりするわけで、そんなこんなの月下です。お久し振りです

半月ほども、裏庭を放置してしまいました。来てくれた皆さん、ごめんね♪うふっ♪

いやぁ、忙しかったんですよ。
メインバンクを取り替えることになって、それでもうてんやわんや。仕事で使ってる口座なんか、ものすごいたくさん取引があるじゃないですか?それを全部、ですからね。ちょっとやそっとの作業じゃなかったですよ。いや、ほんとに。振替口座の変更届けを郵送してもらって、夜はひたすら書類書き。書いて送れば、やれハンコが押してないの、やれ番号が違うのと、次から次へと戻ってくる始末。古い契約書を引っ張り出して、あーでもねぇ、こーでもねぇ・・・・と、そりゃぁまぁ、大変な半月でした。

それに、年度末じゃないですか?PTAの方も動きが慌しいし、やれ卒業式だ、入学式だと言っちゃぁ借り出され、引っ張り出され、それが済んだら、やれ引継ぎだ、総会だ、理事会だ・・・・と、まぁ、よくもそう次から次へと用事が作れるもんだな、くらいの慌しさでありました。

相変わらず、ラルクのチケットは入手できず(笑)、しかしローソンチケットの独占先行発売を嗅ぎ付け、なんだか分からんが、とにかく会員になっとけ!!エントリーするためのカード作っとけ!!ってな勢いで準備を整え、エントリー期間中にどうにかカードが届き、滑り込みセーフ。運命の結果発表は明日。さぁ〜、どうだろね。4公演8枚申し込んだけどね。
ちなみに、もしコレはずれたら、一般発売の日、まさにPTA総会当日だからね。議長やりながら、携帯でぴあに電話するハメになるからね、私。ヾ(ー ー )ォィォィ…

まぁ、そんなこんなで、まだまだばたばたしておりますが、怒涛のラッシュは過ぎたので、裏庭を再開したいと思います。まぁ、またいつギブアップするか分からないような状態ですけどね。でも、おばちゃん頑張るよ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン