2005年07月31日 (日曜日)

昨日今日と、地元のお祭りがありまして。そのお祭りっていうのが、数百年の歴史があるお祭りで、盛大・・・・ではないんですけど(爆)、奉納相撲があったりするお祭りなんであります。月下は、PTAの役員ということで、子供相撲に出る子供たちを引率して、2日間、参加してきました (別に、月下が相撲をとったわけじゃありません←わかってます)。

いやぁ、とにかく暑くて暑くて。逃げ場のない暑さでございました。日陰でビールを飲み、露店のカキ氷を食べ、ビールを飲み、ビールを飲み、カキ氷を食べ、ビールを飲み、すべて汗になった2日間でした(笑)。

終われば終わったで、打ち上げと称して、また飲んで・・・・いやはや、飲んでばかり。まぁ、お祭りってそういうもんですよね (そうか?)。打ち上げの2次会は、PTA役員の中でも、特に ”いつもの連中” ばかり4人でカラオケに行き、歌うのかと思ったら、また飲み(笑)。「カラオケいらないじゃん」 という感じなのですが、まぁ、歌いたければ歌えるよ・・・・みたいな状況がまた良い感じで、結局2時間で2曲しか歌わず(爆)、くだらないおしゃべりに興じて、帰って来ました。

みんな、私よりも一回りも年上のおっさんばかりなうえ、誰も月下のことを女だとは思っておらず(なぜだ?)、まぁ、気楽なもんです。その中の1人は全くの下戸で、甘いもの好きなもんだから、「月下ぁ〜、あんみつ食おうぜ。」 「月下ぁ〜、はちみつトースト食おうぜ。」・・・・って、食べたきゃアンタ1人で食べればいいでしょうよっ!!って話なんですが、どうもそれは恥ずかしいらしく、月下は、甘味をつまみにお酒、という、おかしなことになってました。

あれだけ飲んでも、暑さのせいか何か知りませんが、全然元気です。( ̄ー ̄)v peace!!

明日から8月ですね。まったく、光陰矢のごとしであります。



2005年07月29日 (金曜日)

こんばんは。そろそろ錬金術が使えそうな気がしてきた月下です(笑)。

・・・・いやいや、何の話か?ってね、今、月下はアニメ 『鋼の錬金術師』 にはまっておりまして。レンタルビデオを借りてきて、6本観ました。それで半分くらいなのかなぁ?まだまだ先は長いです。さっきビデオ屋さんに行ったら、7、9、10巻があったので、借りてきました・・・・っていうか、8巻だけ借りていった人、誰ですか?って感じです。明日、あさっては、PTAの行事で多忙なため、仕方がないので、友達に電話して、ビデオ屋さんに行ったら、8巻を借りてきてくれるよう、頼んでおきました。おいおい、そこまでするのか?えぇ、しますとも。悪いですか?(なぜに喧嘩腰??)

昨日は、息子と、息子のお友達を連れて、映画を観に行きました。『皇帝ペンギン』 を観ましたよ。息子が、なぜか大のペンギン好きなものでして・・・・。映画は、ドキュメンタリーでした。ドキュメンタリーの動物映画ですから、派手なアクションも、過激な戦闘シーンも、意表をつくトリックもあるわけないのですが (なにしろ相手はペンギンですから) 、真実であるということの重さが、新鮮でした。自分たちが、いかに作り物に馴らされているか?ということを、思い知らされましたね。錬金術使うぞ!!とか、言ってる場合じゃないです(爆)。

あ〜〜・・・・本も買ってあって、これも読みたいし、ピアノは練習しなくちゃならないし、錬金術は先が気になるし、借りてある 『下妻物語』 も観たいし、裏庭もいじりたいし・・・・時間がもっとたくさんあったらなぁ〜〜。



2005年07月27日 (水曜日)

今日は・・・・・今日の夕ごはんは、今年2度目のウナギでした(笑)。
いやいや、この日誌に食べ物ネタが出てきたら、それは暗に 『今日は、何もありませんでした。ネタがありません。』 ってことですから、間違いなく。だから、責めないであげてください。

まぁ、とにかくウナギです。月下はウナギが大好きです。昔、引越しの前日の夜に、店屋物のウナギの骨がノドに刺さって、近所のお医者さんに駆け込んだ事があったけど(本当です)、それでもウナギが大好きです。土曜丑の日には1日はやかったけど、美味しかったなぁ〜〜。

昼間は、昨日に引き続き、『鋼の錬金術師』 のビデオを観ました。面白いなぁ。うん、面白いと思う。このマイブーム、まだまだ続く模様・・・・

あぁ、それから、この裏庭が、天下のYahooさんに登録されました。素晴らしいですね。今まで裏庭を可愛がってくださったみなさん、どうもありがとうございます。そして、これからもよろしく。そして、新たにここへ辿り着いた暇人のみなさん (おいおい)、楽しんでいただけたら嬉しいです。いい加減な管理人ですが、決して悪いヤツではないので、月下とも仲良くしてやってください。



2005年07月26日 (火曜日)

なんか、台風が来るらしいです。イヤですねぇ。
そういえば以前、台風が過ぎた翌日、車で走っていたら道に、物置が落ちていたことがあって(笑)、ビックリしました。その台風で停電になった夜、つれあいは偶然、友達がやっているコンビニにいて、アイスキャンディを貰って帰ってきました。「冷凍庫がとまちゃって、このままじゃ溶けちゃうから・・・・」 といって、くれたのだそうです。当時うちにいた居候と3人、真っ暗なリビングでろうそくを灯して、アイスキャンディを食べている図は、かなり不気味だったと思います。

そんなわけで・・・・日誌ですね。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

えっと、日曜日は、ピアノの練習をしました。ずいぶんしました。上手くは・・・・なりませんでした(爆)。でも、どんまい&どんまい。そんなこと、気にしてはダメです。そんなことじゃぁ、ビッグになれません (ならなくていいです)。

月曜日は、息子をピアノのレッスンに連れて行きました。息子がレッスンを受けている間、私は、近くの喫茶店で待ちます。だって、「お母さんは、どこかで時間をつぶしてきて下さい」 って、言われるんだもん。そこは、喫茶店ではないんですよね。ん〜〜・・・・ケーキ屋さんですね。でもって、売ってるケーキを食べさせてくれる席が3つくらいあるんです。月下はいつも窓際の席に座って、コーヒーとケーキを注文して、本を読みながら時間をつぶします。この1時間が、結構好きです。ちなみに、ここのケーキは、非常に美味しい。

今日は、アニメ 『鋼の錬金術師』 を観たくて、ビデオ屋さんに寄りました。昨日覗いた時はなかったんだけど、今日はありました。ラッキー。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) なんで 『鋼の錬金術師』 なのかって?いやぁ・・・・別に理由っていう理由はないんだけどね。ラルクが主題歌書いてるからか?(笑) ・・・・いや、そういうわけでもないんだけどね。これといった意味もなく、突然何かにハマることって、ないですか?まぁ、そんなわけです。帰ってきて、それを観ました。とりあえず、2本観ました。面白いかも、です。



2005年07月23日 (土曜日)


え〜っと、夏休みに入って、1発目の日誌ですな。

一昨日は、息子と2人でピアノのコンサートに行きました。場所は横浜。昔とはずいぶん変わっているけれど、横浜は月下の古巣なので、出掛けるのも気楽な感じです。

及川浩二さんという、国内の演奏家では、月下が一番好きなピアニストのコンサートです。技巧に走ることなく、感情に溺れることなく、そして、デリケートにしてダイナミック。百聞は一見にしかず。興味のある人は、一度行ってみてください。とにかく、素晴らしいですから。

遠出したついでに、ホールの近くにあった科学技術館へ行きました。息子がね、大好きなんですよね、この手のシロモノが。そこに、ヘリコプターの操縦を体験できるシステムがあって、息子と2人で挑戦したのですが、これが非常に難しかったですねぇ。ヘリコプターなのに、水平に飛べない・・・・っていう(笑)。急降下、または急上昇、あるいは急旋回の繰り返しで、”水平飛行はオプションじゃないのか?” くらいのダメっぷりでした。しまいには、ヘリポートを見失い、燃料が尽きて、墜落しました(爆)。

それから、ホールに隣接したショッピングモールで買い物をしました。私はCDを3枚ほど買い求め、息子は輸入菓子の店で、『食べたら死にます』 という感じの、毒々しい色をしたお菓子をどっさり買って大喜びでした。

お昼ごはんは、月下がお気に入りの中華料理屋で食べました。息子は、”ピリ辛キムチ炒飯、キムチ抜き” を食べました・・・・微妙です。コックさん、ヘンな注文してごめんなさい。

楽しい1日でした。めでたしめでたし。

昨日は・・・・昨日は??昨日は???あれ?何したかな?
あぁ、昨日は、一昨日買ってきたCDを聴きながら、ソファでダラけていたんでした(爆)。午前中は仕事に行って、午後はだらだらと・・・・ですね。インダストリアルから、クラシックまで。月下の音楽的許容範囲は、限りなく広い・・・・のか?あるいは、ただめちゃくちゃなだけなのか(苦笑)。

今日は、およそ3ヶ月ぶりに、美容院に行きました(爆)。月下は今、髪が長いので、さすがに鬱陶しくなりましたが、ざっくり切るのも忍びなかったので、たっぷりすいてもらって、かなり軽くしました。そのうえ、生まれて初めて、ヘアマニキュアなるものをしてもらいました。「染毛とは違うので、すごい色になったりはしませんから、大丈夫ですよ。」 と言うので、「まかせます」 と言ったきり、あとは週刊誌なんか読んでいたら、かなりの赤毛になりました(爆)。出来上がりを見た美容師さんの第一声・・・・「すぐに落ち着きますから。大丈夫です。」 それって、かる〜く慰めてますよねぇ??



2005年07月20日 (水曜日)

今日で1学期も終わり。明日から、いよいよ夏休みです!!・・・・とか言っても、楽しみにしているのは専ら子供だけで、親にしてみれば、いろいろと忙しい夏休みであります。なにしろ、給食がないからね(笑)。お昼ごはんを作らなきゃいけない・・・・っていうのが、結構面倒ですね。

終業式ということで、息子が通知表を持って帰ってきました。まぁ〜〜・・・・こんなもんでしょう。「よく頑張りました」 と、褒めておきました。1学期は欠席日数がゼロだったので、そこを重点的に褒めておきました(笑)。

用事があって、午後、小学校に行ったのですが、そこで息子の担任の先生に偶然会い、「勉強の方は全然問題ないんだけど、唯一の欠点は、持ち物の管理と、身の回りの整頓が苦手なことですねぇ〜〜」 と言われてしまいました。重々承知致しております。いやはや、面目ない。

そんなわけで、午後は、1学期に使った学用品の片付けと手入れをさせました。やって置くように言い放ったまま、月下はピアノのレッスンに出掛けてしまったので、月下の留守中、息子は1人で必死になってやったようです。帰ってきてみたら、とりあえず、努力の痕跡はありました(爆)。

ちなみに、月下のピアノは、ここ2週間カベにぶち当たっていたものの、もがき苦しんだ甲斐あって、ちょっと希望の光が差し込んできました。先生にも、「あ〜〜、その感じ、それですよぉ!!」 と勇気付けられ、よっしゃぁ〜〜!!って感じです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

まぁ、そんなわけで、明日から夏休み。今年はどんな夏になるのかな?特別な夏になる予感は全くしないけど(爆)、まぁ、息子には、たくさん遊んで、たくさん本を読んで、ちょっと勉強もして頂いて(笑)、楽しい夏休みを過ごして欲しいと思います。はい。



2005年07月19日 (火曜日)

えっと・・・・一昨日は、夜、急に友達から電話があって、呼び出されました。行ってみたら、なんてことない、ただの飲み会でした。なんか、「大至急!!」 みたいな電話だったので、急いで行ったら、空きっ腹に飲まされて、いい加減酔ってしまいました。酔っ払った勢いで、友達と、自転車を二人乗りしてはしゃいでみたりしました。いい歳して、いい加減にしてください、月下さん。ほんとに。

昨日は、”二日酔いか??” と、おそるおそる起きてみたら、全然なんでもなくて、「アタシって、すご〜〜い!」 と、かる〜く感動してしまいました。月下さん、まだまだイケます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
欲しいCDがあって、ショップに探しにいったんだけど見つからなくて、ちょびっと凹んで帰ってきました。ネットで注文した方が、早いですね。凹みながらピアノの練習を延々としました。延々と弾いてみたけど、一向に上手くなる気配はありません。まぁ、そんなもんです。
夜は、つれあいと喧嘩しながら、ボクシングの試合をみました。あんたたちが喧嘩する必要はないです・・・・って感じなんですが、つれあいと私では、応援している選手が違うので、仕方ありません。「ばっかやろ〜〜、コイツはここから巻き返すんだよっ!!」 「こんなに貰ってるようじゃ、もうKO以外に勝つ道はないね!」 「へへ〜〜ん、ダウンとられてやんの!!」 「今のはスリップですぅ〜〜、ダウンじゃありませんよ〜〜だっ!!」 ・・・・もうちょっとで、私達にもゴングが鳴るところでした(爆)。馬鹿ですねぇ・・・・。

それから、今日は・・・・(やっと今日の日誌ですか?)、あ〜〜・・・・今日はたいして何もなかったですねぇ。あぁ、自分の歯を治療してもらいましたね。月下のうち、歯医者なんでね、門前の小僧なんとやら・・・・ではないけれど、月下は歯医者じゃないのに、自分で自分の治療計画立てます(笑)。「えっとさぁ、上顎のココとココ、2枚デンタル (どうでもいい豆知識…歯医者さんでデンタルって言ったら、2センチ×3センチくらいの、小さいレントゲンのことだよ) 撮ってね。あぁ、妊娠はしてないから、大丈夫です (んなこと、わざわざつれあいに申告しなくても、分かってますから)。たぶんHISだと思うんだけど。それから、こっちは形成して、コアのIMPまでやってくれる?」 「・・・・はい、わかりました。」 みたいな(笑)。つれあいは、言われた通りにやるだけ。親切な患者で、楽チンだろ〜〜。でも、椅子に座ると、めちゃめちゃビビッて、まばたきするの忘れたりするんだけどね。しょうがないじゃん、歯医者苦手なんだから(爆)。



2005年07月16日 (土曜日)

今日は、友達のご主人と、うちのつれあい、両方の家のパパが不在だったため (同業者なので、同時に不在なことが多いのだ) 、「夕ごはん食べにおいでよ。焼きそば作るよ。」 と友達に誘われて、息子と一緒に遊びに行きました。ところが、いざ、出掛けようとしたら、メールが入ってきて、「・・・・肉、買い忘れた。」 ヾ(ー ー )ォィォィ… スーパーに寄って、お肉を買って、その他いろいろ買い込んで、彼女の家に着いてみたら、やっぱりいろいろ買い込んであって、「こんなに食べられないね・・・・」 まぁ、食料がないよりはいいじゃないですか(笑)。
焼きそばはもちろん、いろんなものを、おなかいっぱい食べて、シアワセ&シアワセ。その後、子供達はゲームをやって大いに盛り上がり、私達はコーヒー飲みながら、おしゃべりしたり、ピアノを弾いたり、優雅な夕べでございました。

めでたし、めでたし。



2005年07月15日 (金曜日)

今日は、お中元を出しに行きました。ちょっと遅くなっちゃいましたね。
つれあいのまわりの同業者同士では、【盆暮れの挨拶はナシ・・・・ということで】 という、非常に有難い暗黙の了解があるため、うちはお中元を出す件数が少ないです。全部で5件ですね。今年は、果物を贈りました。桃とか、ピオーネとか。喜んでもらえるかな??

お中元とかお歳暮とか、何を頂くと嬉しいですか?
私はねぇ、やっぱり果物は嬉しいですね。普段、絶対に食べないような (っていうか、食べられないような) 高〜い果物(笑)。1房2000円の巨峰とか、8個で5000円の梨とか (月下さん、リアル過ぎです)。それから、体にいいサラダオイルとか、洗濯石鹸とかも助かりますよね。

・・・・別に、催促してるわけじゃないからね(笑)。

それから、友達のためにオークションで落札した、ターコイズのペンダントヘッドが届いたので、それを届けに行きました。すごく喜んでくれたから、よかった♪そういえば、彼女の誕生日は半年前に終わったし、クリスマスは半年も先だし・・・・このプレゼントはなんだ?お中元か?ノシでも掛ければよかったか??(笑)

夕ごはんには、この夏最初のウナギちゃんを食べました。ウナギ、大好き。美味しいですよね。でも、皮は気持ち悪いから見ないように食べるんだけどね(爆)。



2005年07月14日 (木曜日)

今日は、仕事が休み〜〜♪
息子を学校に送り出し、家事を手早く済ませて、それから・・・・寝ました(爆)。だってぇ、昨夜遅くまで本を読んでいて、寝不足だったんだもん。2時間ほど眠ったら、携帯にメールが入ってきました。『昼ごはん、うちで一緒に食べよう』 ・・・・友達からでした。 『うんいいよ。』 『じゃぁ、何か買ってきて。』 ・・・・(−"−; ) …ぇ そういうことなわけ?まぁ、いいや。近所のお惣菜屋さんで、地味ぃ〜〜な食べ物・・・・おにぎりと、煮物。いんげんの胡麻和えは、お店のオバチャンがオマケしてくれた(笑)・・・・をチョイスして、彼女のうちに遊びに行きました。

昨日逢った時 (どんだけ一緒にいるんですか??…笑)、「これから美容院に髪を切りに行ってくるよ」 と言っていたので、どんな髪型になっているかと思ったら、大人っぽいボブスタイルで、すごく素適でした。でも、あんまり褒めると調子に乗るので、ちょっとしか褒めません。ヾ(ー ー )ォィォィ…

誘われたにもかかわらず、なぜか持参するハメになったお惣菜を広げて、昼ごはんを食べました。どんなに地味ぃ〜〜なメニューでも、大好きな人と一緒に食べるランチは美味しくて、楽しくて、おしゃべりに花も咲くってもんです。今年の夏の過ごし方・・・・ラルクのライブはいつだっけ?今年のバーベキューは何処でやろうか?いつか旅行に行こうねぇ〜etc・・・・について話しました。それから、彼女のピアノをみてあげました。そんな事をしているうちに、気付けば子供達が学校から帰ってくる時間!!夕ごはんの買い物をして、大急ぎで帰ってきました。

ちなみに、今日の夕ごはんは、オムライスのデミグラスソース添え。美味しかった♪

これから、ストレッチをして、それからお風呂に入って、寝る前に昨夜の読書の続きをします。今日は、夜更かししないようにしないとね。



2005年07月13日 (水曜日)

今日は、つれあいが、講習会に出席するために、診療を午前中で切り上げて出掛けてしまったので、なんとなくのんびり気分です。そのうえ今夜、つれあいはお泊りなので、さらにのほほんです。夕ご飯は、福があるという噂の、残り物で済ませました。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

あとは、別に何もないです。本当に地味ぃ〜な1日でした。どーもすみません。(-人-) sorry… (謝ってもらってもねぇ・・・・って感じでしょ??笑)

お詫びと言っちゃぁナンですが、エッセイを仕上げましたので、よかったら読んでやってください。



2005年07月12日 (火曜日)

・・・・そういうわけで、(何の事だか分からない人は、昨日の裏庭日誌をどうぞ) 友達と2人でペットの火葬場に行きました。朝、彼女の家に迎えに行くと、彼女はもうすっかり落ち着いていました。「昨夜、いっぱい泣いたから、もう大丈夫だよ。」 と言っていたのが、さほど強がりという感じでもなかったので、ちょっと安心しました。

火葬場に着いて、ごん太にお別れをしました。ごん太は、眠っているように見えました。首環は外してやり、お花とエサを供えてあげました。「向こうに行くと、ハナがいるから、見つけたらよろしく言っておいてね・・・・月下が待ってるから、早く戻ってくるように伝えてね、それから・・・・」 お線香をあげて、手を合わせながら、いろいろ頼んでおきました。でも、ごん太は天然ボケなので、ちょっと心配です。

数時間後、ごん太は人間並みの大きさの骨壷に収まりました。さすがは大型犬。ハナの骨壷とはスケールが違います (骨壷のスケールは、どーでもいいです)。遺骨は、庭に埋めるそうです。それがいいと思います。

帰りの車中で、彼女が 「なんかさぁ〜〜、一時代終わった感じがするよね・・・・」 と言っていました。その気持ちって、とてもよく分かります。

動物が死ぬっていうのは、大変です。突然死なれるのも悲しいし、死に向かう日々を見守る事も辛いです。それでも、やっぱり、いや、だからこそ、一緒に過ごす日々は、輝いているのかも知れません。



2005年07月11日 (月曜日)

友達の愛犬、ゴールデンレトリーバーのごん太が死んだ。

夕方、取り乱して、泣きながら電話をかけてきた。朝、いつものようにエサを食べ、庭に放してやったら、お気に入りの木陰に寝そべっていたのだが、ふと気付くとそのまま動かなくなっていたらしい。苦しむこともなく、眠るように穏やかな最期だったに違いない。

賢いけれど、天然ボケ・・・という、ちょっと間抜けなところがまた、愛嬌があって可愛い犬だった。若い頃はとてもやんちゃだったが、最近はすっかりおじいさんになって、いつも庭で寝そべっていた。私が遊びに行くと、いかにも面倒くさそうに出迎えてくれた。
毎年、夏になると、私たち2家族で海へ行く。ごん太も連れて行く。「今年の夏も、海に行くよ・・・・」 つい1週間前、ごん太にそう言ったばかりなのに。約束は約束のまま、終わってしまった。今年はもう、ごん太と泳げない。

すぐにでも行ってあげたかったのに、どうしようもない用事に邪魔されて、行ってあげられなかった。陽の翳り始めた庭で、彼女がごん太を抱いて泣いているんじゃないかと思うと、とても辛かった。何もしてあげられなくて、とりあえず、ドライアイスの手配だけしておいた。

明日、仕事が休めないご主人のかわりに、私が彼女と一緒に火葬場に行く事になった。



2005年07月09日 土曜日

小田和正の新しいアルバムを聴いております。

小田さんの声っていうのは、聴いているとα波がドッと出るんだそうです。テレビでやっていました。その効果は、モーツァルト以上だとか(驚)。ユーミンもα波が出るらしいです。そういわれると、なんか、2人の声には共通しているところがあるような気がしますね。むやみにビブラートしないところ、とかね。

まぁ、とにかく小田和正であります。

小田さんの歌は、なんだか、話しかけられているみたいです。とても親しい誰かが、すぐ隣で話しているような、そんな感覚です。懐かしい昔の事や、ささやかな悩みや、そんなありふれた、でもわりと大事かもしれない、なんやかんやについて、ですね。ものすごくバリエーションに富んでいる・・・・というわけではないけれど、でも悪くないです。みんなも、聴いてみて下さい。聴いて、α波をドッ〜と出してみて下さい。

それにしても、アルバム11曲中、10曲がタイアップ付きなんて、すごいですよねぇ〜〜・・・・

ちなみに、私は、L'Arc〜en〜Ciel が大好物です。
昨夜は、TVにラルクのギタリストが出演するというので、ベッドの中で見ていましたが、なぜか、歌も歌わず、ギターも弾かず、壁に漆喰を塗らされてました(爆)。お兄さんはギタリストであって、左官屋さんじゃないですよ、そんな真剣に壁塗ってちゃダメですよ・・・・みたいな(笑)。まぁね、番組が 『ミュージックステーション』 とか、『うたばん』 とかじゃなくて、『タモリ倶楽部』 だったから、妙に頷けるんだけどね(笑)。



2005年07月07日 木曜日

今日は、仕事がお休み、天下の休診日でございます。

あ〜〜、ちょっとゆっくりしたいなぁ〜〜・・・・なんて思っていても、結局、自分で用事作っちゃったりするんですよね。というわけで、今日は、シーツやら布団カバーやら、一切合財洗ってみました。久し振りにお天気が良かったので、思わずやっちゃいました。それから、普通ゴミでは出せないゴミを、クリーンセンターに搬入しました。”搬入” とか言って、ただ車に積んで、お金払って捨ててきただけの事です(笑)。

それから、消防署に救急救命講習会の申込書を出しに行きました。
クリーンセンターから消防署へ。ちょっと行った事のない道順だったので、勘に任せていい加減に走ったら、軽く迷子になりました。いや、迷子ではないです。自分のいる場所は大体分かっているし、行き先の方角も見当はつくんだけど、ただ、行きたいところに道がない・・・・っていう(笑)。なんか、おっそろしく細い農道・・・・って言っても、ただ軽トラの轍が2本ついてるだけなんだけど・・・・を通って、どうにか国道に出たときには、ブラボーって感じでしたね。

用事が済んだので、ちょっとお買い物に行きました。
日本で一番有名な衣料品量販店 【ユニクロ】 で、つれあいに、ワイシャツを2枚買いました。それから、日本で一番有名な靴の量販店 【ABCマート】 で、月下のスニーカーを1足買いました。ご愛用の黒いスニーカーが、随分くたびれてしまったので、世代交代です。スケッチャーズ。23センチ。10000円でお釣がきました。上出来です。

それから、税理士事務所に寄って (休診日とは言っても、なかなか完璧なお休みってないのです)、帰り道に、車を車検に出してきました。代車に軽自動車を借りたんですが、軽自動車って、すごいのね。スピード感が。「うぉ〜〜何キロ出てるんだぁ??」 と思ってメーター見ると、60キロです、みたいな(笑)。しばらくは代車生活です。

さぁ、今週も後半戦に突入ざんす。明日からまたフルスロットルで頑張りまっしょい。



2005年07月06日 水曜日


間もなく、日付が変わろうとしています。はやく書かないと、今日の日誌ではなくなってしまいそうです(笑)。

今日は、朝、お風呂掃除をしました。エライですねぇ。それから、仕事に行き、ピアノのレッスンに行き、自動車工場へ行って車検の打ち合わせをし、会計事務所に行って税理士さんに会い、スーパーに寄って買い物をし、夕方、息子を塾に送っていき、帰りにもう一度診療所に寄って残りの仕事を片付け、家に帰ってきて夕ご飯の支度をして、家族でご飯を食べたあと、ピアノを1時間練習して、それから従業員の給与計算と、面倒な書類を1枚仕上げ、気付いたらこの時間です・・・・あ、日付が変わりました(笑)。

なんか、忙しかったですねぇ。今日はコーヒーを飲む時間もありませんでしたねぇ。月下が 『忙しい・・・・』 とぼやく時は、まぁ、こんな感じです。

でも、明日は、休診日です♪
朝、消防署に行って、救急救命講習会の申込書を出すことと、愛車を車検に出しに行くのが、明日のノルマです。今日に比べれば、楽勝です。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
それから、ピアノの練習しよ〜〜っと。月下、何気にカベにぶつかってるんだったっけ(汗)。それから、アイロンがけもしなきゃ。本も読みたいなぁ。

・・・・でも、結局今夜は寝るのが遅くなり、明日は昼寝とかしちゃって、夕方目が覚めて自己嫌悪・・・・というパターンのような気がする。 Σ(|||▽||| )

というわけだから、お風呂に入って、寝ま〜〜す。 ε=(ノ - -)ノ しゅ〜〜ん。



2005年07月04日 月曜日

今日は、フツーです(爆)。いきなり読みたくなくなるでしょ?(≧∇≦) ブハハハ !! 
だからぁ、2日に書いた日誌で、予告したじゃないですか? 『来週はわりとヒマです。日誌を書く時間はあるけど、日誌に書くネタがないでしょう。』 って(笑)。だからまぁ、その通りってことです、はい。

ネットで買った白檀の扇子が届きまして。いやいや月下さん、シブいねぇ・・・・という失笑が聞こえてきそうですが(笑)、これからの季節、やっぱり必需品でしょう。それに、学校関係の集まりって、当然学校でやるじゃないですか?そうなると、クーラーとか、なかったりするんですよね。クーラーがない会議室ってね、ほんとに、死ぬから(爆)。暑さ寒さに耐えることには、なんの美徳もないからね、言っておくけど・・・・というのが、月下の滅茶苦茶な持論のひとつなものでね。そこんとこ、よろしく(ヤンキーですか?)。

とにかく白檀の扇子でございます。白檀は香りの強い木で、これで作った扇子は、扇ぐと実に良い香りがします。わくわくして包をあけると・・・・あ〜〜れぇ〜〜??確かに何かの香りはするんだけど・・・・白檀ではなさそうです。え…llllll(− −;)llllll ちっくしょ〜〜!!ニセモノじゃないかぁ!!・・・・なんて思ったのは、ほんの一瞬。『まぁ、500円じゃぁ、しょうがないかぁ〜〜♪』 ・・・・500円で白檀の扇子が手に入るほど、世の中甘くありません(爆)。



2005年07月03日 日曜日

起床、12時・・・・遅すぎです(爆)。でもまぁ、ここのところ体調も崩していたし、オーバーワークで疲れていたし、昨夜のうちにつれあいに 「明日の朝は、ゆっくり寝かせてね」 と頼んでおいたので、ゆっくり寝ました。

起きて、とりあえず着替えて、カフェオレなど飲んで、うだぁ〜〜〜っとしておりますと、友達から電話。「ちょっと寄ってもいい?」 と言うので、「私が寝起きのスッピン&ひっつめ髪で、息子の友達がどっさり遊びに来てて、部屋が散らかっててもよければ、どーぞ」 と言ったら、5分後にやってきました。

「桃をもらったんだけどさぁ〜〜、食べきれないからあげる」 とのこと。「ちょっと上がっていけば?」 「いや、車で子供が待ってるから・・・・」 しかし、玄関先でそんなやり取りをしていた私たちの脇を、車で待っていたはずの子供がすり抜けて家に上がると、遊びに来ていた子供たちと一緒に遊び始めました。「・・・・じゃぁ、エンジン切ってくる」 と言って車に戻った彼女でしたが、次の瞬間、庭から絶叫が。

月下 : 「ど、どしたの??」

友達 : 「か、鍵が・・・・ Σ(|||▽||| )」

月下 : 「鍵?・・・・もしかして、今流行のインロック?」  
    * インロック…鍵を車内に残したまま、ドアの鍵を閉めてしまうこと。当然ドアは開かない。

友達 : 「たぶん流行ではないけど、インロック・・・・ (TдT) アーゥ… 」

それから、月下の車に彼女を乗せて、彼女のご主人の仕事場へ行き、家の鍵を借りてきて、家でスペアキーを探すも見つからず(爆)、結局近くの自動車修理工場に泣き付いて、修理工のあんちゃんに家まで来てもらって、ようやくドアが開きました。めでたしめでたし(笑)。

「月下が具合悪いって言うから、桃なら食べれるかなぁ〜と思って持ってきただけなのに、結局月下の手を煩わせてりゃぁ、ホント、世話ないよ・・・・ゴメン」 と、ちょっと凹んでいましたが、ほんのちょっとしか凹んでいませんでした(爆)。

こうして月下の、久々にのんびりとした、穏やかな休日の午後になるはずだった休日の午後は、とんでもなくドタバタな休日の午後となり、気付けばもう夕方・・・・(笑)。まぁ、そんな日もあります。どんまいどんまい。┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・

何はともあれ、ちょっと具合が悪いと聞いただけで、お見舞い持ってきてくれる友達がいてくれるなんて、やっぱり嬉しいですよね。たとえそこに、どんなとんでもないオマケが付いたとしても、ですね(笑)。

桃は、美味しく頂いております。 φ( ̄¬ ̄ヾ) オイシイオイシイ♪



2005年 07月02日 土曜日

ここのところ、ほんとーに日誌をおさぼりしてますね。

そんなわけで、月下は最近、すごいことを発見しました(何ですか?急に・・・・)。それは、『ヒマな時は、日誌を書く時間はあるけど、日誌に書くネタがない。忙しい時は、日誌に書くネタはあるけど、日誌を書く時間がない』 。ん〜〜、我ながらすごい発見だ (ここの管理人はアホか)。

・・・・が、しかし。

いつもここへ立ち寄ってくれる皆さんに申し訳ないので、月下のここ数日の生活を振り返ってみたいと思います。(只今、手帳をチェック中・・・・)

んと・・・・先週は、あ〜〜そうそう、週末に、子供会のキックベースボール大会の練習っていうのがあって、大変でしたねぇ。小学校のグランドでやったんですが、土曜日も日曜日も暑くて暑くて。月下は暑さ寒さおよび風雨に滅法弱い生き物なんでね (よく生きてますね)。それでも土曜日はどうにか持ちこたえたのですが、日曜日はあっさり熱中症になりました(爆)。もう、頭の、血管という血管がすべて開ききってしまったかのような、猛烈な拍動痛。拍動痛って、わかる?心臓のどくんどくんに合わせて痛む、あの痛み方ですね。思い出しただけで、吐きそうですね。家に帰ってきて、這うようにして洗面所に行って、鎮痛剤をドカッと飲んでやりました。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ←笑ってる場合じゃないです。
これからの季節、熱中症には気をつけましょうね。

それから・・・・今週は、会議がちょいちょいあったり、友達とランチしたり、ですね。あぁ、一昨日の夜あたりから、なんだか胃が痛かったり、気持ちが悪かったり、どうも調子が悪かったんですが、これって、今流行の風邪らしいですね。月下ちゃん、珍しく流行の最先端です (こんなとこで最先端行く必要ないです)。今日はだいぶ良いようで、恐る恐るメロンなんか食べてみたりしていますが、大丈夫っぽいです。

昨日は最高に具合悪かったのですが、息子の学校の授業参観だの、講演会だのがあって、無理矢理出掛けました。授業参観は、しんどかったですねぇ・・・・。最後は、座り込んでましたからね。「お母さん、元ヤンキーですか?」 くらいの、座りっぷり(笑)。で、参観が終わって、「あ〜〜家に帰ろう〜〜・・・・」 と、廊下をよろよろ歩いていたら、PTA会長に見つかって、「月下ちゃ〜〜ん、体育館で講演会だよ〜〜」 ・・・・いやいや、もう、死にますから。そんなところにいたら、間違いなく死にますから。・・・・結局、講演会場に拉致られて、朦朧としながら、よく分からない講演を聴かされました。そして帰り際の会長さんの一言。「月下ちゃん、具合悪いの?」 ・・・・だからぁ、さっきから言ってるべさ。

まぁ、そんな具合で迎えた今日、土曜日は、キックベースボール大会の当日。どーせ雨だろ・・・・と思って、恐る恐るカーテンを開けると、生憎の晴れ。降っているはずの雨が降っていない。まったく、とほほだぜ。ちなみに、集合時刻は5時半。朝だよ、朝のだよ。ニワトリも寝てるっつうの。
病み上がり?いや、まだ治ってないかも??くらいの、万全には程遠い体調で、グランドにレッツゴー。まぁ、今日は昨日よりはずいぶん良いみたいですけど、食べてないからなんだかヘロヘロしてましたね(笑)。そんなわけで、1日中、本部テントから出ないで、おとなしくしていました。来賓ですか?くらいに。

まぁ、そんなこんなで、ここ数日もばたばたと過ぎていきました。来週は、ちょっと一息つけそうなので、ほっとしています。・・・・ってことは、日誌に書くネタがないってことなんですけど(爆)。