2006年02月23日 (木曜日)

今日は仕事がお休み〜〜♪というわけで、朝、友達から電話がかかってきました。
「もしもし、月下?遊ぼう!!」・・・・”遊ぼう”って(笑)。子供じゃないんだから。結局、ふたりで映画を観に行くことになりました。月下は 『ミュンヘン』 が観たかったのに、「長いから」という、しょーもない理由で却下され、『サイレン』 という邦画を観ました。志村けんのバカ殿みたいなのが、いっぱい出てきました(笑)。文句を言うほどつまらなくも、かと言って、オススメできるほど面白くもありませんでした。

映画館を出てから、お昼ご飯を食べよう!!ということになったのですが、いつも洋食なので、今日は珍しく、くるくるくるくる廻る廻るお寿司を食べました。美味しいお店がね、あるんですよ。月下はヒカリモノが大好きです。イワシとか、サンマとか、アジとか、〆サバとか、コハダとかね、大好き。大トロとか、ウニとか、そういうのは、別に嫌いじゃないけど、あんまり興味ないです。我ながら、安上がりなヤツだなぁ〜〜(笑)。ちなみに、彼女は貝類が好きで、それもアワビとか、サザエとか、そういうのじゃなくて、なんか・・・・ツブ貝とか?あれ、違う??(笑) 月下は貝はあまり好きじゃないんでよくわからないけど、なんか、見るからに庶民的な感じまんまんのモノを食べておりました。会計は、2人で1500円。すっげー安い(笑)。

それから、生活雑貨やら、輸入食材やら、CDやら本やら、そんな感じで買い物をして帰ってきました。
そういえば、私ねぇ、人と一緒に買い物って出来ないんですよ。なんかね、相手のことばっかり考えちゃって。「どこか、行きたいお店があるんじゃないのかな?」とか、「退屈してないかな?」とかね。唯一、彼女だけなんですよ、一緒に買い物が出来るの。どんだけ気ぃ使ってないんだ?って話ですけどね(笑)。



2006年02月22日 (水曜日)

今日は、ピアノのレッスンに行きました。

月下 : 「弾く前に、一応宣言しとくけどね、今、私スランプだから。
       大きな心で受け止めてあげてね。」
先生 : 「うん、わかった。 ( ̄∇☆ ̄)v 任セトケ!!」

・・・・とまぁ、そんな感じでございます。出来の方はといえば、ほぼ宣言通りの、グダグダ感満載な感じで(笑)。毎日同じように練習していても、右肩上がりに上達していくわけではないんですよね。まぁ、何でもそうでしょうけど、ピアノも例外じゃありませんね。でも、そんなことで、いちいち落ち込んだり、慌てたりするような、そんな初々しさはとっくに失せているので、下手なわりに、平然としている(笑)。スランプ慣れ??イヤなもんに慣れちゃったなぁ〜〜。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ…

先生 : 「あ、スランプの人に悪いんだけど、オーディションの要項が届いてるよ。」

・・・・頼むから、ヘンなプレッシャーかけないで(泣)。

先生 : 「それと、来週からオーディションまでは、隔週じゃなくて毎週レッスンね。」

月下 : 「・・・・はい、わかりました。 あはは (T▽T) はは…」

先生 : 「大丈夫だよぉ〜〜。あのオーディション、実は私も一度落ちてるんだぁ。
       たぶん、一度じゃパスしないってば。」

月下 : 「 llllll(− −;)llllll それって、全然励ましてないぞ。」



2006年02月21日 (火曜日)

今日は、ネットで買い物なんかしているうちに、暮れてゆきました(笑)。
シルバーのリング買っちゃった♪えへへ。好きなんですよねぇ〜、シルバーのごっつい指環。ブリリアンカットの大粒なオニキスが入ってるやつ。楽しみだなぁ〜〜。でも、黒いオニキスは、本当は染色してあるんだよん。天然のブラックオニキスは、希少価値が高くて、出回らないらしい。 ( ̄。 ̄) ホーーォ。

・・・・どーでもいいですね。

楽しみだな。早く届かないかな。
(・・・・っていうか、まだ支払いもしてないでしょっ!!)



2006年02月19日 (日曜日)

今日は・・・・今日は・・・・ん??今日は何したかなぁ?? ヾ(ー ー )ォィォィ…
あ〜〜、別に何もしなかったですねぇ。ピアノの練習してましたかねぇ。そうですね。ピアノばっかり弾いてましたね。あとは、チョコレートかじったり、コーヒー飲んだりして、だらだら過ごしましたねぇ。こういうのも、悪くないです・・・・っていうか、こういうの大好きです。天気もあまり良くなかったから、家でのんびりできましたね。

昨夜、おでんをね、作ったんですよ。美味しかったなぁ。でも、お約束通り、作りすぎちゃって。今日も引き続き食べました。つれあいと、「美味しいねぇ〜」 「でも、減らないねぇ・・・・」 なんて言いながら、でも結局、全部食べちゃいました。

あ、ビデオを観ました。コンスタンティン。キアヌ・リーブスのやつ。悪魔がどっさり出てくるやつね。どー考えても馬鹿馬鹿しいんだけど、でも、大真面目に悪魔と戦ったりしちゃうのって、実は結構好き(笑)。だけど、ホラーは苦手。恋愛モノは、もっと苦手。

リアルな恋愛は・・・・さらに苦手(笑)。



2006年02月17日 (金曜日)

今日は、2時ごろ家に帰ってきて、ピアノの練習でもしようかなぁ〜〜と思いながらソファに座ったところまでは覚えているのですが、どうやらそのまま眠り込んでしまったらしく、気付いたら4時半でした(爆)。おいおい、眠りすぎだろ。

間もなく息子が帰ってきて、塾に連れて行き、夕食の支度をして、19時からPTAの会議に出掛けました。行ってみたら、一緒に副会長をやっている相棒が来ていなかったので、携帯に電話をしてみたら、家でメシを食っておりました。ふざけんな。

昼間あれだけ眠ったにもかかわらず、まだ眠いです。もう、寝よう。

バレンタイン以来、つれあいが貰ってきたチョコレートがいっぱいあって、ちょっと嬉しい月下さんでした。



2006年02月16日 (木曜日)

今日は、仕事がお休みの花木 (”花の木曜日” です。”花や草木” ではありません。) です。それも、月下の好きな、雨。雨が降ると、気持ちが落ち着きますなぁ。晴れた日も悪くないんですが、晴天が続くと疲れますね。

まぁ、”雨の花木” ってことは、つれあいが雨の中、ゴルフをやってる・・・・ってことになるんですけどね。あはは。

今日は、久し振りにちょっとのんびり過ごしました。ピアノ弾いてましたね。ちょっとくらい、上手くなってるんですかねぇ??わかりませんね。

それにしても、小早川伸木は可哀想な男ですねぇ。ひどい女房で。「俺は、どうしたらいい??」 って、そりゃぁ、”どーかこの女が死んでくれますように” って祈りながら生きるしかないだろ〜なぁ〜。



2006年02月15日 (水曜日)

捜索願が出されていた(!?)月下です。どーも、お久しぶりです。いやぁ〜、ほんとに久々の裏庭ですなぁ。これがホントの庭だったら、差し詰め草ぼーぼーってところですな(笑)。

ただの野暮用も、これだけどっさりあると、野暮とか言って笑ってられんぜ・・・・という日々を送っておりました。ピアノのオーディションも近付いてきており、お尻に火がついた状態であります。いや、ちょっと火がついたかな?ボヤかな?くらいのもんじゃないですよ。もうね、烈火。尻から火柱が立つ勢いです。

そんなこんなで、ここ半月ばかり慌しい日々を送っておりましたが、数日前から眩暈がしはじめました(笑)。動悸もします。完全なオーバーワークです。いよいよ限界を感じて、昨日は早寝しました・・・・とか言っても、結局1時だけどね。ヾ(ー ー )ォィォィ…
やっぱり、平均睡眠時間4時間っていうのは、短か過ぎるんですね。ちなみに月下は、5時間眠ったときが、一番調子いいみたいです(・・・・って、わかってるなら、それだけ眠って下さい)。

まぁ、そんなかんじです。今夜も、5時間睡眠目標・・・・ってことで。