月下の喧嘩指南。





夫婦喧嘩。うちの場合、どっちが強いか?(強い弱いの問題か??)と言いますと、ズバリ、私です。ちなみに、つれあいは、私より6歳年上です。


まぁ、うちの夫婦は滅多に喧嘩しません。でも、始まるとスゴイ。原因は様々なんですが、まずはジャブ程度の軽い言い争いから始まりますよね。でもって、月下がその辺にあるモノをぶん投げる。リモコン、コップ、置時計・・・・犠牲者多数。


普通はそこからエスカレートして、お互いにアツくなるじゃないですか?
しかし月下は逆で、そこから急激にクールダウンしちゃうんですね。投げるだけ投げて、気が済んじゃう。でもって、つれあいが最高潮に盛り上がってきた時には、すでに冷め切っているわけです。そして、頭ん中煮えたぎってるつれあいに、今度は理路整然と詰め寄るんですね。逃げても、追いかけていって詰問する(笑)。


・・・・イヤなヤツですねぇ。


そもそも、自分に非があったら、絶対に月下は喧嘩しません。所詮ちゃらっとした性格ですから、自分にちょっとでも非があったら 「あ〜〜ごめんね〜〜」 って、あっさり謝っちゃう。根性なし(笑)。喧嘩なんて、わざわざそんな面倒なことはしません。
そのかわり、道理の通らないことをされると、ぱっち〜〜〜んと切れるんですね。


・・・・というわけで、月下の喧嘩指南。


『先に切れて、先に冷めた人の勝ち。あとは、理路整然と詰め寄るべし。』


これって、何かの役に立つのか??