酒を飲んだり、飲まれたり。飲まれたり、飲まれたり。





いやぁ〜〜・・・・忘年会シーズン、到来でございますなぁ。
忘年会、忘年会・・・って、なんでそんなに忘年会したがるんですかね。今年も忘れてしまいたいことが山盛りの1年だった・・・・っていうことなんですかね。んなことはないですね。
まぁ、とにかく、今年も1年御苦労様でした、ということで。


忘年会といえば、お酒ですな。みなさんは、お酒の失敗とか、あります?
私は、ありますねぇ。いやいや別に、”起きたら隣に見知らぬオトコが寝ていました”とかじゃなく、もっと健全な失敗ですけどね(酒の失敗に健全も不健全もありません)。


大学時代、部活の合宿の最終日にみんなで打ち上げやって、飲み過ぎて、寝ながらゲロ吐きましたね。いや、吐いたらしいです。本人は寝てましたから、あんまりよく憶えてないですよ。
朝、目が醒めたら、見たこともないTシャツ着てて、「私が眠ってる間に、何があったんだ!!」くらいの勢いで騒いだら、ゲロまみれの私を先輩がシャワールームまで担いでいって、髪を洗ってくれて、着替えもさせてくれたそうです。
ちなみに、寝ながら嘔吐すると、窒息して死にますから、気をつけましょうね(あんたに言われたくないです)。


・・・・というわけで、御迷惑おかけしました。ごめんなさい。


それから、溜まり場にしていた大学近くの飲み屋でこれまた飲み過ぎて、朝になり、このまま大学行くかぁ〜〜って、そのまま大学に行ったら、まだ閉まってて(そりゃぁそうだよ、6時とかだもん)、で、ウチの大学は裏にお寺があったんで、境内で寝てるかぁ〜〜なんてやってたら、坊主が警察に通報したらしく、職務質問かけられた上、あやうく補導されるとこでした。家出と思われたらしいです。20歳も過ぎてるのに。
まぁ、月下の学生時代はむちゃくちゃでしたからね。


むちゃくちゃと言えばね、女ばっかり4人でスキーに行ったときも。
食後にみんなでホテルのラウンジで飲んでたら、友達が知らない男・・・2人くらいだったかなぁ・・・に、しつこくからまれて。で、すっかり気分を害した月下はソファに立ちあがって、1人の顔面に膝蹴りをかまして、大変な鼻血が出て、大騒ぎでした。
よく考えたら、ボーイさん呼んで放り出してもらえばよかっただけのことなんですよね。でも適当に飲んでるし、飲んでるおかげで力の加減は出来ないしで、まぁ、しょうがないっしょ。どんまいどんまい。


最近はないですねぇ・・・・あぁ、ありました。 ヾ(ー ー;) ォィォィ
女友達と2人で飲みに行って、馴染みのバーなんですけどね、得体の知れないカクテルを散々飲まされて、意識失いましたね。マスターと友達が2人で月下を車に運び込んだらしいです。でもって、友達が、月下の家の鍵あけて、セキュリティ解除して、ブーツ脱がせて、コート脱がせて、2階のベッドルームまで担いで上がったそうです。火事場のなんとやらとは、このことですね、ホントに。私はぜんっぜん憶えていませんけど。


・・・・というわけで、御迷惑おかけしました。ごめんなさい。


いやぁ、それにしても月下は御迷惑のかけ通し、担がれ通しの、運ばれ通し、ですなぁ。まったく、申し訳ないことです。そのうえ流血事件まで。ブラボーです。


・・・・と、まぁ忘年会シーズン到来なわけですが、みなさん、お酒はほどよく、楽しく飲みましょうね。『 酒は飲んでも飲まれるな 』 って、言いますからね。人様に御迷惑をかけることがないように(・・・・って、だから、あんたに言われたくないです)。


(* ̄¬ ̄*)ノ口 ウィー・・・モウイッパイ