2006年05月31日 (水曜日)

5月も末日となりました。1ヶ月は・・・・短いですな。光陰矢の如し。

さて、今日は友達から電話がかかってきまして。『子供達の布団を買いに行きたいんだけど、暇だったら手伝って〜〜』 とのこと。敷布団2枚、夏掛け2枚、ベッド・パッドを2枚にシーツを2枚。別に全然暇じゃないんですけど(爆)、結局一緒に布団屋さんへ行き、えっちらおっちら担いで車に積み込み、彼女のうちまで行きました。
行ったついでに、コーヒーを飲んで、シフォンケーキを食べて、おしゃべりをしました。話題は、どういうわけか ”健康ネタ”。『人間ドッグは、いつから受けに行くか?』 とか、『乳癌検診のマンモはどのくらい痛いのか?貧乳でも出来るのか?』 とか、そういう話をしてました。何なんでしょうね。まぁ、そういうお年頃ですからね(爆)。

夜、そろそろつれあいが仕事から帰ってくる頃かなぁ〜♪なんて思いながら夕ご飯の支度をしていると、電話がかかってきました。『帰ろうと思ったら急患が来ちゃったんだけど、スタッフはもう帰っちゃったし・・・・悪いんだけど、ちょっと手伝って〜!!』 
どーも今日は、みんなが月下に助けを求めて電話をしてくる日らしいです。いそいで診療所に駆けつけてみると、既に泣き叫ぶガキんちょが・・・・( ̄∇ ̄;) あは。
子供を泣かせないで診察するのが上手なつれあいとはいえ、急患で飛び込んでくる患者さん相手に、そんな悠長なことは言っておられず、大暴れする子供の足を押さえ、腕を押さえ、頭を抱え、開口器を突っ込み、子供に噛まれ、バキュームで舌を押さえ・・・・大汗をかいて、どうにか治療終了。
小さい子供のいるお父さん、お母さん、急患で駆け込まなきゃならなくなるまで、虫歯を放っておいてはダメですよぉ〜。虫歯は、急に罹る病気じゃないんですからねぇ〜。しばらく様子を見てみたところで、自然治癒はしませんからねぇ〜。

というわけで、なんだか大変な1日でした。ε=( ̄。 ̄;) フゥ…



2006年05月29日 (月曜日)

最近、隔日になっております、裏庭日誌でございます(笑)。
みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?私は、町内の婦人会・・・・みたいなものの集まりがあって、それに出席しました。まぁ、ほとんどがおしゃべりなんだけどね。

今日は・・・・特に何もなかったですねぇ。
朝、実家に電話をしたら留守で、月下ママの携帯に電話をしたら留守電で、月下パパの携帯も留守電で、『ま、まさか・・・・失踪?? Σ(=д=ノ)ノ ヒョエ〜ッ!!』 と思って(笑)、月下弟に、『ママとパパが失踪した模様です。』 とメールしたら、『失踪じゃなくて、彼らは旅行中です』 とお返事が来ました。失踪じゃなくて、良かったですね。どこぞの温泉に行ったらしいです・・・・っていうか、月下パパ、お仕事しなさいよっ!!って話ですよね(爆)。

電話といえば、今日の午後、月下の携帯に非通知設定の着信が17件も入ってて、それもほんの15分くらいの間に集中していたので、なんだか気味が悪いです。
ちなみに、月下の携帯は、非通知拒否なのはもちろんのこと、メールも指定着信設定になっています。指定したアドレスしか受け付けないっていうやつ。だから、相手が勝手にアドレス変えたりすると、もう月下には届きません・・・・っていうね。

どーだ。鉄壁の防御。( ̄ー ̄)v peace!!



2006年05月27日 (土曜日)

今日は、え〜〜っと、え〜〜〜っと・・・・何もありませんでした。(-。−;) フゥ…
だって、何もなかったんだもん。しょうがないじゃん。代わりと言っちゃぁナンですが、昨日の日誌を書こうと思います。ゞ( ̄∇ ̄;) ぉぃぉぃ…

昨日は、友達とふたりでランチをしました。彼女とは、先週逢ったきりだったので、積もる話もいろいろあり(1週間でか?)、おしゃべりに花が咲きました。2人とも、食べる事にはわりと気を使っている方だと思うんですよ。食べる量とかもね。でも、2人一緒だと、なぜかやたら食欲旺盛になってしまい、私はオムライス、彼女はハンバーグ、食後にはカボチャのシフォンケーキとコーヒーを2杯ずつ、ぺろりと平らげてしまいました。「夕ご飯は、お米食べるのやめよう・・・・」 「私も・・・・」 とか言いながら、帰って来ましたけどね(笑)。
まぁ、一緒にご飯が楽しく食べられるというのは、素適な事です。遊びの計画もいくつか立てたりしながら、楽しい時間でした。



2006年05月25日 (木曜日)

今日は休診日〜〜♪仕事がお休み〜♪ “o(* ̄▽ ̄)o”ウキウキ♪
月下は、1日中診療所にいるわけではないし、別にたいした仕事をしてるわけでもないんだけど、それでも、毎日必ず行くし、つれあいのお昼ご飯だって準備しなきゃならないし、帰りには銀行まで足を伸ばしたりもするわけで、まぁ、たいしたことないなりに、いろいろと煩雑なわけです。休診日は、そういった一切から開放されるし、つれあいはゴルフに出掛けるし、だから夕ご飯の支度も、わりと手抜きで済ませちゃったりして、はっきり言って、極楽です。

ちなみに、今日の月下は、スーパーに買い物に行ったきり、あとは家に引きこもっていました。インドア、大好き。引きこもり、ブラボー。部屋で、時間をかけてストレッチをしたり(月下のお気に入りの時間)、ピアノを弾いたり、楽譜を眺めたり(眺めてるだけでは、上手くなりませんから)、転寝したり、本を読んだり・・・・まぁ、そんなネクラな感じで過ごしました。
月下はよく、部屋でライブのDVDを消音でかけながら、ピアノの練習をしたり、読書をしたりするんですが、息子にはそれが非常に奇妙に映るらしく、『ライブビデオ、音消して観てて、楽しいのか?楽しいのか??』 としつこく聞かれて閉口している月下です。



2006年05月24日 (水曜日)

今日は、ピアノのレッスンに行きました。最近、あまり落ち着いて練習できてなくて、なんだかなぁ〜・・・・という感じだったのですが、こういう時こそレッスンに行って、仕切りなおすのがよろし!!と思い、行ってまいりました。たいして上手く弾けなくても、先生と話したり、新しい課題を貰ったりすると、啓発されて、やる気が起きてくるもんです。まぁ、オーディションの取り組み中は、結構タイトにやっていたので、今はちょっと、ゆるめでもオッケーでしょう♪という雰囲気ですね。

レッスンが終わってからは、楽譜を借りたり、CDを貸したり、まぁ、ちょっとしたおしゃべりタイムもあり、楽しいひとときです。先生だけど、月下より5歳も年下なもんで、「月下さぁ〜〜ん、私、とうとう三十路の大台に乗っちゃったよぉ〜〜(T-T ) うぅ…」
とか、今日も泣き言言ってました(笑)。まだ結婚してないんで、最近そーとー焦ってます(笑)。ちなみに、今年の初め、破談にしたばっかりです(爆)。「あのねぇ、ダメな時は、ダメだから。為るようにしか為らないから。じたばたしないことですわよ、先生。」と、ロクでもないアドバイスをして帰ってきました。

音楽的なセンスもすごくいいし、人柄も穏やかで、そのうえ美人だし(笑)、月下は本当に素適な先生に出逢えたなぁ〜〜ってね、この巡り合せには、ものすごく感謝してるんですよ。ラッキーでしたね。彼女のレッスンを受けるようになって、自分のピアノの、何が良くなかったのか?何が得意なのか?そういうことが、見えてきたように思います。今まで、真正面からしか見えていなかったものが、裏側や、側面からも見えるようになった・・・・っていうか。これは、目からウロコでしたね。

思えば、今年でピアノを始めて30年とちょっとです。なんか・・・・すごくない??(笑)



2006年05月23日 (火曜日)

今日は、銀行に行きました。各種支払い。山のように。(T-T ) うぅ…
自動車税でしょ(それも、3台分)、固定資産税でしょ、上下水道なんとか費でしょ(なんじゃそりゃ)、電話代でしょ(あ〜・・・これ、口座引き落としにしよう)、カード年会費でしょ(なんでこんなもんが振り込みなんだ?)、それから、月下のグレードテスト対策講座受講料。出て行くのが分かっていたお金だから準備しておいたし、仕方がないのは分かっているけど、いざ出て行ってしまうと・・・・寂しい(笑)。まぁ、これでスッキリしたわけだから、良しとするか。

最近、やることがいっぱいあって、イヤになっちゃいます。そのうえジョニーデップ強化週間で映画もたくさん観るし、寝不足なんですよねぇ〜・・・・(強化週間なのは、私の勝手だろー!)。昨日は、ビデオ鑑賞を諦めて、12時過ぎには寝たんですが、どうやらそれではまだまだ睡眠が足りなかったらしく、今日は、2時間も昼寝してしまいました(爆)。

今日は、これからお風呂に入って、『フロム・ヘル』 を観ようと思います。
さっき、つれあいに、「今夜は 『フロム・ヘル』 を観るんだ〜♪」 と言ったら、「あ〜〜、ジョニー・デップが、最後に阿片窟で死んじゃうやつね。」って言われました。

( ̄▽ ̄;) ガーン!! あんた、今、結末言ったね?しゃべったね?
な、な、なんということ・・・・(T-T ) うるうる… え〜い、お前が死んでしまえ〜〜!

そんなこんなで、月下のジョニー・デップ強化週間は、まだまだ続くのだ!!!



2006年05月21日 (日曜日)

朝。目が醒めると、カーテンの隙間から ”参ったか!!” とでも言いたげな、強烈な陽射しが差し込んできました。本当は雨の休日が良かったのに・・・・憎たらしい太陽です。

こんばんは。只今、ジョニー・デップ強化週間中の月下です。特に意味はありません。ジョニー・デップの作品が観たくなって、立て続けにビデオで観ている・・・・というだけのことです。『パイレーツ・オブ・カリビアン』 『ショコラ』 『チョコレート工場の秘密』 『ブロウ』 『シークレット・ウィンドウ』 『デッド・マン』 『スリーピー・ホロウ』 などを観ました。彼は、とても素適です(←率直な意見)。

Oo 。( ̄¬ ̄*) ぽあぁん…

彼は、ファンを大事にする役者さんらしいですよ。空港とかで、荷物をたくさん持って歩いていたりしても、サインを求められると、立ち止まって荷物を置いて、ちゃ〜〜んとサインに応じてくれるのだとか。いいですね。素晴らしい。”無冠の怪優” なんて言われていますが、いつか大きな賞をとってもらいたいです。でも、別にとらなくてもいいです(どっちなんだ??)。とりあえず、どこかで逢ったら、サインをもらおうと思います(そう簡単に、逢えませんから)。
今夜は 『ネバーランド』 を観ます。ちなみに、『シークレット・ウィンドウ』 を観て、”メガネを黒ブチに取り替えよう!!” と思ってしまった、わりと単純な月下です。

さて。”こんなに観てたら、夢に出てくるんじゃないかな〜〜♪” なんて思いながら眠りについたら、昨夜はhydeが夢に出てきました。これはこれで・・・・嬉しい(笑)。何をやらかしたのか知りませんが、2人でモーレツに敵に追われていました。走って逃げるやら、物陰に潜むやら、ピストルぶっ放して応戦するやら。きっと2人で、相当悪いことをしたんでしょうね。それにしても、どうせhydeが出てきてくれるなら、もうちょっとスウィートな感じの方が良かったんですけどね・・・・(T-T ) うるうる…



2006年05月20日 (土曜日)

今日は、息子と本屋さんに行きました。私は、未読の在庫が結構あるので、本屋さんに用事はなかったのですが、息子が行きたいというので。

児童書を4冊くらい、買っていました。息子の書籍代のほとんどは、月下ママがくれる図書カードで賄われます。誰に似たのか?息子も結構な活字虫なので、大助かりです。今日の買い物で、図書カードが底を尽いたらしく、帰ってきてから、月下ママに『また、図書カードを送っておくれぇ〜〜、後生でござるぅ〜〜』 と、電話をかけていました。厚かましい子です。 ゞ( ̄∇ ̄;) ぉぃぉぃ…

児童書といえば、月下は小学生の頃、下村湖人の 『次郎物語』 を読んで、とても面白いと思った記憶があります。ちょうど、今の息子くらいの年齢だったと思うので、今度買って上げようと思います。

それから、(明らかに月下パパの趣味で)月下パパに勧められて読んだ、サマセット・モームの 『月と六ペンス 』 とか、『O・ヘンリ短編集』 などは、あまり月下受けが良くありませんでした。でも、我慢して読んだ覚えがあります(爆)。月下の 『外国文学って、よくわからん!!』 という先入観は、あのへんで植えつけられたのかもしれないです。はい。

午後は、息子とソファで読書をしました。月下は途中で寝てしまいました(爆)。



2006年05月19日 (金曜日)

今日は、え〜〜っと、ん〜〜・・・・たいしたことしなかったなぁ。
車のオイル交換に行きました。5000キロで交換。みんな、ちゃんとやってますか?オイル交換。どーでもいいですね(笑)。それから、ブレーキがちょっとあまくなったような気がしたので、足回りも点検してもらいましたが、こちらは異常なし。よかった♪
帰りに、レンタルビデオ屋さんで、ジョニーデップの作品を3作かりて帰ってきました。今日はこれから、映画鑑賞です。

夕ご飯は、モッツァレラチーズ&トマト&フレッシュバジルのサラダと、ベーコン&キヌサヤのクリームパスタを作りました。チーズも生クリームもたっぷりで、高カロリーな夕ご飯で〜〜す♪ゞ( ̄∇ ̄;) ぉぃぉぃ… まぁ、たまにはそんな日があってもいいじゃないですか。すぅ〜っごく美味しかったですよ♪家族にも好評でした。ちなみに、キヌサヤは分家のおばあちゃんが畑で作ったものです。袋に1杯くれました。豊作だったんですね。食べても食べても減りません(爆)。ここ数日、夕飯のメニューというと、『いかにして、キヌサヤを食べるか?』 ということばかり考えます。厚揚げと一緒に煮たり、ホタテと和えてサラダにしたり、味噌汁にいれたり。いろいろやっていますが、まだまだあります。明日は、どーやって食ったろか・・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー…

そういえば、みなさん、野菜ってどうやって保存してますか?月下は、買ってきたらすぐに還元水にさらしておいて、それからタッパーにいれて保存しています。だから、うちの冷蔵庫の野菜室には、大きなタッパーが4つ入っています。こうしておくと、いつまでも新鮮なまま、美味しく食べられますよ。少なくても、ビニール袋のまま放り込んでおくよりは、ずっと良いみたいな気がします。

・・・・これも、どーでもいいですね。 ( ̄∇ ̄;) あはは…

還元水が出来る浄水器 (浄水器、ではないのか?わからん) は、2ヶ月ほど前に購入しました。これはねぇ、ものすごい優れものですよ。活性酸素を取り除いてくれるとか、くれないとか・・・・(どっちなんだ?!)。書くと長くなるんで書きませんけど(おいおい)、今年最高の買い物ですね。ちなみに、月下が何か買うと、ほとんどが 『今年最高の買い物』 ってことになるんですけどね。ほら、あんまり買い物しないから。本当に気に入らないと、買わないから。

まぁ、そんな感じです。

なんとなく収拾がつかなくなった感じの、裏庭日誌でした。おしまい。



2006年05月18日 (木曜日)

今日は、友達と映画を観に行きました。『海猿』 を観ましたよ。いやぁ〜・・・・いい映画でしたぁ。(T-T ) うるうる…  だいたい、2作目より1作目の方が、面白かったりするもんじゃないですか?1作目が面白かったから、2作目も期待して観に行ったら、『 ( ̄  ̄;) ん…??』 みたいなことになったりして。でも、この映画はそんなことなかったですよ。1作目よりも、ぐっとスケールが大きくなってて、見応えありました。でも、観てる途中で、若干息苦しくなってくるのが、まぁ、困るといえば困りますな。どういうことかって?観ればわかるって(笑)。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』 も、もうすぐ2作目が上陸しますね。ジョニーデップ好きな月下としては、こちらもまた楽しみなわけですが、2作目特有の、ヘンなコケ方をしないでくれることを、祈っております、はい。

映画は、楽しいですよねぇ〜♪月下は映画館で映画を観るのが大好きです。実際には、”やむを得ずビデオ” ってことが多いんだけど(爆)、でも、やっぱり映画館がいいですよね。



2006年05月17日 (水曜日)

今日は、婦人科検診に行きました。乳癌検診と、子宮癌検診。
乳癌は、昨年末に月下ママが全摘してたりするもんで、かなりタイムリーな感じですな。エコー検査なんですが、これがくすぐったくてねぇ〜〜。我慢しちゃうもんだから、「にょへへ〜〜・・・・」 とか、「ひょひょひょ・・・・」 とか、ヘンな笑い声が漏れてしまい、さらにみっともない・・・・っていう(笑)。まぁ、毎年のことです。
子宮癌検診は、内診台にのせられて、あられもない格好をさせられるわけで、とくにコメントはございません(爆)。

帰ってきたら、頭が痛くて。鎮痛剤を飲んで、ソファで寝てました。最近、ちょっと夜更かし生活が復活してしまい・・・・ダメですねぇ。体調を崩す前に、少し早寝を心がけようと思います。

明日は、友達とデートの予定です。久し振りなので、楽しみだにゃぁ。映画を観に行こうと思います。 “o(* ̄▽ ̄)o”ウキウキ♪



2006年5月16日 (火曜日)

今日は、友達と一緒にお昼ご飯を食べました。彼女の子供はまだ小さくて、レストランで食事するのは大変なので、彼女の家でホカ弁ランチ(笑)。でも、目的は食事よりも、むしろおしゃべりの方なので、別に、ホカ弁だろうと、吉野家だろうと、全然オッケーなんですけどね。

いやぁ、よくしゃべりましたねぇ。ちょっと久し振りだったもんでね。声がおかしくなるほど、しゃべりました。月下も彼女も、友達少なくて、単独行動好きなところが似ていて、かなり気が合います。大人になってからの友達は、やっぱり貴重です。

それにしても、今日はモーレツに眠いので、もう寝ます。おやすみ。



2006年05月15日 (月曜日)

今日は久し振りに晴れましたねぇ。基本的に月下は雨降りが好きなんですが、雨が続いた後、こうやってぱぁ〜っと晴れてくれると、それはそれで気持ちよいものです。
窓をあけて、ステレオをガンガンにかけて、車を飛ばしました。いい気分でした。

さて、今日は・・・・何したかな?玄関をホースで洗いました!!・・・・ちょっとしょぼいなぁ。(ー_ー;) ん… 月下の住んでいる所は、この時期、なんだろ・・・・小さい虫、ユスリカっていうんですかねぇ?それが大量発生するんですよ。1匹1匹は別にどうって言う事もなく、刺しにくるわけでも、姿が醜悪なわけでも何でもないんですが、とにかく、半端じゃない数なんですよ。数っていうより、量って感じ。それが、家の外壁とかにべ〜〜ったりとくっついていて、朝になるとそのまま死んでたりする(爆)、おっそろしく虚弱体質な虫です。そんな彼らを、ホースで洗い流しました。水をかけたら、生きていたのか死んでいたのか分かりませんが、壁からぞわぞわ〜〜っと流れ落ちて、”佃煮にでもしてみようかな♪” ってくらいの量でした。気持ち悪かったです(なんつぅ日誌じゃ・・・・)。

友達からメールが来て、「○○さんと一緒にお昼ご飯を食べる約束をしてるんだけど、月下も一緒にどう?」って誘ってくれました。嬉しいですね。でも、あまりよく知らない人だったので、「ん〜〜、行かない。」と、丁重にお断りしました(どこが丁重だよ?)。すぐに、「そう言うと思った。木曜日にランチしよう。」 と返事が来ました。”社交的に見えて、実は人見知り。なんならちょっと自閉症気味。” という月下の、見た目からはちょっと分かりにくいキャラクターも、だんだん市民権を得てきたなぁ〜と、思いました(そーなのか??)。



2006年05月14日 (日曜日)

え〜〜っと、週末であります。
息子とつれあいは、ふたりで映画を観に行きました。月下はいろいろとやる事があったので(たとえば、アイロンがけとか、冷蔵庫の整理とか、そういうこと)お留守番しました。アイロンがけは面倒臭いけど、でもそんなに嫌いじゃないです。

あとは、ピアノを練習したり、本を読んだりしていました。のんびりまったり、良い週末でした。

以上、おっそろしく薄味な裏庭日誌でした(笑)。



2006年05月13日 (土曜日)

今日は、息子が田植えに行きました・・・・って、別に出稼ぎに出してるわけじゃありません(当たり前です)。体験学習の一環らしいです。最初は気が進まなかったようだけど、『すぅ〜〜っごい面白かった』 のだそうです。お昼には、去年、田んぼ作りをした学年が収穫したお米を炊いて、カレーライスを食べさせてもらい、これも 『すぅ〜〜っごい美味しかった』 のだそうです。面白くて、美味しくて、サイコーに楽しい1日だったようです。うちの小学校は、父兄や地域の人たちも巻き込んで、こういう取り組みがかなり盛り上がるので、教育にはいいですね。

月下はと言えば、家でDVDを観たり、ピアノを弾いたり、本を読んだり、おそろしくインドアな生活に明け暮れました(爆)。

あ、つれあいが腕時計をプレゼントしてくれましたよ(買ってくれ魔だからね…笑)。『この頃、時計が遅れるって言ってたじゃん??振ったり叩いたりしても、ダメなものはダメだと思うのね・・・・』 とのこと。そうそう。確かに月下の腕時計は調子が悪くて、1日に10分とかね、遅れるんですよ。もはや、時計の役割を果たしていない・・・・っていう、ね(笑)。
ちょっと楕円に膨らんだ長方形で文字盤は黒、激しく月下好みな時計です。『本当に気に入らないと、月下使ってくれないから、選ぶのが難しいんだよぉ〜〜』 と、つれあいは嘆いておりましたが、もらった時計はド真ん中ストライク。嬉しいです。『それにさぁ、母の日だし・・・・』 だそうです。

ダーリン、ありがとう♪
でも、厳密に言うと、私はアナタのお母さんでは、ないけどね〜〜。


( ̄▽ ̄;) ガーン!!



2006年5月12日 (金曜日)

今日も盛りだくさんな1日でした。ε=( ̄。 ̄;) フゥ…
午前中は家事が終わってから仕事に行き、そこから会計事務所に書類を届けに行き、家電屋さんに修理を頼みに行き、毎月恒例・持病のクスリをもらいに病院に行き、帰りにスーパーへ寄り、処方箋を持って薬局に寄り、帰宅後はピアノの練習2時間 (意地でも練習する執念・・・・というか、弾かないと不安になる病気)。夕方からPTAの連絡協議会とやらへ出席し(ここで初めて、月下は市のナントカ委員になっていたことを知らされ、かる〜くショックを受ける)、そのまま懇親会に流れ、先程帰ってまいりました。あ〜〜、疲れた。
でも、今日の懇親会は飲まないつもりで車で出掛けたので、わりとマシな感じです。そのかわり、一緒に行く仲間のタクシーがわりをさせられましたけど(爆)。行きは友達を家まで迎えに行き、「遅れそうだから、急げ!!」とか言われ(オマエが遅かったんだろーよ!)、帰りは帰りで、「うわぁ〜、飲みすぎた。ゲロ吐きそう。」なんて言い出す始末。月下の愛車でゲロなんか吐いたら、絶対にブッ殺す!!・・・・と、殺気立って飛ばしてやりました。

まぁ、そんなこんなで、多忙を極めた1週間も、無事に過ぎようとしています。週末はバッハの練習でもして、あ〜それから買ってある本を読んで、そんなふうにのんびり過ごしたいものです。

以上、激しくインドア派の月下でした(笑)。



2006年05月11日 (木曜日)

ゴールデンウィークが過ぎて、数日が経ちました。
「じゃぁ、その件は連休明けってことで。」 「あ〜〜、これは休み明けにやればいいや。」 ・・・・”連休明け” という言葉を、あたかも免罪符のごとくばらまいたため、いざ連休が明けてみたら、そりゃぁもう、やることが山積み・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハ…。

相変わらずダメダメ全開な月下です。

すでに、はるか昔の話・・・・という感じになりましたが、みなさんゴールデンウィークは楽しめましたか?
月下は実家に遊びに行きました。ゴールデンウィークには、毎年恒例のBBQをね、やるんですよ。実家では。プロデュースは月下の弟。彼はなかなか料理が上手いし、いろんなアイディアを持っているので、毎年楽しみな行事のひとつです。今年は、魚介類が中心のメニューでしたねぇ。鮭のワイン蒸しとか、海老マヨネーズ・バジル風味とか。しめはトマトソースのパスタでした。美味しかったですよ。なんか、BBQって言ったら、とにかく肉焼いて、焼肉のタレどわ〜〜っとぶっかけて、食べちゃうじゃないですか?ビール飲んで、肉食べて、ビール飲んで、最後は焼きそば・・・・っていう。だから、シャンパン飲みながら、海辺で食べる魚介のメニューは、目新しくて、新鮮でした。

まぁ〜〜そんな感じで、月下のゴールデンウィークは5月の浜辺で、シャンパン飲みつつ、まったりと過ぎてゆきました。極楽極楽。

・・・・で、今は冒頭で書いた通り、すっげーバタバタな感じです。あれもこれも、連休明けになんてするんじゃなかったぜ。会議用の資料も作った。名簿だって作った。ミーティングには2回出た。明日は、市のPTAの連絡会と懇親会があるんだそうだ。

月下 : 「ねぇ、どーしても私が行かなきゃだめ?どーしても?どーしても?」

PTA会長さん : 「うん、だめ。どーしても、だめ。」

・・・・なんか、行かなきゃだめっぽいです。(T-T ) うるうる…
月下、ファイト。



2006年05月02日 (火曜日)

今日は、なんだか薄ら寒かったですねぇ。こうなると今度は、昨日の暑さが恋しいですなぁ〜(あれっ?月下さん暑いの苦手なんじゃなかったっけ?)。

今日から息子は、新しいピアノの先生のレッスンが始まりました・・・・って言っても、月下の習っている先生だから、私としては、それほど(全然)目新しい感じはしないんだけど。でも、優しいし、美人だし、息子は喜んでいましたよ。上手に弾けたので、チョコレートを貰っていました。どさくさに紛れて、月下も貰いました(笑)。
お稽古事なんて、辛い事があって当たり前だけど、それでも楽しく続けられた方が良いに決まっているので、できれば息子にも楽しみながら弾き続けて欲しいなぁ〜と、思います。頑張ってもらいましょう。

夜は、月下の大好きなイワシのツミレ汁を作りました。あれは・・・・美味しいですねぇ。私は、ササガキにしたゴボウやニンジン、それから長ネギなんかも入れて、具沢山な感じの汁物にして頂きます。家族もみんな大好きです。
それにしても、自分の好きなものを作って食べれる・・・・というのは、作る人の特権ですね。

明日から3日間、実家へ行ってきます。ではでは。さらば。



2006年05月01日 (月曜日)

はやいですねぇ、今日から5月ですかぁ。それにしても、今日は暑かったですねぇ。月下は暑いの嫌いなんでね。イヤですね。ちなみに、寒いのも苦手ですけどね。

昨日は、モーターショーに行きました。つれあいと同じ車に乗っているお友達が、その車を出展していたので、見に行ったんですが、まぁ、結構な人出でしたなぁ。そのお友達の車、ショーの直前になってブレーキに不都合が生じたため、つれあいの車からブレーキだけを取り外して移植し、どうにか間に合ったのだそうです。個体数の少ない、珍しい車なもんでね。こんな時には困りますね。今、日本に何台くらいあるんだろうな?よく分からないけど、走行可能な状態のものは10台あるかないか?ってとこじゃないかな。まぁ、珍しいもの好きな人というのは、いつの時代にもいるもんです。はい。

帰りに、息子のリクエストで映画を観ました。何を観たかって言うと。『クレヨンしんちゃん』・・・・ ( ̄▽ ̄ i) タラー
まぁ、子供は大好きなんですよね、あの手のアホなマンガが・・・・とか言って、私もつれあいも、最後まで居眠りもせず、きっちりと観ました。どんなお話だったかというと・・・・よくわかりません(爆)。それが、残念といえば、残念でした。ヾ(ー ー )ォィォィ…

今日はといいますと・・・・昨日の疲れと、若干のこる風邪っぽさと、そして突然の蒸し暑さに、すっかり戦意喪失(戦うのか?)した月下は、うつらうつらと眠ってばかりいました。こんなことでは、夏が思いやられます。