『赤ちゃんが乗っています』 に物申す。





車のリアウィンドウに貼ってある 『赤ちゃんが乗っています』 というサイン。
月下は、あれが、どーにも納得いかないのである。


『赤ちゃんが乗っています』 ・・・・だからどうしろと?だから私にどうしろとおっしゃる?
『この車には赤ちゃんが乗っているので、皆さん気をつけて運転してください』 って
か?そうじゃないだろー。それを言うなら 『赤ちゃんが乗っているので、気をつけて運
転します』 の間違いだろー。そこんとこ、他力本願でどーするよ?
そもそも、赤ちゃんが乗っていることで運転に支障をきたすのなら、赤ちゃん乗せてハ
ンドル握っちゃダメですから。


それに、『赤ちゃんが乗っています』 がアリなら、『ここんとこ、あんまり寝てません』 と
か、『この車、借り物だから運転ちょっと不安なんですけど』 とか、『ハンドル握るの2
年ぶりだから、超緊張〜』 とか、『今、虫の居所悪いんですけど、何か?』 とか、も
〜〜なんでもアリになっちゃうでしょ?(そーか?? (;¬_¬) )


まぁ、とにかく。


”周りの車と同じように走る” っていうのが、結局は安全な走り方なんだと思うんです
よ。ドライバーや同乗者の都合に寄りかかった走り方は、危険。赤ちゃん乗せてよう
と、ジイさん乗せてようと、他の車には関係ないことですからね。基本的に、みんなと
同じように走っていただきたいと思います。


・・・・というわけで、あのサインが大っ嫌な月下のボヤキでした。