・・・・握りつぶすよ。





私の握力は右手:37、左手:35。


なんだかよくわからないけど、これって結構すごいらしい(せっかくだから、ちょっと自慢しておこう)。
整形外科で計測した時、先生に「いやぁ、すごいねぇ・・・」って言われたから、すごいんだと思う。
・・・まぁ、根拠はそれだけなんだけど。


整形外科に行ったのは右手首が痛かったから。でも、こんな握力を御披露してしまったら、

「いやいや、これだけ握れれば充分っしょ!?」

という祝賀ムード満点。

「握るのは痛くないんだよ、曲げると痛いんだよ・・・・ (T∇T) ウウウ」

という私の主訴も、もはや虚しい絵空事。


「ん〜〜それじゃぁ・・・塗り薬とか、出しておきます??」


”塗り薬とか”って言うな!!
”おきます??”って、患者に訊くな!!


ほんとに痛いんじゃーーー!!!!! 


ワケのわからん塗り薬を断って診察室を後にすると、受付で看護婦さんが私を呼んでいる。

「月下さぁ〜〜ん、今日の診察代は結構ですぅ・・・」

素直に ”ラッキー (* ̄ー ̄)v うふ♪” と喜ぶ反面、なぜか妙に屈辱的でもあったりする、難しいお年頃の月下ちゃんである。