2007年05月31日 (木曜日)

銀行の窓口にいる女の子のお馬鹿ぶりを目の当たりにしては、『強盗に入るなら、この銀行にしよう』 という意思を固めている月下です。みなさんこんばんは。

さて、今日は友達と一緒に、念願の 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 を観てきました。
いっやぁ〜〜・・・・面白かった!!映像の迫力もすごかったし、ジョニー・デップも素適だったし。でも、さすが3作目ともなると、登場人物の相関関係が複雑で、「あれ?この人、いつから敵になったんだっけ?」みたいなことにもなっちゃったりして、やっぱ、1、2作目をもう一度観てから、映画館に行くべきだったな・・・・と、ちょっと反省。もう1回、行っちゃおうかな♪
それにしても、ピンチの時ほど脱力ぅぅ〜〜・・・・な感じのジャック・スパロウは、是非見習いたいものです。目指せ、ジャック・スパロウ!!(・・・・そーなのか?)

映画の後は、ランチであります。近くのレストランで出すランチが、おかわり自由のご飯に、味噌汁、冷奴、小鉢、漬物、どっさりのサラダとメインのおかず、そのうえ食後にコーヒーまでついて・・・・えっと、1000円、くらい(相変わらずいい加減だな、おい)。いや、とにかく安くて美味しいんですよ。なんで値段を覚えてないかって言うと、友達が支払ったからなんだけど(爆)。
月下は茄子とささみの炒め物を食べました。隣の席のおっさんは、ご飯をおかわりしました(おっさんどーでもいいです)。2度目におかわりした時には、おにぎりにして持って帰るんじゃないかと思ってドキドキしましたが、ちゃんと食べてました(だからぁ〜、おっさんどーでもいいって)。

食後にあんみつを注文しました。「あんみつの中に白玉を入れてください」って言ったら、「そういうサービスはありません」と言って、丁重に断られました。いやいや、イレギュラーな注文に応えてこそのサービスじゃん?メニューに書いてあるもの運んでくるだけじゃ、サービスとは言わねぇよ、よーよーねぇちゃん、聞いてるかい?
ちなみに、別のレストランで「コーヒーゼリーの上に載ってるアイスクリームはなしで、かわりに生クリームを絞ってください」って言ったら、これはやってもらえましたけどね。
・・・・えぇ。私、結構そういうこと言います。イヤな客ですけど、何か?

夕御飯には、桜海老(小エビっていうのかな?)と高菜のチャーハンを作りました。味はすごく美味しかったんだけど、色がね、いまいちでした。桜海老って、味も出るし、カルシウムも摂れるし、最近気に入ってます。

・・・・っつうか、食べ物の話ばっかじゃんっっ!!!



2007年05月30日 (水曜日)

ホームページを作り始めたつれあいが、ホームページの作り方について講釈垂れるのを、『鬱陶しいなぁ・・・・』 と思いながら聞いている月下です。みなさんこんばんは。
ちなみにつれあいは、裏庭の存在を知りません。彼のサイト運営に幸あれ。

・・・・というわけで、ここのところ、すっかりPCを占領されています。つれあいのPCは故障してしまい、今は月下のを共有している状態なので、まぁ、しょうがないです。
昨夜は、珍しく缶ビールなんか傾けながら、ホームページ作成にいそしんでおりました。合間に、その手法について ”解説” が入ります。月下としては、『どーでもいいから、その趣味の悪い壁紙をどーにかしろっ!』 という感じですが、面白いので黙って聞いています・・・・これはこれで悪趣味ですな(笑)。

さて、ラルクのライブが近付いてきました!! ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク・・・・っていっても、まだ半月先なんですが(爆)、今日は新譜の発売日!!ということもあり、これはもうテンション上がってくるってもんでしょーーっ♪
ホテルも押さえました。往復の高速バスのチケットも手配済み。後はもう、ライブチケット握り締めて、出発の日を待つばかり。あ〜〜楽しみだぁ♪
只今、新曲をかけながら、この日誌を書いています。ふふふ。

今日は今年最初の冷やし中華を食べました。冷やし中華っていう陽気じゃなかったけど(爆)、友達と冷やし中華の話をしていたら、食べたくなったので。誰か、冷やし中華に載せて食べると美味しいもの、教えてください。

あ〜、すき焼きをね、食べたいんですよ。家で、ね。でもあれって、なんかゴツイ感じの鉄の鍋(鍋?)でやるじゃないですか?あの鍋(鍋??)がなくて、いつも敬遠しちゃうんですよね〜・・・・って、別にどーでもいっか。

最近、時効警察のDVDを観ています。友達から借りてね。あれって、面白いですね。オダギリジョーが良い味出してます。貸してくれた友達の御主人はオダギリジョーみたいになりたいのだそうです。格好いいもんね。
・・・・でも、そんな彼は、どちらかといえば(というか激しく)アンパンマン寄りです。

ちなみに、うちのつれあいはジャイアン寄りです。 ヾ(ー ー )ォィォィ…



2007年05月16日 (水曜日)

  [電柱]д ̄) チラッ       

          キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

                   スタタタッε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄ー ̄)ノノ

・・・・自分のサイトに来て、何をコソコソしてるんだ、私は。

さて、お風呂上りに豆乳飲んでも、イマイチ潤わないんだよなぁ〜・・・・と思っている月下です。みなさんこんばんは。豆乳ねぇ・・・・ノド越しがね、風呂上り向きじゃないんだよね。

・・・・なにをそんなに豆乳にこだわっているのか?っていうと、いや、別にどうってこともないんですけどね。酒屋さんに行って、勧められたからちょっと買ってみちゃっただけのことで。でね、潤わない飲み物だなぁ・・・・と。

そうそう、酒屋さんに行ったら(酒屋ネタが続くなぁ〜)、1リットル1050円のみかんジュースを売っていました。Σ(- -ノ)ノえぇ!? たっかぁ〜〜いっ!!しかし、大金持ちの月下は(はい?)、そのジュースを3本も買いました。ブラボー月下。

・・・・いや、お見舞いの品として、です。
つれあいの知り合いがちょっとした病気で入院したもんでね。『ナイフで皮を剥かなきゃならない果物はNGだよね』 とか、『かといってバナナの盛りカゴっつうわけにもいかないしね(当たり前だよ、ゴリラじゃないんだから・・・・)』 とか、『日持ちのしないお菓子もNGだよね』 とか、いろいろ迷った挙句、『高級ジュース!!』 という、ちょっと妙な結論に至った月下夫妻なのでありました。
ほら、自分じゃなかなか買って飲まないじゃない?そういうモノって。でも、もらったら「ちょっと飲んでみようかな?」って気になる。開封しなければ日持ちもするしね。
これがなかなか喜ばれたらしいですよ。運ぶのに、ちょっと重いのが難点だけどね。

2本はお見舞いに持っていって、1本は家で飲んじゃいました。濃縮還元じゃない100パーセントジュース。一体、みかんを何個絞ったら、壜に1本の汁がとれるのか?という議題で、我が家は大いに盛り上がりましたが、結局分からず仕舞いです。相変わらず、アホアホな一家です。

酒屋さんて、そんなにしょっちゅう行くわけではないので、行ってみたらこれがなかなか面白くて。いろんなモノを売っていて、ついついあれこれ買ってしまいました。うちは誰も晩酌をしないので、お酒ではないものばかりですけど。

その中の一品が、豆乳。
確かに美味しいんだけど、飲むタイミングが難しいわけですよ。ノドが渇いてる時に飲んでみても爽快感はなく、かといって、お茶のようにちびちびと飲む感じのものでもなく・・・・結局、これといって飲み物が欲しいわけでもない時に、なんとなく冷蔵庫を開けたら豆乳と目が合ったから(はい?)飲んでみるか・・・・的な飲み方になるわけで。最近では、夕方のおやつ(月下の生活サイクルの中には、午前1回、午後2回のおやつタイムが存在する)でシリアルを食べる時、牛乳のかわりにかけてみちゃったりして、なんだかわけがわかりません。

誰か、迷える子羊に 『豆乳を飲む絶妙のタイミング』 を教えてください。



2007年05月15日 (火曜日)

は〜〜い、みなさん、ハロー。 ( ̄ー ̄)ノ
・・・・ハローじゃねーよ。何処行ってたんだよ、管理人!!!

まぁ、そうカタイこと言わないで。
え〜〜・・・・ここ3週間ばかり、管理人の月下はロンドンに滞在しておりまして。語学留学ってやつですか?えぇ、それですね。それです。そんでもって英語ベラベラになって帰ってまいりました。そんなわけで、ハロー。
向こうで、エッセイを70本と、短編小説を8編書いてきたので、順次アップいたします。楽しみにしててね♪

・・・・な〜〜んちゃってね。ぜ〜〜んぶ嘘だしねっ♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
ロンドンなんか行った事ないし、第一パスポート切れてるし(爆)、英語ベラベラじゃないし、エッセイも短編も書いてないし・・・・って、あんたどんだけ嘘吐きですか?

いやぁ〜・・・・あんまりにも裏庭を放置しちゃったから、なんか、言い訳のひとつくらいあった方が、誠意が感じられるんじゃね?・・・・とか、思ったわけよ。まぁ結局、逆効果だったっぽいんだけど。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

PTAも終わったし、これでラクちんな日々よぉ〜〜♪退屈天国よぉ〜〜♪・・・・とか思ってたんだけど、なんか・・・・期待はずれっつうか。なんか、バリバリ忙しいんだよ。なんでだ?

まぁ、全国民が浮き足立つ黄金週間(ゴールデンなんとか、って言えよ)も過ぎたことだし、ここらでちょっと、本格的に休息をとりたいなぁ〜・・・・と、思っている今日この頃。そんなわけで、この裏庭に逃げ込んできたダメダメ管理人です。

・・・・そう。ここは私の隠れ場所なのだ。

あ〜〜、なんか、だらだらといくらでも書いてられそうだよ〜(笑)。でも、これ以上節操のない日誌も如何なものかと思うので、とりあえず今日は終わり。