また拾ってしまいました。 (- -ノ)ノえぇ!?





また拾ってしまいました。拾得物は・・・・仔猫。 Σ(- -ノ)ノえぇ!?


雨の日に、診療所の軒先で鳴いていた仔猫が、巡り巡って我が家に落ち着きました。生後2ヶ月半くらいの雌猫。キジトラ模様で尻尾は長く、なかなかの器量良しです。・・・・はい、月下は親馬鹿です(爆)。
名前は 『シエル』 と名付けました。フランス語で 『空』 という意味です。本当は 『ハイド』 にしようと思ったのですが(ハイドとは、月下が好きな某有名バンドのヴォーカリスト)、「こら、ハイド!!そんなところでウンコしちゃダメでしょっ!!」みたいな感じになるのも、ちょっと ”ん〜〜・・・・ (−"−;) ” という感じだったので、やめました。


うちで既に飼われている先住者2匹に威嚇されていますが、本人は全然へっちゃららしく、忍び足で近寄って行っては、奇襲攻撃をかけたりして、大騒ぎです。時々、ブチ切れた先住者に猫パンチを食らったりしています(しつこいアンタが悪いです)。でも、まったくめげる様子もなく、はしゃぎまわっています(少し、お馬鹿さんなのかもしれません)。


朝は、私のところにやって来て、眉毛をかじったりします。眉毛をかじってから、髪の毛にじゃれつきます。私が布団にもぐりこむと、シエルも無理矢理もぐりこんできて、布団の中で遊び始めます。・・・・朝、5時ごろね。 あはは (T▽T) はは…


丸めたアルミホイルを転がしてやると、ものすごい勢いで追い掛け回して、ふらふらになるまで止めません(見てると、かなり楽しい)。パソコンをやろうとすると、キーボードの上を歩き回るので、困ります(気付くと、mmmmmmヴぇddddddddddddっどおおおおおおおおりttjggggmbbbbbffkddddppppppろおおおrrrrrrr・・・・とか、なってる)。”おいで” とか、”ご飯” といった簡単な言葉も、まだ理解できないので、いろいろと不便(そりゃぁ、しょーがないだろ)。


大変なことも少なくないですが、まぁ、こういうのは巡り合せですからね。この子はこの家で飼われる運命だったんでしょう。そんなわけで、家族が1匹増えました。おかげで、我が家はものすごい賑やかです(先住者2匹は、えらく迷惑そうにしていますが・・・・笑)。