2008年04月24日 (木曜日)

雨の木曜日。仕事もお休み。そんな日に何をするか?と言ったら、そりゃぁもう、オンライン・ゲーム 『シルクロード』 しかないでしょー!!!さぁ、行くわよ!!遥かな世界を旅するわよ!!目醒めよ、瑞逢!!(あ、月下のキャラクターね)・・・・というわけで、朝の家事を全て片付け、コーヒーとチョコレートを準備してPCの前に陣取り、朝からモンスターをやっつけ続けている月下です。みなさんこんばんは。

えぇ。
1日中やってましたけど、何か?私ダメな大人ですけど、それが何か??1レベル上がって、小躍りしましたけど、何か問題でも??

あのねぇ、さすがに目が疲れた・・・・ il||li _| ̄|● il||li 

ほんとにねぇ、日誌に書くことがこんなにもない日って、ないぞ。でも、月下にとっては結構楽しい1日でした(笑)。

つれあいがゴルフで宇都宮へ行きました。お土産に餃子を買ってきてくれましたよ。なんか・・・・どっさり(笑)。月下、餃子大好きだから、嬉しいわぁ♪明日、焼こう。
自分でも作るんだけど、いっぱい包むのが面倒だから、1枚の皮に目一杯具を入れちゃうんだよね。だから・・・・ぼってりしてる?ん〜〜・・・・軽やかさが、ない感じ?(餃子の ”軽やかさ” なんか、この際どーでもいいんですけど・・・・)
何しろ、餃子って焼くのが難しいよね・・・・って、お土産のも自分で焼かなきゃならんのだよな。 Σ(|||▽||| ) アワワ…

それにしても、どーでもいい日誌だな、こりゃ。とほほ。



2008年04月21日 (月曜日)

しばらくやっていなかったオンライン・ゲームを再びやり始め、結構はまっている月下です。みなさんこんばんは。

オンライン・ゲームの 『シルクロード』 って、知ってます?面白いんですよ〜〜♪
もともとは、月下パパが元気だったころはまってて、月下パパのキャラはすんごい強かったのね。月下がまだ弱っちい頃は、よく一緒にやってもらってたんですが、ラストまで行き着く前に月下パパ急な病気で亡くなってしまったから、今は、いつか月下パパのキャラを最後まで育ててあげられるよう、まずは自分のキャラを育てながら腕を磨いています。月下パパへの供養みたいなもんです。

それも、仲間が仲間を呼び、一族みんな、それと友達も巻き込んで、大変な盛り上がりようです。まず、月下パパが火付け役で、月下ママでしょ、月下でしょ、月下弟でしょ、月下弟の嫁でしょ、うちのつれあいでしょ、息子でしょ、つれあいの友達でしょ、その娘でしょ、その女房でしょ、それからまだまだ、友達がたくさん参戦してて、面白いですよ。

月下のキャラはね・・・・やたら強いんですよ。なんかね、大刀振り回して敵をがんがん倒しちゃうんで、いまいち皆と歩調があわず(爆)。それで、少しやめてたんですよ。みんながもっと強くなったら、また参戦しようと思って。最近、つれあいも月下ママも、月下よりレベルが高くなってきたので、なんとなく面白くなってきたかな??と思い、今日から復帰してみました。裏庭も再始動させたし、オンライン・ゲームにも復帰したし、なかなかの充実したネットライフでございます。

ちなみに、月下のキャラは 『瑞逢』 という名前です。『瑞牙』 という灰色のオオカミを連れています。特定のキャラに直接話しかけることも出来るので、現在シルクロードで遊んでいる人も、これからやってみようという人も、是非、月下に呼びかけてみてくださいな。「月下さ〜〜ん!!」って呼んでくれたら、「あ、裏庭の住人だな・・・・」って、分かるから(笑)。

そういえば、この間、弟の結婚式があったんですけどね。
弟の職場の人たちにも、このゲームは伝播してるわけですよ。そうすると、そういう人たちも結婚式に招待されて来てるじゃないですか?もちろん月下も出席してるでしょ?そうすると、いつもゲームの中で会ってる人たち・・・・キャラじゃなくて実物同士が、初めて顔をあわせるわけですよ。そうすると自己紹介がね、可笑しい。

「いつもお世話になっています、ゴサ丸です。」

「あ、どーも、瑞逢です。先日は 【俊敏の巻物】 を下さってありがとうございました」

「いえいえ〜。最近は何狩ってるんですか?」

「飛賊の砦で弓手を・・・・印章モノの大刀を手に入れたんで狩りもはかどります」

「それは良かったですねぇ〜〜僕は昨夜、何度も死んじゃって(笑)」

・・・・あんたたち、ヘンだよ。何だよ、俊敏の巻物って。飛賊の砦って、何処だよ?
挙句にこの人、昨夜何度も死んだらしいぞ、おい、大丈夫かぁ??

・・・・ってな感じで、妙に盛り上がるのも、オンライン・ゲームの楽しいところなんであります。ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒイヒイヒイヒ♪



2008年04月20日 (日曜日)

抱えるほど大きな卵を割ってしまい、中からすんごい量の白身と黄身がでゅるでゅる出てきちゃって、 ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ アワワ  ってなってたところに電話がかかってきて、目が醒めた月下です。みなさんこんばんは。・・・・えぇ、昼寝してて悪い夢見ちゃっただけですけど、何か?

まぁ、どーせその程度の週末でしたよ。

友達が、柚子のジャムをくれました。さっきちょっと舐めてみたら、すごい香りがよくて、美味しいのっ!!あ〜〜、明日のお昼ご飯は、パンだぁ♪パンに柚子ジャムだぁ♪最近、朝は水分摂っておしまい、って感じなもんでね。豆乳とか、野菜ジュースとか。食べても果物とかヨーグルトとか、ですね。なんか、その方が調子いいなぁ〜って。

だから、お昼が近付くとお腹が空くんですよ。お腹が空いてて、尚且つ、自分ひとりだから、食べたいものを食べれるじゃないですか?
だいたい、パンとサラダとかスープ、っていうのが多いんだけど、サラダにはチキンの照り焼き(大体、お弁当の残り)とか、ゆで卵(これもお弁当の残り)とか入れて、ヴォリューム出します。残り物のヒジキやら、トウモロコシやら、半端に残ったトマトやら、要は何でも入れて食べます。スープだったら、ベーコンとキャベツをブイヨンで煮たりします。
パンには、チーズを乗せて胡椒振ってから焼いたり、ジャムやカッテージ・チーズを塗ったりします。

ところで。なんで私は、こんな一生懸命、自分のお昼ご飯を解説してるんですか?

(−"−;) …ぇ
・・・・まぁ、いいや。
とにかく私は、お昼ご飯が、1日の食事のうちで一番好きです。夕ご飯は家族で食べられていいんですが、でも、作り終わった段階で、ぐったり〜〜・・・・っつうね(笑)。後片付けも結構大変だしね。

食事といえば、友達と行くランチも、楽しいですね。
先日、ナチュラルフード・ビュッフェ??・・・・要は、自然派食品のバイキング・ランチに行ってきたんですが、女性好みな、いかにも体に良さそうなメニューが、どっさり並んでいて、食べて美味しく、選んで楽しく、見て飽きない・・・・という、なんとも充実したランチでありました。

一緒に行った友達が、「自然派野菜が食べ放題だよ」と、誰かに教えられた店だったので、「ど〜〜するぅ??入り口でマヨネーズ1本渡されて、畑に放り出されたら〜〜」な〜〜んてアホなことを言いつつ、おそるおそる行ってみたんですが、これは、大当たりでしたね。しばらく通うと思います。

ちなみに、月下を割れた巨大卵の悪夢から起こしてくれた人と、柚子ジャムをくれた人と、バイキング・ランチに一緒に出掛けた人は、全て同一人物です(爆)。

・・・・えぇ、私、ものすご〜〜〜く小さな人間関係の中で生きていますけど、何か?



2008年04月19日 (土曜日)

お弁当というのは、温かいのがいいのか?冷たいのがいいのか?わからない月下です。みなさんこんばんは。お弁当箱を売ってるコーナーに行くとですねぇ、『ばっちり保温』 というのもあれば、『保冷剤付き』 っていうのもあるわけですよ。

これって、どーなん? ( ̄-  ̄ ) ンー…

この春、息子が中学生になって、月下のお弁当作りが本格的に始まったわけですが(本格的にはじまる前から、お弁当持ちで仕事に行っていたつれあいの、それまでのお弁当は本格的ではなかった、ということになるんですが、そういう細かい事にはいちいち気付かないで下さい)、お弁当のメニューって悩みますよねぇ〜。汁物とか、生ものとか、ダメだし(当たり前だよ)。パスタとか、カレーも厳しいし。このご時世、冷凍食品入れるのは結構勇気がいるし。毎日毎日、スーパーの中をウロウロしちゃう今日この頃なんであります。

あ〜〜、お弁当といえば、学生時代に面白いお弁当持って来る人って、いましたよね〜〜。「箱に詰まってりゃぁいいってもんじゃ、ないだろー」的なヤツをね。「それ、食べるの?」みたいな(失礼だよっ)。今度エッセイに書いてみよう。

というわけで、明日は日曜日ですが、部活に行く息子のために、またまた朝からお弁当作りです。ちなみに、明日のメインディッシュは 『チキンの香草焼き』 です。

そして、つれあいは仕事場からお弁当箱を持って帰ってくるのを忘れて、月下に怒られました。(-゛−メ) ヒクヒク

うん、お弁当のエッセイ、楽しそうだな。楽しみにしててね。そのうち書くから(早く書け)。



2008年04月18日 (金曜日)

エドはるみが怖くてしかたない月下です。みなさんこんばんは。お願いだから、誰か彼女を止めてください。

それにしても、今日の雨風はスゴかったですね。スゴイの通り越して、怖かったですね。エドはるみくらい怖かったですね(どんくらい怖いんだかわかんねー)。電車が遅れたり、クレーンが倒れたり、いろんなトラブルがあったようですが、みなさんは大丈夫でしたか?月下はギリギリセーフです(何が?)。

さて、今日は月下が大好きなパン屋さんに、パンを買いに寄りました(まぁ、パンしか売ってないし・・・・)。そしたらね、なんか大量のプラスティック・コンテナが店に運び込まれ、何が始まるのかと思いきや、「ネット販売で、手一杯になっちゃって。しばらく店舗販売はお休みさせてもらおうと思うんですよ・・・・」 

Σ(=д=ノ)ノ ヒョエ〜ッ!!

私が心から愛するパンが、その店に寄って買い物するのを唯一の生き甲斐としていたそのパン屋さんが(大袈裟)、店舗で売らなくなるだぁ???どうしていつも、私の愛するものたちは、私の元を去ってしまうのぉぉ!!!(ウザイからやめろ)

でもね、でもね、ほら、これからは私もネットで買うようにすればいいわけだから。もう一生食べられないってわけじゃないんだから、そんなに気を落とすなよ、月下姐さん。

・・・・な〜〜んて具合に自分を慰めつつ、そして買ったばかりの有精卵のクリームパンを齧りつつ、家路についたわけです。そして帰宅後、早速パン屋さんのHPにアクセスしてみると・・・・

『現在、注文が込み合っており、お客様への発送が6月以降になります。』

Σ(|||▽||| ) ぇ…

今、4月だよねぇ?発送が6月って、どんだけ混んでるんだよ??どんだけ人手不足なんだよ??人手不足じゃなきゃ、原料不足か??小麦が足らんか??

もうこうなったら、私パン屋で働くよ。朝から晩までパン屋で働くよ。そしてその傍ら、広大な畑で小麦も育てるよ。ミステリーサークル作りにやってきた宇宙人だって追い払うよ。そして、きっと美味しい小麦を収穫するよ。

だからお願いだよ。

『パンを売ってくれ〜〜〜!!! (T∇T )( T∇T) 』



2008年04月17日 (木曜日)

知らない間に、膝小僧に立派な青アザが出来ている月下です。みなさんこんばんは。こんだけのアザなんだから、ぶつけた時はさぞかし痛かっただろーと思うんですが、全然思い出せません。
私は、いつどこでこんなアザを作ったんですか?誰か教えてください。

・・・・というわけで、まぁ、アザはいいんですが、昨日、突然裏庭にアクセスできなくなった時にはさすがに驚きましたって。

うちはYahooBB使ってたんですが、一番早く我が家まで伸びてきたヒカリ(ほら、月下は田舎に住んでるからさ)に乗り換えたんですよね。そしたらさ、裏庭のURLは ”BBの会員だから” という理由で使えていたものだったらしく、契約の解除と共に、突然アクセス不能となり。

まぁね、やめてくお客に興味がないのはわかるけどさぁ、せめて、”いつ契約が切れるのか?” くらいは、お知らせしてくれたら、嬉しかったわさ。そうすると、アレもコレも、使えなくなりまっせ〜〜的なお知らせをね。

そんでまぁ、慌てて引っ越したわけですが、いつも来てくれてた人たちの中には、来られなくなっちゃう人も、いるかもね〜〜。ごめんね〜〜。でも、私は元気だからね♪(そんな心配してねーよ)

それに加えて、最近PCが重くて。

つれあいは「そろそろ買い替え時じゃない?」って言うんですが、月下としてはイマイチ納得がいかず・・・・っつうか、PC取り替えんのって結構面倒臭いんだよね〜〜っちゅう、無精な根性が頭をもたげ、どーにかならんものか?と思案しておりましたら、あるもんですな、便利なものが。

『たらりらったら〜〜ん♪ なんとかかんとか〜〜』 

・・・・ドラえもん風に言ってみましたが、モノがなんだか分からん。もう一度。

『たらりらったら〜〜ん♪ハードディスクをクリーンアップ!遅くなってきたパソコンをスピードアップさせ、動作を安定化させるソフト〜〜♪』

・・・・これだよ、これ。
これでね、月下のPCを診断してみました。そうしたら、PCの健康度・・・・

30%

il||li _| ̄|● il||li


人間だったら、即日入院ってとこだよ。よかったよ、PCで。いや、まじで。

それから、半日かかってPCの手入れをしました。そうしたら、作業終了後、健康度はほぼ100%まで回復!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 動作も速くなったし、なかなかいい感じであります。
どうやらこのPCで、まだまだいけそうです。しばらくはいけるでしょう。いけるかな。いけるといいな。

・・・・というわけで、ただひたすら、PCの前に座り続けて過ぎていった2日間でした。

あぁ、そうそう。
引越しに伴って、もしかしたら、リンクが切れちゃってるところなんかがあるかもしれないんで(このサイトね、見た目より複雑なんよ・・・・)、もし見つけたら掲示板で知らせてね♪(出たな、他力本願)



2008年04月14日 (月曜日)

ぎりぎりまで仕事を引き伸ばすくせに、一度はじまると、いっぺんにすべて終わらせようとする、欲張りで無謀な月下です。みなさんこんばんは。

えぇ、そうですとも。そんなわけで、今日は突如火が付いた如く、西に東に奔走致しました。

まずね、畳をね、取り替えようと思って(はい?)。いや、畳がぼろぼろだったんですよ(こんなところで、なんちゅう告白・・・・llllll(− −;)llllll)。でね、友達に畳屋さんを教えてもらって、電話していろいろ訊いたりして。そしたら、友達のご主人がその畳屋さんに口添えをしてくれて、ついさっきの電話で「んじゃぁ、来週伺います〜」なんて言ってた暢気な畳屋さんが、2時間後にはもうやって来たっていう(笑)。

・・・・持つべきものは、やっぱ友達。友達ブラボー。友達のパパも、ブラボー。

それから、息子に入学祝いをしてくれた方のところへ、お礼方々、ちょっと美味しいものを届けに、ひた走ります。3市を股にかけて、3軒のお宅へレッツゴー。

途中、いつも行く花屋さんに寄り(この花屋さんの奥さんはモデルみたいでかっちょいい)、ガソリン・スタンドで給油し(ここで働いてるお姉さんが可愛いので、月下はいつもそこのスタンドに行く)、行く先々で、頭を下げたり、近況報告をしたり、あ〜〜忙しい忙しいって言いながら、そんな日に限って「夕ご飯は春巻にしよ〜〜♪」って、なんでそんな面倒臭いもの作る事にしちゃったのかなぁ〜・・・・と、若干うんざりしながら、それでも春巻、巻き巻き、巻き巻き。

こうして、月下の慌しい1日は、暮れて行ったのでした。

もうちっと用事を分散させればいいのは分かってるんだけど、それがなかなかね、出来ない性分なんですよ。『忙しくしてるのが好き』 なんじゃなくて、むしろ、『毎日何かしら用事があって、ちょいちょい出掛けるのがイヤ』 だから・・・・っつうことは、まぁ結局のところ、『できれば家から出たくねぇ〜〜』 ってことなわけですが、そんなこんなで、一度動き出すと、もうしばらくは動かなくていいように、何もかもいっぺんに済ませようとしちゃうわけです。

・・・・というわけで、今日はもうぐったりなので、お風呂に入って早々に寝てしまおうと思います。おやすみなさ〜〜い。 ( ̄、 ̄*)zzz。o○



2008年04月12日 (土曜日)

どうせ枯れてしまうという前提で観葉植物を買ってきては、予定通り枯らしてしまう月下です。みなさんこんばんは。ちゃ〜〜んとお世話するんですけどね。それでも枯れますね。

さて、大切にしていたワイヤープランツとかいう観葉植物が、(やっぱり)枯れてしまったので、部屋の緑がまたひとつ減ってしまいました。 (T-T ) うるうる… ホームセンターに行ったら、グリーンがたくさん出ていたので、懲りずに物色します。

お店の人に、「なかなか枯れない、丈夫が取柄な観葉植物はどれですか?」と訊いたら、「ん〜・・・・ポトスは丈夫ですよ」と教えてくれました。『あぁ、この前枯れちゃったやつね・・・・』 と思いながら(爆)、ポトスを1鉢、それと、小さなアイビーを買います。月下はね、アイビーが好きですよ。・・・・なんとなくですけど。

今度は枯らさないように、大事に育てますわ♪

それにしても、なんで月下が世話する植物は枯れちゃうんでしょうねぇ?
なんか、身近においてある植物って、その人の邪念を吸って(邪念?吸う??)浄化してくれたり、パワーを与えてくれたりするらしいって話ですけど・・・・月下の邪念は、草木も枯らすほどなんでしょうか?

・・・・それはそれで、ちょっと凹むんですけど。 il||li _| ̄|● il||li 

まぁ、植物には気の毒ですが、これからも月下の邪念をじゃんじゃん吸っちゃって欲しいと思います。そして、植物パワーを、じゃんじゃん月下に供給していただきましょう(・・・・って、あんたどんだけ他力本願ですか?)。

ちなみに、月下は、滅多に咲かない観葉植物の花を見たことがあります。何という植物だったか忘れましたが、命の限界を察知して、開花しちゃったらしいです。なんか、切ないっつうか、申し訳ないっつうか・・・・ですな。 ( =_=) トオイメ



2008年04月10日 (木曜日)

こんばんは、月下です。

え〜〜、今日は久し振りに、いやほんっと久し振りに買い物に行きました。どんくらい久し振りかっていうと・・・・ものすごい久し振りです。ヾ(ー ー )ォィォィ… 

4月になった途端、セーターとか着るのに抵抗を感じるのは私だけですかねぇ?陽気はまだ結構寒かったりするんだけど、なんか気分的にね。

・・・・だもんで、今日はシャツの買い足しです。

月下はいつも大体同じような格好をしていますが、それはなぜかというと、流行を追いかけたりすることが面倒だからです(爆)。

・・・・えぇ、私、おしゃれさんではありませんけど、何か?

結果として、似たような服ばかり持っていて、モノによっては同じ物を複数持っていたりもするわけですが、本人は至ってご満悦ですから、心配要りません。

・・・・というわけで、今日も月下が好きな、白いシャツを買い、これでこの春も安泰です(そうなのか??)。

あ〜それと、時計を買いました。ウォッチじゃなくて、クロックね。月下の部屋の掛け時計をですね、やっと買いました。

今まで、時計なくて不便でしたよ〜・・・・苦節6年(早く買えっ!)。

だって、今まで気に入ったのがなかったんだもん。時計ってさ、毎日毎日、それも1日に何度も見るもんじゃない?それが気に入らない時計だったら、すっごいイヤでしょ?・・・・あれ?もしかしてあんまり賛同を得られてません?
まぁ、とにかく、気に入らないものはいらない人なもんでね、私は。

真っ赤なハートに黒い針金の翼がついてる、かっちょいい時計です。うふ♪

・・・・って、あ〜〜もうこんな時間じゃん!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ アワワお風呂入って寝よ〜〜〜っと。



2008年04月06日 (日曜日)

息子の入学式で居眠りをして、ビクッってなって目が醒めたら、隣に座っていた保護者は感涙に咽んでおりました。微妙に気まずい空気でしたが、そんなことは気にしない月下です。みなさんこんばんは。

えぇ。そんな私は小学校の卒業式でも居眠りしてましたけど、何か?
ヾ(ー ー )ォィォィ…

さて、久々の裏庭日誌です。どんくらい久々かっつうと・・・・7ヶ月ぶりくらいですか。
まぁ〜、とにかく忙しく、慌しく、トラブル&ハプニングてんこ盛りで過ぎていった半年だったわけですが、ようやく裏庭に戻ってくる事が出来て、いやぁ、嬉しいっす。

・・・・で、いろんなことがありつつ、息子の受験も無事に終わり、本日晴れて入学式と相成りまして、そんで月下は爆睡しぃの、隣の保護者は号泣しぃの、そんな感じでございます。

公立は中学でも給食が出るんだけど、うちは私立だから、明日から弁当作りです。まぁ、つれあいには毎日お弁当持たせてるけど、2個となるとね、ちょっと何か詰めれば出来ちゃうもんね〜〜♪・・・・ってわけにいかないし。それに、おっさんと違って、息子は育ち盛りだしね。なんか、気合入るっす。( ̄‥ ̄)=3 フン

通学はスクールバスだから、とりあえず、お弁当持たせて送り出せば一安心って感じですかね。まぁ、親子共々、新しい生活に慣れるまでは、いろいろと気疲れするんでしょうね。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞ フー…

とりあえず、今日は早寝しよう〜〜っと♪
初日から寝坊したら、洒落にならんよ、マジで。