シリアルの正体??





突然ですが、月下は最近 『シリアル族』 です。
シリアル族っていうのは、シリアルを好んで食べる人のことです・・・・今考えたんだけどね。ヾ(ー ー )ォィォィ…


シリアルっていうと、スーパーに並んでる、ケ○ッグ・コーンフレークとかを思い浮かべるじゃないですか?でも、あれは、あんまり好きじゃないんですよ。なんかねぇ、ん〜・・・・なんとなく。(≡д≡) ぇ… 
月下が好きなのは、ミューズリーっていうやつで、シリアルにナッツやドライフルーツをブレンドしたもの、って言えばいいのかな。もともとは、羊飼いが山(山?)に入る時に携帯していった食料らしいです。どーりで汁気がないわけだ(爆)。
月下はそれを数種類ブレンドして、さらにそこへ、いろんな木の実や、フルーツや、それから、シナモンとか、ハチミツとか入れて、ミルクをかけて食べます。繊維質やミネラルが多いし、よ〜〜く噛むのも良いし、脂質も塩分もほとんどゼロだし。なかなか優れものでしょ?


・・・・まぁ、そんなわけで、最近、朝ご飯はもっぱらコレですね。ほら、火を使わなくても、作れるしね(作るってほどでもねーだろ)。


ところが。


映画 『チャーリーとチョコレート工場』 を観ていたら、ジョニー・デップが 『シリアル?あれって、何だか知ってるぅ?鉛筆の削りカスだよぉ〜』 って言っておりました。


・・・・鉛筆・・・・削りカス・・・・そうだったんだ。 llllll(− −;)llllll