アーカイブ

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カウンター

全アクセス数  240533
今日のアクセス数  3

平井地区防災訓練

平井地区防災訓練が行われました。
雨のため,体育館へ避難しました。

DSC03301
防災講習の様子です。

IMG_4427
中学生のAED講習の様子です。

DSC03283
炊き出し給仕の手伝いの様子です。

IMG_4731
炊き出し試食の様子です。

朝ごはんレシピ受賞者

平井中「栄養バランス花丸朝ごはんレシピ」での受賞者が決まりました。

最優秀賞
2B 萱田さん
レシピが丁寧に書かれていて,すぐに真似をして作ることができます。
きのこのスープを実際に作ってみましたが,簡単でとても美味しかったです。

優秀賞
1C 吉田さん
カフェのようにおしゃれなミックスサンドの朝ごはんです。

2A 生井澤さん
ボリューム満点のビーフシチューの朝ごはんです。

受賞おめでとうございます。

最優秀賞\\

最優秀賞\

優秀賞\\

優秀賞\

優秀賞\\

優秀賞\

朝ごはんレシピ

夏休みに募集しました「栄養バランス花丸朝ごはんレシピ」には、117点の応募がありました。

朝ごはんへの関心を持って,レシピを考えてくれたことを嬉しく思います。

IMG_6367.JPG

36点の応募作品を保健室前に掲示しました。

避難訓練(第1回)

火災を想定した避難訓練を行いました。
IMG_6066

マスクやタオルで口元をしっかり抑えています。
IMG_6052

カーテン補修

image
3年生がカーテンの補修を手伝ってくれました。

「健康教育推進学校 優良校」を受賞

IMG_0313IMG_0315IMG_4331

過日3月3日(火)に本校は,『健康教育推進学校 優良校』の表彰を,広域財団法人 日本学校保健会 横倉義武(後援:文部科学省,厚生労働省)より受賞しました。この表彰は,全国的に健康教育の活動内容が認められたということです。本校は,今後も生徒の健康教育をより一層発展させていきます。

避難訓練

今年度,4度目の避難訓練が行われました。
地震の後に火災が発生したと想定した訓練を行いました。
私語を慎み,すみやかに避難できました。
IMG_4022
IMG_4032

「早寝早起き朝ごはん」強化週間

12月15日(月)から12月19日(金)までを,本校の「早寝早起き朝ごはん」強化週間にしました。

[活動内容]
あいさつ運動(保健委員会・生徒会の生徒)
ライフスタイルチェックシートの記入(全校生徒)
ポスター掲示(各クラス)

IMG_5260.JPG

H26 第2回学校保健委員会

12月12日(金),第2回学校保健委員会が行われました。参加者のみなさんには大変お世話になりました。貴重なご意見をありがとうございました。

今年度は「早寝早起き朝ごはん」を重点目標として,取り組んでいます。

今回の学校保健委員会では,保健センターの保健師さんに「早寝早起き朝ごはん~正しい生活習慣を考えよう~」というテーマで講話を行っていただきました。

朝ごはんレシピ2

最優秀賞
IMG_4780.JPG
優秀賞
IMG_4781.JPG
優秀賞
IMG_4782.JPG
栄養バランスも良く、美味しそうなレシピです。ぜひ、参考にしてください。