2006年08月31日 (木曜日)

8月も今日が最終日ですな。夏が終わるんですな。
そういえば、月下は残暑っていうやつが、大大大っ嫌いです。そもそも暑いのは嫌いだっていうのに、それでも100歩譲って真夏なら 『まぁ、しょうがないかぁ〜〜・・・・』 と思って諦めもしますが、9月になってもいつまでも暑い、どーかすると10月になっても暑いなんて、許される事ではありません。月下は断固抗議します(誰に?)。
・・・・まぁ、とにかく明日から9月です。夏休みも終わり、子供達は学校へ戻っていきます。「あ〜〜、やっと学校だよぉ〜〜〜・・・・」 と思ったら、息子が、「明日1日だけ行ったら、週末だから、また2日間休みだ♪」 とウキウキしていました。

ぇ…llllll(− −;)llllll   ・・・・こういうの、糠喜びとか、言いましたっけ??

さて、夏休み最終日。今日は、うちの近所に新しくコンビニがオープンしまして、夕方、息子と2人で自転車で行ってみました。別にコンビニに用事はなかったんですが、『オープンの日に行ったもん』 と、いつか誰かにかる〜〜く自慢してみたいという、ただそれだけの喜びのために行きました(アホな親子です)。そして、買うつもりもなかったお弁当やら、ヨーヨー付き復刻版ファンタオレンジやら、杏仁豆腐やら、なんかいろいろ買ってしまい、夕御飯はそれを食べました。

・・・・夕御飯、コンビニ弁当って、一体。 ( ̄∇ ̄;) あはは…

夕食の後は、ジュースのオマケのヨーヨーで盛り上がりました。息子は全然できなくて、しまいには、「ほらぁ〜、犬の散歩〜〜!!」 とか言って、ヨーヨーを引きずって走り回り、それに仔猫のシエルがじゃれついて、大騒ぎでした。
結局、練習のかいあって、ヨーヨーはできるようになった模様です。



2006年08月30日 (水曜日)

えっと、ココ最近の出来事を書いてみようと思います。

土曜日は横浜アリーナに、hydeのライブを観に行きました。横浜アリーナだから、当然全席指定のコンサートだと思っていたら、なんと、フロアがオールスタンディングという、びっくりなことになっていました。でも、さすがにファンクラブの先行でとったチケットだけあって、すごくいいポジションで観られて、大満足でした。
帰りは一緒にいった友達とふたりで、ライブの話を肴についつい飲んでしまい、何時に帰ってきたのか?とか、そういうことは聞かないで頂きたい。ヾ(ー ー )ォィォィ…
ちなみに、その翌日は息子の小学校の草抜きがあって、かなりグロッキーでした。日陰に座ってるだけ・・・・みたいな。「働かないなら、軍手貸して」とか、「使わないなら鎌貸して」とか、言われ放題でした。あぁ、いいとも、いいともさ。軍手でも鎌でも、持って行きやがれってんだ。

火曜日は、免許証の更新時講習を受けに行きました。月下はスピード違反を何回か、いや何回も?しているので、たっぷり2時間の講習です。寝ていたら、教官に起こされました。でも、「お嬢さん、起きて下さい。」と言われたので、それほど悪い気はしませんでした・・・・っていうか、相当嬉しかったです♪(アホか・・・・)

今日は、息子と、息子の友達2人を連れて、映画を観に行きました。『花田少年史』 を観ました。面白かったですよ〜〜・・・・途中まで。 (−"−;) …ぇ 
いやぁ、途中まではすごくテンポよく進んでいくんですけど、途中から失速するというか。「あ〜〜、このへんね、ざっくり省いちゃってオッケーだから・・・・」っていう感じでしたね。若干、説得力のない部分もありつつ、最後は過剰にオカルトへ傾くっていう。
うっわぁ〜、どーしちゃったの?大丈夫?みたいな。
でもね、面白かったですよ・・・・途中までは。(しつこいよ・・・・っていうか、もはやフォロー不可能だよ)

いやぁ〜〜、夏休みも明日で終わりですな。やれやれ。40日は・・・・やっぱり長かったです。また平穏無事な毎日が戻ってくるんですね。

とりあえず、学校万歳!!ってことで(笑)。



2006年08月25日 (金曜日)

いやぁ〜〜、昨日は具合悪くなっちゃって。ここ何日か、ちょっと調子がおかしいなぁ〜・・・・って感じだったんですが、昨日は、もう体が重くて重くて。眠くて眠くて。だるくてだるくて。昼間はベッドにもぐって、3時間も眠ってしまい、夜は夜で10時には就寝してしまいました。そうしたら、今朝はすっかり元気になって、今日はいつもの月下さんです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
夏の疲れですかね(疲れるほど、何したよ?)。みなさんも気をつけてくださいね。

昨夜遅く、つれあいの車が家から200メートルくらい離れたところで故障してしまい、今朝、乗り捨ててきた車を取りに行きました。家族3人、朝っぱらから大汗かいて、車を押してしまいました。そうしたら、電気工事のオッサンが手伝ってくれて、助かりました。世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。

さて。明日は楽しみにしていたhydeのライブです。明日に備えて、今夜は早く寝よ〜〜っと♪



2006年08月23日 (水曜日)

今日は、別に何もしませんでした。ヾ(ー ー )ォィォィ… 何もしなかったし、何もありませんでした。

昨日は、息子のピアノのレッスンでした。先生に、旅行土産をあげたら、とても喜んでくれました。え?何をあげたかって?厳島神社で頂いた、縁結びのお守りです。先生もとうとう三十路を迎え、結婚話は正月に破談になり Σ(- -ノ)ノえぇ!?、そんな彼女にあげるものといったら、縁結びのお守り以外に、何があるっていうんでしょう?
でも、30歳を過ぎたから・・・・という、特に意味もない理由でちょこっと焦ってみたところで、良い結果にはならないんだから、ここまできた以上、早く結婚する!!よりも良い結婚をする!!ことを考えた方が賢明だよな〜〜・・・・と、月下は思います。幸せになってもらいたいですな。

長い長〜〜い夏休みも、残すところ1週間ほどとなりました。ε=( ̄。 ̄;) フゥ…
『そろそろ、学校始まってもいいんじゃねぇかぁ〜〜??』 と、密かに心待ちにしている月下でした。



2006年08月21日 (月曜日)

週末はいかがお過ごしでしたか?うちには、息子の御学友がお泊りしに来ました。もうすぐ夏休みも終わりですからね。
息子の御学友がお泊りに来ると、うちではいつも、子供達に夕御飯のカレーを作ってもらいます。怪我とかされると困るので、事前に親御さんのOKは貰っておくんですけどね。月下のお手伝いは一切なし。材料を渡して、「じゃぁ、よろしく〜♪」ってな感じで。作り方も、ルーの箱の裏とか読んで、あーでもない、こーでもないと、楽しそうに作ってくれます。「子供がお泊りにくるといろいろ大変でしょう?」って言われるけど、お布団も自分達で支度させるし、洗濯物は各自持ち帰らせるし、特に大変なことなんてないんですよ。

夜は、庭で花火をしました。月下は落下傘が好きで、「パラシュート拾った人が勝ちねっ!!」とか言って盛り上がっていたのですが、残念ながら風に流されて、屋根に乗ってしまいました。(T-T ) うぅ… それと、月下は蛇玉が好きです(笑)。知ってる?蛇玉。錠剤みたいな火薬に火をつけると、黒い灰がうんにょ〜〜〜〜って伸びてくるの。・・・・それだけなんだけどね。火花も散らないし、キレイでもないんだけど、灰が生きてるみたいに伸びてくるのが面白くて、大好きです。まぁ、そんなことをして遊んでいたら、子供に 「おばちゃんの好きな花火はさぁ、別に夜じゃなくてもいいやつばっかりだね。落下傘とか蛇玉とか・・・・」 と、思いがけず痛いところを衝かれてしまいました。生意気なガキです。

別に、たいしたことしなくても、お泊り会っていうのは楽しいんですよね。夏の思い出が、ちょっと増えたかな??なんてね、思います。

月下の夏のお楽しみは、残すところhydeのコンサートだけ。座席のレイアウトがよく分からないので、ちょっと微妙なんですが、もしかしたら結構良い席かも・・・・で、ワクワクです。

それが終わったら、またしっかりピアノの練習しないとなぁ〜〜。秋にグレードテストあるからなぁ・・・・っていうか、自由曲もまだ決めてないしなぁ〜〜ヾ(ー ー )ォィォィ…
何弾こうかなぁ〜・・・・って迷うほど、レパートリーないんだよなぁ〜(爆)。それより、伴奏付けとかの科目のほうが、ダメダメだなぁ。

まぁ、どうにかなるでしょ(いや、無理かも・・・・♪〜( ̄ε ̄;) )。



2006年08月18日 (金曜日)

8月も半ばを過ぎ、長い長い夏休みも、ようやくゴールが見えてきました。皆さんお元気ですか?月下は、どーにか元気でやっています。

先日、家族で広島旅行に行ってきました。いやぁ〜〜、覚悟はしていましたが、それを遥かに上回る暑さでした。関西っつうのは、あんなに暑いんですか?100メートル歩いたら、「かき氷、食べる?」。10分歩いたら、「かき氷、食べる?」・・・・みたいな(笑)。旅行記は、いずれエッセイにでも書きたいなぁと思います。

なんだかんだと忙しい毎日ですが、明日は、息子のお友達がお泊りにきます。庭で花火大会をする予定です。



2006年08月09日 (水曜日)

お久し振りです。月下です。最近、日誌を書くたびに、『お久し振りです』 と言っているような気がします・・・・どんまいです。 ( ̄∇ ̄;) あはは…

先日、実家に行ってきました。最近我が家の1員になった、仔猫のシエルも連れて行きました。なにしろ、月下にベッタリなもんでね。置いていくのは可哀想で。シエルは、順応性がおそろしく良くて、実家の環境にも、2分くらいで慣れてしまいました(マジでか?)。実家には2匹の猫が飼われているのですが、そのうちの1匹とは、特に仲良くなって、じゃれあったり、遊んだり、舐め合いっこをしたり、くっついて眠ったりして、すごく可愛かったです。

そう言えば、もうすぐ家族旅行です♪今年の行き先は広島で〜〜す。息子にね、原爆ドームとか、原爆資料館とか、見せたいなぁ〜と思って。やっぱり、しかるべき年齢の時に、見せないとね。でもねぇ〜・・・・広島、暑いんだろうな。(-。−;) フゥ…

2泊3日の短い旅行ですが、みんな結構楽しみにしています。年に1度の家族旅行ですからね。この旅行のために、つれあいはようやくデジカメも買ったしね(笑)。

楽しみ楽しみ♪