2008年06月17日 (火曜日)

とうとう愛車の走行距離が10万キロを突破しましたが、このままず〜〜っと乗り続ける気マンマンの月下です。みなさんこんばんは。10万キロ。すごいですね。そんなにどこを走ったんでしょうね。

さて、今日はお気に入りのオンライン・ゲームのメンテナンス。ひと時戦いを忘れ(笑)、友達とランチにでかけました。そういえば月下はここのところ食欲がなく、それで別に体調が悪いとかそういうことは全然ないのですが、とにかく食欲がなくて、10日くらいで体重が3キロ以上落ちてしまいました。ようやく昨日あたりから少し食べるようになってきたのですが、今日は友達と一緒だったせいか、食も進み、おいしいランチでございました。それでもね、いつもよりは食べられないですね。胃が小さくなっちゃいましたね。これから暑い季節に向けて、体調管理には気をつけないとな〜〜って、思っています。はい。

ちなみに、月下はこの友達大好きで(もちろん女です)、いろんな話をたくさんして、大いに笑い、大いにしゃべり、それはいつでもとても楽しい時間です。大人になってから、こうやって付き合える友達がいるっていうのは、本当にありがたいことですな。でも、もしもコレを読んでいて、また付け上がるといけないので、もう言わない(笑)。

ちなみに今日は、『月下のモテ期はこれからやってくるらしい』 ということが判明しました。彼女のモテ期は、はるか昔に過ぎたらしいです。( ̄m ̄〃 ぷぷっ・・・・
月下は、今まであまりモテたことがないので、それはこれからやってくるでしょう。

嗚呼、薔薇色の人生。 ( ̄ー ̄) ニヤリ…

・・・・え? 『もう、手遅れじゃないですか?』 って、誰か言った?誰か今、言った?言ってないよね。大丈夫だよね。



2008年06月11日 (水曜日)

1階のトイレから出てきたつれあいに、「2階のトイレのトイレットペーパーは模様つきなんだよ」と言ったら、わざわざ確認して、「あ〜、こっちですればよかったな・・・・」とつぶやいていました。つれあいのそんなところが結構好きな月下です。みなさんこんばんは。

日誌に書くことのなさといったら、いみじきや・・・・という感じであります。仕事も家事も、『おお、その気になれば、出来るんじゃん♪』 というスピードで片付けては、PCの前に陣取ってゲームをしています。まったくダメな大人です。

・・・・が、考えようによっては、やりたいことがあるからこそ他のことも手抜きせず、しかも迅速に完遂する、という生活は、メリハリがあって、なかなか悪くありません。まぁ、なんだかんだ言いつつ、結局モンスターと格闘している月下です。

基本的にモンスターと格闘するゲームなんですが、今、対人戦のイベントの真っ最中なので、これがなかなか面白いんです。

ランダムにチーム分けされるんで、ゲームが始まると、敵のチームにつれあいがいたりするわけですよ。そうすると、夫婦で殺し合い(笑)。となりでつれあいが必死になってキーボードを叩いてるのを尻目に、そりゃあもう快心の一撃でトドメをさす妻。

( ̄ー ̄) ニヤリ…

そしてつれあいの一言。「これでさ、夫婦間の溝が、ちょっと深くなったよね・・・・」
そんな溝なんて、しりませ〜〜ん。(≧▽≦) ウキャキャ!

月下には、ゲームの中で、パートナーを組んでいるキャラクターがいるんですが、その彼は当然、月下のピンチには助けに来てくれるわけです。そうすると、私とつれあいがドンパチやってるところに駆け付けて、月下に加勢してくれるのが、つれあいにとってはまた、なんとも屈辱的らしく・・・・(笑)。

「あ゛〜〜〜ぢぐしょ〜〜〜〜〜!!この、若いツバメがぁ〜〜〜〜!!!」

・・・・こんなことで盛り上がってる、うちの夫婦は平和です(笑)。



2008年06月10日 (火曜日)

友達と一緒にスーパーへ行って、つい勢いで買ってしまった 『ドリアンプリン』 を食べてみる勇気がない月下です。みなさんこんばんは。・・・・いや、まだ「こんばんは」じゃないな。明るいもんな。

冷蔵庫を開けると、こっちをね、見てるわけですよ。ドリアンプリンが。じ〜〜〜っと。『食べてくれないんですか〜〜』 っていう目をしてね。怖いね。いやだよ。私は食べないよ。買ってきてアレですけど、私は食べないよ。そうだ!誰かが食べればいいんだ。家族の誰かが、食べればいいんだ。・・・・そう思って放置すること2日。誰もあのプリンに対して反応を示さないのはなぜですか?見えてないんですか?

たぶんあのまま、消費期限が切れてしまうような気がします。 (T-T ) うるうる…

さて、最近は何もないですな〜〜。
相変わらず、家事をして、ピアノを練習して、本を読んだり、ゲームをやったりな毎日です。どんだけダラダラなんですか?って感じですが、まぁ、いいじゃないですか。

長いスパンで見たとき、昨年、っていうか今年の4月あたりまでっていうのは、息子の受験があったり、身内に不幸があったり、思い返すだけでフラフラしてくるほどに多忙を極めた1年だったんですよね。で、いろんなことがちょっとずつ片付いて、今はわりと穏やかに過ごせているんだと思います。

だからね、最近のちょっとのんびりな感じっていうのは、結構気に入っています。なんか、忙しくしてないと、世間に置いていかれるんじゃないか?って焦る人もいるようだけど、内省っていうのも大事なことです。

・・・・というわけで、内省しつつ、オンラインゲームな日々です。 ヾ(ー ー ) ォィォィ…



2008年06月05日 (木曜日)

「ホワイトチョコって、実はチョコじゃないんじゃないか?」という疑惑がふと頭をかすめ、以来気になって仕方がない月下です。みなさんこんばんは。

・・・・で、どうなんですか?
ホワイトチョコも、れっきとしたチョコレートなんですか?それは、胸を張ってチョコレートの商品棚に並べられていても、いいもんなんですか?

・・・・気になります。
ホワイトチョコ、好きですけど。

さて、先日、ラルクのコンサートに行ってきました♪やっぱ、いいです。すごく楽しかった。ラルクの活動はしばらくお休みみたいだけど、今度は秋にhydeのライブがあります。楽しみ楽しみ。

今年は、かなり楽しみなコンサート・ライブが続くので、月下はすごく幸せな気分です。『次はコレかぁ〜♪』 なんて思いながら、チケットを眺めてみたりします。

好きな事があるっていうのは、いいですね。はい。

そして、引き続きオンライン・ゲームにハマリ中。
心強い味方が増えたので、楽しくなってきました♪

ふっふっふ・・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ…