いっやぁ〜〜植物の力ってのはすごいね。





あ〜〜、先に言っておきますけどね、別にたいした事を書こう!!っていうんじゃないんで、あんまり真面目な顔をして読まないように。


先日、ラルクのコンサートに行ってきた話はしましたが、(エッセイ 『月下史上初の一人旅レポート、みたいなもの。』 を読んでね・・・・いや、別に読まなくたっていいや)、コンサートに行くとね、物販があるわけですよ。コンサート・グッズを売ってるわけですな。そこで、月下は 『マジカル・ビーン』 というものを発見して、買ってまいりました。


この 『マジカル・ビーン』、缶詰の中に、土と種が入ってて、水をあげてると、1週間〜2週間で芽が出てきますよ〜・・・・というもの。なんでも、種子に 『L'Arc〜en〜Ciel』 の刻印が入ってるっていうのが、興味深いじゃぁないですか。家に帰ってきて、息子と2人でさっそく蓋を開け、水をあげてみます。ちょろちょろ。


ちなみに息子は、「ねぇ、ハイド(ラルクのヴォーカリストで滅法男前)生えてくる?」と、真剣に聞いてきます。いっやぁ〜・・・・どーだろな。さすがにハイドはちょっと無理かな。 ( ̄∇ ̄;) あはは…


さて、ハイドが生えてくるとは思えませんが、それでも発芽は待ち遠しいものです。何の種だかわかりませんが ヾ( ̄。 ̄;) ぉぃぉぃ なんだかワクワクします。「でも、まだ2日しか経ってないよ〜」・・・・なんて思っていたら、3日目には、何やら土がもこもこと盛り上がり、4日目には無事発芽〜〜!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

・・・・って、あれっ?1週間〜2週間はかかるんじゃなかったの?
いいの?大丈夫なの?これは・・・・


さて、姿を現した種子は、茶色くて固い皮に覆われていて、大きさが・・・・ん〜、どのくらいかな。結構大きいよ。大人の親指の先くらいあるかな。
でね。茶色い皮が剥がれて、中から現れた緑色の種子には、ちゃ〜んと 『L'Arc〜en〜Ciel』 の刻印。わぉ。ステキ。


でもねぇ、何より驚いたのはその成長のスピード。つれあい曰く、「これさぁ〜、あっという間にすっげーでっかくなって、人食ったりするんじゃね?」・・・・ ぇ…llllll(− −;)llllll


だってね・・・・
  

これが、昨日の写真。まだ閉じてる2枚の子葉の間から、本葉がちょこっと見えていますね。ほら、刻印も見えるでしょ?


そしてこちらが、ほぼ24時間後の写真よ〜〜♪



・・・・って、どーよ!!この成長スピード!!たった24時間で、こんなに大きくなるんだねぇ〜、母ちゃんビックリだよ。植物ブラボーって感じだね。
でも、あんまりどんどん大きくなったら、せっかくの刻印入り子葉が、すぐに枯れて落ちちゃうじゃんねぇ? (T-T ) うるうる…


・・・・それにしてもコレ、何の種なんですか?やっぱ、人とか食ったりするんですか?誰か教えてください。