月下、2004年を振り返る。−今年最後のエッセイ−





今年も、残すところあと1日となりました。今年は、みなさんにとって、どんな1年でしたか?


月下、今年の10大ニュースはといえば・・・・なんて考えてみましたが、よく考えるとニュースがぱっと10個も思い浮かぶほど、センセーショナルな生活はしていませんでした(笑)。まぁ、それでもしつこく1年を振りかえってみると・・・・


エッセイ(『猫に点滴を打ってみよう』)にも登場したことがありますが、愛猫のハナが6月に死んだことが、一番ショッキングな出来事でしたね。これは、本当にショックでした。あんまりショックで、このことはエッセイにもまだ書いたことがありませんね。半年が過ぎて、ようやくハナのいない生活にも慣れましたけどね。


・・・・いきなり、しんみりしましたね(笑)。


それから、そうですねぇ。
ピアノの先生をかえたことですね。7年お世話になった先生だったんですけど、なにしろ毎年発表会がありまして。それがちょっと負担だったことが主な理由で、新しい先生にみてもらうようになりました。月下よりも若い、すごい可愛い先生です。これは、素適な出逢いでしたね。人との出逢いは、宝ですからね。


それからぁ〜〜・・・
裏庭に、いろんな人が尋ねてきてくださるようになったこと。
このサイト、実は結構前に立ち上げたんですが、忙しくて長いこと放置してあったのです。「これじゃぁ、しょうがないなぁ・・・・」と思って、ちゃんと機能するように手入れをしたら、ちゃんとみんなが来てくれた(笑)。本当に、嬉しいことです。


これからも、世のためにも人のためにもならない毒を、盛大に撒き散らしていきたいと思います。


まぁそんな具合に、月下の2004年は暮れていこうとしています。
様々な天災に見舞われ、心痛む事件も多かった年であったように思いますが、来年はもっともっと、良い年になりますように・・・・そんなことを願いつつ、これが、今年最後のエッセイです。


・・・・というわけで、今年も1年、どうもありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎え下さいませね。そして、来年もどうぞ宜しく。


さぁ〜〜て・・・・伊達巻焼くかぁ!! 
   (それにしても、年末は忙しいなぁ・・・ C= (-。−;) ふぅ。)