2007年09月12日 (水曜日)

結構いい感じで雨が降っています。いやぁ〜、こういう天気は落ち着きますな。
1週間のうち、4日くらいはこんな感じだったら、いいんだけどねぇ〜・・・・なんていうと、なんとなく陰気な人なんじゃないか?と思われそうなのが嫌なので、口には出さない月下です。みなさんおはようございます。えぇ。私、結構な小市民ですけど、何か?

さて、昨日は友達と一緒にお昼ご飯を食べました。
いやぁ〜、彼女としゃべってると、時間が経つのを忘れるんだ。楽しいんだよね〜♪

『友達』 と 『仲間』 っていうのは、まったく別のものだと思ってるんですよ、私は。
仲間っていうのは、その人たちを囲っている何かしらがあって・・・・例えば、学校とか、クラスとか、サークルとか、クラブとか、そんななんやかんやですな・・・・そういうのがあって、同じ囲いの中にいる者同士が親密になる状態をいうんだと思うんですよ。そこへいくと、友達っていうのは、そういう囲いのないところでの、1対1の関わりなわけですからね。

まぁ、どっちが良い・悪いの問題ではないし、仲間の中から友達が出来ていくという経緯もあるわけですが、なんとなくこの2つは別物って感じだよねぇ〜・・・・っていう。

私について言えば、お仲間付き合いはあんまり得意じゃないですね。10人の仲間より、1人の友達が大事、というタイプ。そのくらい大事なもんだから、滅多にできません(笑)。そして、滅多にできないから、やっぱり大事です。

まぁ、とにかく、友達は大事です・・・・というお話。



2007年09月10日 (月曜日)

仮に100歩譲って、夏が暑いのは仕方ないとして、残暑って一体どーいうこと?
そろそろ涼しくなってもいいんじゃないですか?・・・・という時期にもかかわらず、『暑さが残ってます』 って、一体誰に文句を言えば良いんですか?いや、マジで。

il||li _| ̄|● il||li  ・・・・という、かなり低いテンションを維持している月下です。みなさんおはようございます。はい、只今午前11時でございますけど、何か?

それにして早く涼しくなってもらいたいもんですな。

週末は、特に何もなく過ぎていきました。
夕方、息子とつれあいが庭でキャッチボールをするというので、月下も仲間に入れてもらいました。息子とつれあいはびゅんびゅん投げ合ってるのに、月下には下投げで寄こすのは、いくらなんでも月下に対して失礼なんじゃないかと思うんですが、まぁ、一番下手っぴの月下は、そんな味噌っかすな扱いなんであります。

夜、つれあいから 『オレさぁ〜、最近幽霊が見えるんだよねぇ〜・・・・』 とカミングアウトされました。こういう場合、何て答えたらいいのか分からなかったので、『あ〜、そうなんだぁ〜・・・・』 と間抜けな返事をしておきました。『でもね、○○さんも見えるって言ってた』・・・・そういわれても、あんまり慰められた感じはしませんけど。

そんなわけで、日々無駄に進化を続けるつれあいに、とりあえずブラボー。



2007年09月06日 (木曜日)

どーせ誰も読んでないだろー・・・・という相当気楽な感じで、日誌を書いてみたりしている月下です。みなざんこんばんは。

いやぁ。あれよあれよという間に、息子の夏休みも終わり、普通の生活が戻ってまいりました。・・・・が!!実は7月の終わりに月下パパが会社の健康診断でひっかっかり、どうやら癌じゃね?という事件が発覚しまして。今まで、病気知らずの月下パパだったため、本人もさることながら、家族がね、オロオロするやら、ワラワラするやら。それも、超レアな感じの癌らしく、まったくおいおいなんであります。ようやく検査も終わり、治療が始まって、状況に変化はないものの、ちょっと落ち着いたかな、ってところです。

そんなこともあり、裏庭はすっかり放置され放題だったわけですが、パパの闘病はこれからが長いですからね。月下も少しずつ自分の生活のペースを取り戻そうと思い、またまた更新を再開させたいと思います。状況が状況なだけに、どうなることやらな感じではありますが、あたたかく見守ってちょ。

外は、大荒れのお天気です。明日は小学校も臨時休校らしいです。みなさんのところではどうですか?