鹿島小 学習・学校行事のブログ
所員の方に見送られながら、バスが鹿島小にむけて出発しました。
うどん作りの片付けも終わり、体育館て移動し、まとめの集いを行っています。思い出多い宿泊学習ももうすぐ終わりです。
冷やしたぬきうどんが完成しました。みんなで作ったうどん。味は格別です。
うどん作りも終盤。麺ができあがりつつあります。
白浜の所員の方からたくさんのことを教えていただき、うどんをみんなで作っています。
コシのあるうどん、たぬきうどん具の準備をしています。
いろりの家に移動し、これからお昼に食べるうどんを作り始めます。
食堂に移動し、朝ごはんをいただいています。
眺めのいい梅の広場からは北浦が見えます。さわやかな風を受けながら朝の集いを行いました。「RPG」の曲にあわせて体操を行いました。
宿泊学習 2日目の朝を迎えました。爽やかな風が吹き、晴れ渡っています。今日も充実した1日になりそうです。
Copyright © 2025 鹿嶋市立鹿島小学校 - All Rights ReservedPowered by WordPress & the Atahualpa WP Theme by BytesForAll. Now with Tutorials & Support