2005年04月27日 水曜日

いやぁ〜〜・・・・長いこと、PC触らずにいました。ちょっといろいろやらなきゃならないことがあってね。遊びに来てくれたみなさん、すみませんでした。(-人-) sorry…

まぁ、何をしていたかといいますと、PTAやら、育成会やらの名簿を作らされたり、あっちこっちに出す文書を作らされたりしていたわけですが、前任者がワケあって、忍んで暮らす身の上になってしまい(マジです)、引継ぎらしい引継ぎもしてもらえず、人づてに資料だけは回ってきたものの、直接会うことも、電話で話すことさえも出来ないため・・・・というか、所在さえはっきりしないため、すべては手探り・・・・という、とんでもない有様です。人間、堂々とお日様の下を歩けなくなったらおしまいですね、ほんとに。
まぁ、そんなこんなで、くだらない用事に奔走したここ数日でございました。
・・・・んで、片付いたのか?っていうと、全然片付いてなくて(爆)、困りましたねぇ〜〜という状況です、はい。Σ(|||▽||| )

それでも、無理やり時間を作って、ピアノだけは弾いてますけどね。新しい曲の譜読みを始めたので、肩が凝ります。でも、いつか弾きたいと思いながら聴いていた曲を、自分の手で弾くというのは、至上の喜びです。まだまだ先は長いけれど、楽しみですね。



2005年04月23日 土曜日

昨日は、日記書きませんでしたね。 (-人-) sorry…

ドンキホーテに放火した犯人、女だったんですね。おばちゃん。「まさか死ぬとは思わなかった」 って、死ぬだろ〜〜。放火したら、焼け死ぬだろ〜〜。おっかないなぁ、ほんとに。(今、テレビ観ながら打ってます)

テレビといえば・・・・木曜日、クサナギ君が出てるドラマを見ようと思っていたのに、すっかり忘れた。残り10分のところで気付いて、「まぁ、1話くらい見逃しても大丈夫だろ〜〜」 って思いながらテレビつけたら、なんかエラく話が展開してた。 (T-T )( T-T) ウルウル 

明日は、息子の学校行事が目白押しです。親子登校、PTA総会、授業参観、懇談会、歓送迎会。5時半には起きなくちゃ・・・・イヤだなぁ。面倒だなぁ(泣)。

お天気はいいらしいですね。みんなは、どんな休日を過ごすのかな?



2005年04月21日 木曜日

今日は、友達とお出掛けしました。車で30分くらいのところにある、ショッピングモール(って言うんですかね?)へ、行きました。2人でぶらぶら歩きながら、洋服やら、本やら、雑貨やらを買いました。

月下は、誰かと一緒に買い物をするっていうのがすごく苦手で、今までそういうことはできなかったんです。なんか・・・・相手に合わせ過ぎちゃうんですよね。何が欲しいんだろう?どんなショップを見たいんだろう?・・・・相手のことばかり気になって、自分の買い物なんか出来やしない(笑)。
なのにどういうわけか、彼女とは一緒に買い物に行けるんですよ。いや、むしろ1人で行くよりずっと楽しい。お互いの趣味とか、価値観とか、懐具合とか(笑)、わかっているから、妙な気を回さなくて大丈夫・・・・っていうことなんですかね。なんかよくわかりませんけどね。

お昼ゴハンは中華を食べました。一品料理を注文して、取り分けて食べましたが、「これは注文しすぎだろーっ・・・・」 って言いつつ、気付いたらきれいに全部食べてました。恐ろしい食欲です。店を出て歩いていたら、ケーキ屋さんがありました。「後で、ここでお茶しようね、ケーキも食べようね。」 「今は、ゴハン食べたばっかりで、お腹いっぱいだもんね。」 とか言ってたくせに、15分後には、そのケーキ屋さんにいました(爆)。15分で、いったいどんだけ消化したんだ?・・・・っていうね(笑)。

まぁ、そんなわけで、楽しい休日でございました。



2005年04月20日 水曜日

今日は、やたらと電話がかかってくる日でしたね。それも、用事のない電話(笑)。大好きな友達から。ちょっと苦手な友達から。月下ママから。みんな 「最近どう?生きてる?」 みたいな電話でした。いやいや、なぜか分からないけれど、御心配いただいて、ありがとうございます。大丈夫です。月下は細々とではありますが、一生懸命生きてますよ。はい。

それと、今日はピアノのレッスンに行きました。コンクール (いや、コンクールっていうより、オーディションらしいです) で何を非行化 (← 一発変換) じゃなくて、何を弾こうか?っていう相談をしましたね。まだ日があるから、2曲くらいみてみようか・・・・ということになりました。(どーでもいいですね)

そのオーディションとやらにパスしようなんて、正直言ってさらさら思ってないですよ(爆)・・・・っていうか、無理だろーっていう、ね。だから、月下の目標は、『当日までにちゃんと仕上げて、会場に行って、演奏すること。』 それ以上は望みません。結果はともかく、とにかく、そこまで辿り着こう・・・・と、思っております。
それに、いろんな人に聴いてもらえたり、いろんな人の演奏を聴けたりするのは、よい勉強になるし、漫然と練習してるより、楽しいかなぁ〜〜ってね、そんな、かなりお気楽な感じです。

夕ご飯に、レンコンと鶏肉の揚げ団子を作りました。友達に教えてもらったんですが、すごい美味しいんですよ。たくさん食べちゃった(笑)。ピアノ弾くには、スタミナも必要だしね・・・・なんて、よく意味のわからない言い訳なんかしてみたりして・・・・ (ピアノ、弾くんですか?それとも、かつぐんですか?(爆) )



2005年04月19日 火曜日

えっと・・・・今日は、今日は・・・・何したかな?
あ〜〜、今朝は、お腹が空いて目が覚めました(爆)。それも、5時ごろ。なんで?わかりませ〜〜ん。だから、朝からしっかり朝ご飯食べました(笑)。

それと先日、ずっと飼ってたベタっていう熱帯魚が、死にました。「魚の寿命って、どのくらいなんだ?」っていうくらい、長生きしましたね。どのくらいかなぁ?ちょっと思い出せないです。ここのところ、食欲が落ちてるなぁ・・・・色もあんまり良くないなぁ・・・・と思ってはいたのですが、いよいよ寿命だったんでしょうかね。魚のくせに人に慣れてて、家に帰ってきて、「ただいま〜〜」って覗き込むと、背びれや尾を広げて勢いよく泳いで見せたり、ゴハンゴハン!!ってデモンストレーションして見せたり、可愛かったんですけどね。

寂しかったので、今日、新しいベタを買ってきました。ペットショップで、ベタの入荷日をあらかじめ聞いておいたんです(笑)。
前に飼っていたのは青だったのですが、今回は、赤に他の色が混ざっているヤツですね。ベタっていうのは闘魚なので、オスは2匹一緒の水槽では飼えないんですよ。縄張り意識が強いので、殺しあっちゃう。だから、ひとつの入れ物に1匹しか飼えないんです。でも、ラビリンスという特殊な器官を持っていて、エアレーション・・・・あの、空気をぶくぶくするやつね、あれがいらないんです。だから、コップでも飼育オッケーという、手軽な熱帯魚です。でも、コップにぽちょんと入れておいたのでは、水温が低くて、あまり活動しないし、餌もあんまり食べないし、自慢のヒレも閉じたままで、あんまり面白くないですよ。死にはしないけど。だから私は、小動物を暖めるヒーターの上に入れ物を置いて、ずっと暖めています。そうすると、ご機嫌ですよ。活発によく動きます。
・・・・私って、ヘンなところに凝り性でしょ?(笑)

昔から、この魚が大好きなんです。また長生きさせるんだ〜〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v



2005年04月18日 月曜日

PTAの集まりがあって・・・・やっと今、帰って来ました。ゴハン食べてなかったから、腹ペコですよ。というわけで、只今、食事中でもあります。ちなみに、今夜はカレーです。PTAの集まりって、いつもPM7時からなんですよ。だから、夕ご飯は準備しておいて、よそれば食べられるものじゃないとダメなんですよね。カレーとか、ハヤシライスとか、シチューとか、中華丼とか・・・・まぁ、そんなものに限られますよね。

今日のカレーは、鶏肉と、赤ピーマンと、黄ピーマンと、緑ピーマン(それ、フツーのピーマンだろ)と、ナスと、タマネギで作りました。題して 『夏野菜と鶏肉のカレー』 ・・・・っていうか、ようやく春なんですけどね(爆)。これね、美味しいんですよ。ポイントは、野菜類はフライパンで別に炒めて、最後に鍋に入れること。ぐったぐたになるまで、煮ないことですね。
あ〜〜・・・誰も聞いてませんね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ…

昨夜は、目標通り12時にはベッドに入り、今朝は、いつもよりちょ〜〜っとだけ早起きしました(って言っても、10分くらいだけど)。たったそれだけのことで、今日はなんとなく気分が良くて、いつもより用事が多くて忙しい1日だったのですが、なんだかゆとりがあったような気がします。

いいことだ。 ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン



2005年04月17日 日曜日

ここのところ、ちょっとオーバーワーク気味・・・っていってもたいして働いてるわけじゃないんだけど(爆)、なんだか、やらなくちゃならないことがたくさんあって、なのに、あっちもこっちも手付かずだったりして。にもかかわらず、次から次へと野暮用が舞い込んできて、ε〜( ̄、 ̄;)ゞ フー… ちょっと疲れてしまいましたので、昨日は早寝、今朝は寝坊、そして、昼間は午睡・・・・と、眠り姫状態の1日を過ごしてみました。そうしたら、夕方ごろから、ちょっと復活。( ̄ー ̄)v peace!!

ピアノ弾くとね、よく分かるんですよ。”疲れてるな〜”っていう自覚症状はなくても、心身が疲弊してると、絶対に上手く弾けないんですよね。むしろ、弾いてみて ”あ〜〜、私、疲れてるなぁ・・・” っていうのが、わかる感じ。
昨日は、まぁ日課なんで練習はしたんですけど、もう、イヤになっちゃうほど弾けなくて(笑)。”あ〜〜・・・少し休息した方が、いいんだなぁ〜〜” って、しみじみ思いました。

そんなわけで、今日はゆっくり休みました。休みました・・・・とは言っても、夜、会議がひとつあったりして、本当に完全な休みなんて、結局ないんですけどね。とほほ。

もう少し、スローペースで行きたいですねぇ、できれば。いや、忙しくてもいいんだけど、せめて週に1日くらいは、すべての用事から完全に開放されてみたいですね。ピアノがちゃんと弾けなくなるほど、磨り減るのはイヤです(笑)。



2005年04月15日 金曜日

昨日の夜、そろそろ寝ようかなぁ〜〜・・・と思ったら、家の中のどこかで何かが、ぴーぴー言っているんですね。何の音だろうと思って、1階に降りていったら、台所で食器洗い機がぴーぴーと聞いたこともない音をさせておりまして。・・・・なんか、ぶっ壊れたらしいです(爆)。今朝、メーカーに電話したら、明日の午後、修理に来てくれることになりました。

そういえば、火曜日の朝は突然、掃除機が還らぬ人となりました。うぃ〜〜んうぃ〜〜ん・・・うぃ、うぃ、うぃ〜ん・・・ん・・・ん・・・・!?という感じで、逝ってしまいましたねぇ。
その日は、ピアノの調律があったので、掃除機が必要だったんですよね。ピアノの中を掃除してくれるから。仕方がないので、「なんで、選りによって今日壊れるかなぁ・・・・」 とぼやきつつ、朝イチで電気屋さんに駆け込み、掃除機を買いました。

それから、携帯電話の蓋に付いてる、小さい表示部分、あるじゃないですか?メールが来てるよとか、着信があったよとか、表示される小さい窓。あそこがおかしくなってましたねぇ。映らなくなってる、とかならわかるんだけど、なぜか、すべての表示が裏返しに・・・・(笑)。なんじゃこりゃ?状態ですよね。

なんだか今週は、”電化製品運” が悪い一週間でした。

来週は、何も壊れませんように・・・・



2005年04月14日 木曜日

今日は休診日〜〜♪
昨夜、「明日は何しようかなぁ〜〜」 と呟いたら、つれあいに 「美容院に行ってきたら?」 と言われました。「そうだねぇ〜〜・・・・( ̄ー ̄) ニヤリ…」 なんて言いましたが、私、よっぽどイケてなかったんでしょうか?月下は髪が長いので、まぁしばらく美容院に行かなくてもどうって事ないんですが、確かに毛先も傷んできたし・・・・というわけで、今日は久々に美容院にレッツゴー。

友達が教えてくれた美容院に行ってみました。初めて行くところだったんですが、こじんまりした美容院で、フロアで働いているスタッフはたった2人。おっそろしく痩せていて、愛想のいい女の子と、月下と同い年くらいの男の人。店は明るくて、キレイで、静かで、なかなかいい感じです。いつもは結構車がとまっているのですが、今日はなぜか空いていてラッキー。

シャンプー・カット・トリートメント・ブロー・・・・フルコースで3500円。安いですねぇ。
月下は、一度も髪を染めたことも、脱色したこともないんですが、今度はぱぁ〜〜〜っと、金髪にでもしてみますかねぇ?・・・でも長さで金髪だったら、コワイだろうな。うん。

ゴルフに出かけたつれあいから電話がかかってきて、「美容院に行ったよ」 と言ったら、「おぉ、美人になったか?」 と言われました。
いやぁ〜〜・・・・そんな簡単なもんでもないでしょう。( ̄▽ ̄ i) タラー



2005年04月13日 水曜日

久々の裏庭日誌ざんす。

なんで更新しなかったんだ?なんか、忙しかったんだな。うん。たぶんそうだな。そうだったかな?そうでもなかったよーな・・・・( ̄▽ ̄ i) タラー まぁ、いいや。月下、どんまい。

じゃぁ、昨日のことから書いちゃおうかな。Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

えっと、昨日は午後からピアノの調律を頼んであったので、調律師さんが来ました。月下と同い年で、私がピアノを買い換えた時や、先生を探していたときや、友達がピアノを買った時や、まぁ、なんやかんや、ピアノ絡みのことでは、いつもお世話になってます。
調律の最中は、当然ピアノも弾けないし、なんか持て余しちゃって、ソファで本を読んでるうちに、見事に眠ってしまい、「調律、終わったよ」 と声をかけられて目が覚めました(爆)。「あ〜〜・・・寝ちゃったよ」 と言ったら、「見れば分かる」 と言われました。そりゃぁ、そうでしょうね。おほほ。
かなり状態が悪かったので、調律後は非常に弾きやすく、音色も良くなっていて、嬉しいです。なんだか、巧くなったような気になっちゃいますね(笑)。

今日は・・・・何にもなかったなぁ。あ、そうだ。
先週の土曜日にインド人のレストランに行って、カレーを食べて感激して帰ってきた単純な月下ですが、今日は、インドカレー、作ってみました。 ( ̄O ̄;) ウォッ! ・・・・って言っても、インドカレーのスパイスを調合したものを、売ってるんですよね。それと、ココナッツミルクを使いました。まぁ、手間の掛かり具合としては、フツーのカレーに毛が生えたくらい・・・・いや、毛も生えてないかも(爆)。
でも、お味の方は・・・・美味しいの!!いやぁ〜〜、なんで今まで作ってみなかったんだろ〜〜って、思いましたね。みなさんも、試してみてくださいよ。簡単だし、美味しいから。

それと、掲示板でもさんざん情報交換をさせていただいた、チャイというお茶も、ティーバックを見つけ、「これは買いでしょう!!」 と、即決。お店だ飲んだやつは、もっとスパイシーだったけど、でも同じ香りがします。美味しいです。あぁ、美味しいです(ちなみに、今、飲んでます)。

・・・・と、まぁ、すっかり食生活がインド人になってる月下です。もう少し症状が進行すると、頭にターバンくらいは巻き始めるかもしれません。乞うご期待。 ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



2005年04月10日 日曜日

今日は、何もしませんでした。ええ、何もしませんでした、しませんでしたとも(わかったよ!!)。

1日中ピアノの練習してましたね。5時間くらい弾いたかなぁ。それぐらい弾くと、さすがに ”今日は弾いたなぁ〜〜” って気分になります。でも、気分的にはまだまだ弾けますね。今日はなんだか気分がのってる(笑)。
なんかここのところ、いろいろ見えてくるところがあって、”あ〜〜、こういうことか・・・・” みたいな発見がたくさんあるんですよ。レッスンに行って、先生にいろいろ注意されるわけですが、そのときはよくわからないんですよね。家に帰ってきて練習していく中で、少しずつ体が理解していく感じで。ひとつひとつは小さな変化なんですが、そういうことの積み重ねですからね、ピアノなんてものは。
30年ピアノ弾いてて、この年齢になっても、それでもまだまだ新しい発見があって、それを習得していくことで、自分のテクニックなり、表現力なりが進歩していくのを感じるというのは、結構いいもんです。それが楽しくて続けているのかな・・・・なんてね、思います。

明日から、また新しい1週間が始まりますね。頑張りまっしょい。 ( ̄ー ̄)v peace!!



2005年04月09日 土曜日

(最初に言っておきます。今日も、食べ物ネタになります。以上。 ( ̄ー ̄)ゞ !!)

今日は、私のリクエストで外食をしました。わりと珍しいことです。友達が、インド人のやっている美味しいカレー屋さんを教えてくれて、カレー好きな月下としては、どうしても行ってみたかったんですねぇ。

そのお店は、うちから車で15分くらいのところにありました。お店の外観は申し訳ないくらい地味だったのですが、中に入ってみると、異国の香辛料の匂いがぷ〜〜んとしてきて、なんだかいい感じです。厨房で働いているのも、紛れもなくインド人(またはネプチューンの名倉さん)。席についてメニューを広げると、日本語とは相容れない言語を無理やりカタカナ表記にしてみました、どうだ、まいったか?・・・・という、かなり強気な感じの料理名が並んでいて、一瞬たじろぎましたが、それでもどうにかチキンとピーマンとタマネギのカレーとナンと注文しました。ちなみに、ウェイターもインド人(またはネプチューンの名倉さん)。

私たちが普段食べてるカレーって、わりとこってりしてるじゃないですか?とろ〜〜っと。でも、今日食べたカレーは、もっとさっぱりしていました。さっぱりしていて、こくがあって、スパイシーだけど、ちりちりする辛味はなくて、すごくすごく美味しかったです。

食後に、私はマサラ・チャイという甘いお茶を飲みました。
沢木耕太郎の 『深夜特急』 っていう小説があるんですよね。小説っていっても、沢木耕太郎が乗り合いバスでアジア大陸を横断した旅行記のようなものなんですが、それを映像化した作品があったんですよ。大沢たかおが主演で。その中でね、チャイを飲むんですよ。すっげ〜〜美味しそうに(笑)。寒いところだったらしく、両手で大事そうに包み込んだ小振りな茶碗から、湯気がもうもうと立っていて、それをゆっくりと口元に運ぶ、その様子がなんとも良くて、『あ〜〜・・・・あれはいったいどんな飲み物なんだ??』 って、思いました。
・・・・とまぁ、そんなわけでチャイです。ミルクティのような飲み物なんですが、もっとずっとスパイシーなんですね。そこに砂糖をたくさん入れて頂くわけです。これは、不思議な美味しさです。
今までにも、喫茶店などで見つけて注文してみたことが何度かあったんですが、「これって、ミルクティーじゃないの?」 という感じで、あまりピンとこなかったんですよね。今日初めて、「あ〜〜、これかもしれない。きっとこれだなぁ〜〜・・・・」 って思いました。クセになりますねぇ、アレは。

家で作って食べられないモノを食べれることが、外食の楽しさですよね。こういう食事は、価値があると思いました。家の近くに、美味しいカレー屋さんが見つかって良かったです。

最近、食べ物日誌になってますね。えへへ。



2005年04月08日 金曜日

今日は、友達と一緒にお昼ゴハンを食べました。頂き物のケーキがあったので、それを持って、彼女の家に行きました。行ってみたら、焼きそばと、大根のサラダを作って待っててくれました。持つべきものは、料理上手の友達です。

「私、最近ちょっと太っちゃったから、焼きそばは少なめでいいの。月下はいっぱい食べてね。」 と言って、私のお皿に、どっさりよそってくれました。これじゃぁまるで、月下が欠食児童みたいです。「こんなに食べられないよ〜〜・・・」 とか言ってはみたけど、結局、ぺろりと全部食べちゃった(爆)。

「ダイエットしてるんなら、ケーキは食べない方がいいね。私が食べるの見ててね(まだ食うのか?!)。私、友達思いだから、どんな味がして、どんなに美味しいか、実況中継してあげるよ。」 と言ったら、ちょっぴり悔しかったらしく、結局チョコレートケーキをむしゃむしゃ食べてました。これじゃぁ、ちょっと焼きそば減らしたくらいじゃ・・・どうよ?ってお話です。ご愁傷様。

彼女が作ってくれた大根のサラダは、すごくすごく美味しかったので、作り方を教えてもらって、晩ゴハンに作ってみました。彼女が作ったのと、同じように出来ました。家族にも大好評。

・・・・それにしても、誰かが作ってくれたゴハンは、どうしてあんなに美味しいんだろう??

家に帰ってきて、ちゃ〜〜んとピアノも練習したし、なかなか充実した1日でした。素晴らしい。これから、お風呂に入って、本を読んで、寝ます。( ̄ー ̄)v peace!!



2005年04月07日 木曜日

今日はですねぇ、お風呂掃除しました (まさか、それメインですか? Σ(|||▽||| ))。

それから、銀行に行きました・・・・が、駐車場に月下の苦手な人がいたので、そのまま素通りして帰ってきました。ヾ(ー ー )ォィォィ… それから、気を取り直してスーパーに買い物に行きました。昼頃、息子が学校から帰ってきたので、ふたりで焼きそばを作って食べました。

午後は、くだらないエッセイを1本書いて、それから、本を読みました。本を読むのに飽きたので、2時間くらいピアノを練習しました。夕ご飯の支度(今日の献立は、筑前煮と、ピーマンの肉詰めと、ほうれん草の胡麻和えと、大根の味噌汁と、ポテトサラダでした。ちょっと作りすぎました。)をしてから、アイロンがけをしました。月下のシャツが3枚とエプロンが1枚とハンカチが1枚、つれあいのシャツが1枚と、ランチョンマットが4枚。夕ご飯のあとで、姑ちゃんとおしゃべりをし、それから息子の勉強を見てあげました。
これからお風呂に入って寝ます。

ご苦労様でした。

・・・・これが、休診日の月下の生態です。お楽しみいただけましたか?(ぜんぜん楽しくねぇー) 木曜日は、まぁだいたいこんな感じです。相当地味な感じにまとまっています。
ちなみに、つれあいはゴルフに行きました。「風が強くて、ゴルフどころじゃないよ〜〜」と、電話がかかってきました。気の毒だとは思うけど、そんなことはしりません(爆)。

今日も暖かかったですね。この暖かさで、月下は鼻の穴から芽が出てきてしまいました。早く花が咲くといいです(嘘です。嘘なうえに、馬鹿です。ごめんなさい。)



2005年04月06日 水曜日

今日から新学年がはじまり、子供がやっと、やっと学校に行ってくれました(笑)。別に、手のかかるような年齢ではないんですが、長期の休みで家にいれば、当然給食なんかないわけで、お昼ごはんの支度をするだけでも、結構めんどーです。メロンパンばっかり食べさせてるわけにいかないしね。
そのシワ寄せは仕事にも暗い影を落とすこととなり(大袈裟です)、なにしろ仕事がたまるたまる。ましてや年度末がかかっていたり、退職したスタッフがいたりで、やれ給与台帳を書き写した書類を送れの、やれ労働保険の算定書を送れの、しまいには 「まだですか??」 って歯科医師会から自宅に電話はかかってくるし(爆)、なかなか辛いものがあります。明日は、ダッシュで仕事に行って、全部まとめてやっつけてやるんだ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

・・・・とか何とか言いつつ、今日はピアノのレッスンになんか行っちゃったりしてるわけで(笑)。
先生に、「コンクールに出てみない?」 と持ちかけられて、たじろいでおります。コンクールねぇ・・・・この年齢でどうよ?って気がするんですが、「発表会の代わりだと思えばいいじゃない?いいホールで、いいピアノが弾けて、楽しいよ。」 とのこと。なるほどね。「月下さんは、ショパンは好きじゃないんだっけ?バラードの4番とか、いいと思うんだけどなぁ〜〜・・・・最近、シューマンもすごくいいよね。でもやっぱり、ベートーベンのソナタがいいかなぁ?」・・・・あのぉ、もう私、コンクールに出ることになっちゃいました?なっちゃいました?あっちゃぁ〜〜大変だ。こりゃ、練習せなあかんな。ははは。( ̄▽ ̄ i) タラー

昨日はつれあいのバースデーでした。でも、昨夜は用事があってつれあいが出かけていたので、今日、ささやかながらパーティーなど、いたしました・・・・とは言っても、何のことはありません。ケーキ買ってきただけです(爆)。ケーキ屋さんで、ろうそくの数を訊かれて 「4本下さい」 と言いましたが、たぶん、子供の4歳の誕生日だと思われてますよね。40歳のおっさんの誕生日ケーキだとは、思われてないんだろーなー・・・・なんてね、思いました。



2005年04月02日 土曜日

マトリックス観ながら書いた裏庭日誌、転送する前に削除してしまいました。2時間がかりで書いたのに・・・(驚)。どーせ、あんまり意味のない日誌だったけど。途中、マトリックスの実況中継みたいになってたし(爆)。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ フー…


だから、もうおしまい。
みなさん、おやすみ〜〜・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○


(勝手な管理人だなぁ・・・汗)



2005年04月01日 金曜日

今日から4月。新年度の始まりです。昨日、東京でも桜の開花が宣言されたということで、いよいよ春ですなぁ。桜って、えっと・・・・どこだっけ?東京のどこだかの桜が5つ以上咲いたら、開花宣言が出されるんだそうです。知ってました?月下は知りませんでした。昨日の段階で、桜は7つ開いたそうで、めでたく開花宣言が出されたそうです。7つって・・・・いいのか?ほんとに、そんなちょっとで・・・・って気もしますけど(爆)、たぶんそれは言っちゃいけないんですね。とにかく、春到来であります。


月下の家のお向かいさんの家に、立派な桜の木が植わっているんですよ。うちの窓から、その桜がすぐ目の前に見えて、この季節はいい眺めです。そのかわり、桜の花びらがい〜〜っぱい庭に吹き込んで来るんですが、楽しませてもらう分、さすがに文句は言えませんね。



月下の大好きなラルク・アン・シエルが、さっきテレビに出てました。台所で片付けをしていたら、つれあいが、「月下、hyde(ヴォーカリストですね)がテレビに出てるよ〜〜っ!!」 と、教えてくれました。テレビの前に釘付けになって、「かっこいいねぇ〜〜ステキだねぇ〜〜・・・」 と言ったら、「hydeに似てるから、僕と結婚したんでしょう?」 と言いやがりました。適当な答えが見つからなかったので、「二足歩行するところと、エラ呼吸ではないところが、そっくりだよ。」 と言っておきました。・・・・人間として、ぎりぎりのラインです(爆)。