2004年12月29日 水曜日

あ〜〜日付もとっくに変わり、只今AM2:44でございます。月下、只今帰宅。まったく、何やってんだか・・・・ってね、んなもん、お酒飲んでたに決まってるじゃないですか。忘年会ですよ、忘年会。
明日・・・・いや、今日?の夜は中休みで、明日の夜、えっと30日の夜は、また、コウモリ的生活ですね。ただ、月下がコウモリと違うところは、月下は昼間もじゃんじゃん活動しているところです。別に、なんの自慢にもなりませんけど・・・・あ〜〜・・・・しんど。
月下は、飲んで帰ってきても、(意識があれば)お風呂に入らないと眠れないんですよ。髪を洗わないと、気持ち悪くて、ベッドに入れないんですよ。だから、これからお風呂に入ります。

あ、もうすぐおやつの時間だ!! ヾ(ー ー;) ォィォィ



2004年12月26日 日曜日

今日は家族みんなで、年賀状を書きました。パソコン使っちゃいますから、簡単なんですけどね。でも、息子だけは、オール手書きで。なんか、怪獣の絵とか、描いてましたよ。どうなんでしょうね(笑)。
つれあいと、「あれ・・・・この御夫婦、離婚しなかったっけ?」 「えっ?まじぃ〜?連名で書いちゃったよ。」 「離婚したら、あらかじめ知らせて欲しいよね。喪中ハガキみたいに・・・・」 なんて、馬鹿なことを言いつつ、その向かいで、息子は火を吹いている怪獣を描きつつ、作業はつつがなく終了しました。

よし、一仕事片付いたぜ。 v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ



2004年12月25日 土曜日

なんか今日はテンション低くて、友達から借りた漫画読んで、うたた寝して、スパゲティ茹でて、そんな感じでしたね。
あぁ、そうそう・・・・午前中、お葬式に行ったんですよ。近所のおじいちゃんの運転する車に乗せていってもらったんですけどね、その運転がコワイのなんのって。後部座席で、一緒に乗った友達とふたりで、悲鳴上げてましたからね。おふざけじゃなく、マジ悲鳴。
対向車が来たって、へっちゃらで右折するし (もちろん相手は急ブレーキ。ビビリ過ぎて、怒鳴りもしない)、すぐ近所なのに道間違えるし、なぜか常に4速発進だし、エンジンかけてないのにギヤ入れて走り出そうとするし、40センチくらいの落差を下りようとするし (絶対無理無理・・・っていうか、それって軽い転落ですから)・・・・終いには、助手席のおばあちゃんは緊張し過ぎて具合悪くなるし。
いやぁ・・・・死ぬかと思った。無傷で帰って来れて、ブラボーです。

というわけで、メリークリスマス。



2004年12月23日 木曜日

昨日、なんだか書く気があるんだか、ないんだか・・・という感じでいじくりまわしていた短編小説を、一気に仕上げてサーバーにあげてみました。『グリコとノジマ』 という作品です。
書いてしまったものについて、ごたごたと補足するのは潔くないので、やめておきましょうね。

・・・・というわけで、気の向いた人は読んでやって下さい。いや、別に読まなくてもいいです。まぁ、どっちでもいいです。

友達の家でフレンチ・ブルドックという犬を飼い始めて。今日はその犬を見に行ってきました。生後40日くらいなんですけどね、可愛いですよねぇ〜〜動物の赤ちゃんって。
友達に言わせると 「生き物の赤ちゃんが可愛いのは、生きるための知恵」 なんだそうです。可愛さ故に愛され、守られることで、生き残るんだそうです。

なるほどね。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン (・・・っていうか、ホントかぁ??)



2004年12月21日 火曜日

すっかり日付も変わって、今、22日のAM 10時です。というわけで、昨日の日記。

昨日は冬至でしたね。みなさん、南瓜食べましたか?柚子湯には、入りましたか?月下のうちでは、南瓜の煮付けを食べました。柚子湯にも入りました。ばっちりです。(* ̄ー ̄)v うふ♪

うっかり、パンダのパペットを買ってしまいました。既に持っていたカエルのパペットと、両方とも手にはめて、パペットマペットごっこに興じている、お馬鹿さんな月下です。



2004年12月20日 月曜日

今日は1日、ばたばたと忙しかったですねぇ。週明けだし。年末ですしね。道路も混んでるし、意味のない工事してるし、警察は訳のわからない取り締まりしてるし。みんな、1年の帳尻合わせるのに大忙しですな。
月下はさっき、調子にのってパイナップルを食べ過ぎて、気持ち悪いです。 ヽ(_ _|||)))) おえぇぇ!!



2004年12月18日 土曜日

今日の事件は・・・・車が動かなくなったことですね。夕方、車を出そうと思ったら、動かない〜〜。”ぷるっ” とも ”きゅるっ” ともいわないところをみると、どうやら電気系統の故障らしい感じで。
結局すぐに直ったんですけどね。原因は、この間バッテリーを交換したときの作業ミスだったんですねぇ。まったく、ふざけんな!!って感じですよね。バッテリーひとつ満足に交換できないヤツが、メカニックなんてやってるな!!
車は、やっぱりカッコよく走りたいです。でも、格好の良し悪しもさることながら、命を預けていますからね。故障の場所が場所なら、死にますからね。ほんとに、頼みますよ・・・・



2004年12月17日 金曜日

今日は、お歳暮をね、送りに行きました。ちょっと遅くなっちゃいましたね。ここのところ、ばたばたしていたもので。つれあいの関係に数件、私の関係は・・・・ピアノの先生ですね。
甘いものが好きな先生なので、ゴディバのクッキーでも・・・・と考えたのですが、『この間、レッスンに行ったときも、スイートポテト食べてたしなぁ。やっぱ、太るとイケナイな・・・』 と考え、食べ物はやめて、バーバリーのハンカチにしました。仕事で、あちこちに弾きに行くので、ハンカチはかなりの稼働率だと思うんですよ。となれば、やっぱり、ステキなものを持っていて欲しいですものね。イヤでしょ?よれよれのタオルみたいなハンカチで指先拭いてるピアニスト。なんだか、価値が半減って感じ。
まだ独身だし、食べ物じゃなくてもいいかな・・・・という結論で。

まぁ、今日のところはそんなところです。



2004年12月16日 木曜日

久し振りの日記になってしまいました。

そもそも、一昨日の夜、友達と忘年会というわけで飲みに出かけ、4時頃帰ってきまして。不良主婦ですねぇ。でもね、出かける時間が遅いんですよ。10時頃ですかね。家の用事を全部済ませて、子供が寝てから出かけるんでね。行動時間は遅くなるけど、それが一番家族に迷惑をかけない時間なもので。眠る時間を遊びに充てる・・・・命削って遊んでますっていうね(笑)。
で、昨日はピアノのレッスンに出かけ、夜はつれあいの車を修理に出すために一路東京までお付き合いしました。乗って行った車を修理工場に置いてくるわけだから、帰りにつれあいを乗せて帰ってくる車が必要でしょ?往復で300キロ弱ってところですかね。
往路はつれあいの車と2台でつるんで走りますからね。そういうのって、楽しいですよ。

そして、11時頃帰宅。お風呂に入って、泥のように眠りました。
今日もまだ、眠いです・・・・むにゃむにゃ。



2004年12月12日 日曜日

昨日の日記を書くのも、なんか馬鹿馬鹿しいかなぁ・・・と思いつつ。まぁ、PC立ち上げたついでに。

昨日は、『男女共同参画なんとかかんとかシンポジウム』 に行きました。別に行きたくて行ったわけじゃありません。まぁ、いろんな絡みで、仕方なく・・・・ですな。

その内容は、いずれエッセイにでもしてみようと思ったり思わなかったりですが(どっちなんだ?)、まぁ、くだらなかったです。くだらないうえに、昼食休憩の時には、向かいのテーブルに座っていたオッサンに、これまたワケのわからない説教をされ、挙句の果てには 「いやぁ、こんな話を聞かせるのなら、本当はお金を取るところだよ」 とまで言われて呆気にとられ、アホくさくなって帰ってきてしまいました。

下卑た人間の説教ほど鬱陶しいものはないですね。勘弁してくれよ、ほんとに。



2004年12月11日 土曜日

さっき、友人から聞いたのですが、『カバの赤ちゃんは、お母さんカバのうんこを食べる』 ・・・・っていうのは、本当ですか?「え〜〜そうなの?知らなかったよぉ・・・」 と言ったら、「そんなの常識じゃん」 と言われてしまいました。日本の常識というのは、私の知らないところでスゴイ事になってるんですね。
でも、うんこがゴハンだったら・・・・あんまり食欲わかないなぁ。

それと、「お父さんカンガルーには、袋がないの?」 ・・・・たしかに、お父さんには必要ないですわな。赤ちゃんを育てるための袋ですもんね。でも、『カンガルーといえば袋!!』 って、思ってません?実際のところ、どうなんですかね?わかりませんね。

それにしても、こんな夜遅くまで、私達は何をくだらない事しゃべってるんでしょうね・・・ったく。



2004年12月10日 金曜日

今日、ザーサイをね、買ったんですけどね。夕食で使うのに。ザーサイの漬物(っていうのか?あれは・・・)の原材料って、ザーサイなんですね。あと、調味料がいろいろで。ザーサイって、何なんですかね?ザーサイって、植物・・・ですよねぇ?たとえば、キクラゲみたいなものですかね?キクラゲは、クラゲの仲間じゃなくて、なんだ?あれは・・・キノコみたいなもの???いやぁ〜〜わっかんないなぁ。ザーサイ。ザーサイの正体。恐るべし、中華食材。さすが中国4000年。
でね、おばあちゃん (姑ですな) に「ザーサイってなんだ?」 って訊いたら、「今、月下が手に持ってるやつだよ」 って。
いや、それはわかってるから。そうじゃなくてさ・・… llllll(=_=;)llllll ん〜〜・・・・



2004年12月09日 木曜日

今日は仕事がお休みだったので、午前中はピアノの練習をしました。えらいですねぇ。ぜんぜん上手くなりませんでした。気にすることはありません。いつも通りです。どんまいです。
お昼にうどんを食べて、それからちょっとお買い物に行きました。そして、うっかりコートを買ってしまいました ( 衝動買いに ”うっかり” もヘチマもありません )。
ゴルフから帰ってきたつれあいに、「今日、コートなんか、買わなかったよ。」 と報告しました。
つれあいは、「それはよかった・・・(_ _。)・・・シュン 」 と言っていました。

ニャハハ !!(≧∇≦ )人( ≧∇≦) ニャハハ !!



2004年12月08日 水曜日

今日は・・・・何したかな。んっと・・・・ん?何にもなかったな。そのわりには、ずいぶん忙しかったなぁ。朝、床にワックスかけましたねぇ。月下の家は無駄に広いので、結構大変なのさ。
月下は仕事にも行くし、でも家事はそこそこやりたいし( ”そこそこ” でいいのか?)・・・・で、掃除の週間予定が立ってるのさ。月曜日はお風呂掃除、火曜日は神棚の掃除、水曜日はワックスがけ・・・・みたいな感じで。そうしないと、やることがたくさんありすぎて、終わらないんですよね。

・・・・っていうか、どうでもいい話、してるよねぇ?



2004年12月07日 火曜日

お久し振りです。(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ〜

週末は忘年会やらなんやらありまして、不在にしておりました。
忘年会・・・今年1発目ですね。月下は基本的にお酒は好きではないです。ただ、仲の良い人と飲んでると楽しいなっていうだけのことで、別にお酒が好きなわけじゃないですね。特に強くもないです。
『月下の隠れ家。』 というエッセイに登場するバーテンダー。彼の作ってくれる ”ミモザ” というカクテルが好きです。お店によってずいぶん味が違うのですが、月下としては、やっぱり隠れ家のミモザに限ります。

・・・・とまぁそんな事を考えつつ、新しいエッセイはお酒の話です。



2004年12月03日 金曜日

どうも、心塞ぐこの頃です。 C= (-。−;) フゥ・・・ 例の銀行員の彼のせいですかね(笑)。( ”何の事?” という人、最新エッセイ 『禁断の恋の扉、そのノブはとても冷たい』 参照のこと) 何もかもひっくり返して、蹴飛ばして、めちゃめちゃに壊して、そして逃げ出したい気分です。

最近、あまり眠れません。浅い眠りと覚醒の淵で、何度も何度もおかしな夢を見ます。



2004年12月01日 水曜日

今日はピアノのレッスンに行きました。今回は、まぁぼちぼち練習してあったので、先生とお茶飲んで、ケーキ食べて、しゃべって帰ってくる・・・・という、前回のようなこともなく、ちゃんとレッスンを受けました。シューマンはやっぱり難しいです。音は簡単なんですけどね。でも、難しいです。

夕食にグラタンを作りました。美味しかったですねぇ。ブロッコリーと鶏肉で作りました。私、ブロッコリー好きなんですよ。どうでもいい告白ですね(笑)。

明日は仕事がお休み。何しようかなぁ〜〜♪

今日から12月ということで、11月分の日記は、裏庭日誌の倉庫にしまいました。まぁ、読む人はいないだろうけど、一応、御報告まで。