さんて旬菜館について

茨城県鉾田(ほこた)市の農産物、特産品を各種取りそろえた「さんて旬菜館(しゅんさいかん)」。
ここでは、メロン、トマト、にんじん、さつまいも、アスパラガスなどの新鮮な採りたて果物・野菜のほか、植木・草花など、農家直送の農産物を販売しています。また、鹿島灘産のハマグリや、焼いも・干しいもなどの自然食品も好評。特産品を選ぶ来訪者や市内の方々で、連日にぎわっています。ぜひ一度足を運んで、太陽の恵みをいっぱいに受けたおいしさを味わってみてください。

さんて旬菜館 イベントカレンダー

さんて旬菜館の概要

営業時間 午前9時~午後5時
定休日 1/1~1/4 および 12/31 を除き年中無休
所在地 〒311-2113 茨城県鉾田市上幡木1342-3 (ご案内図
電話番号 0291-34-5500
FAX 0291-34-5505
メール syunsai@sopia.or.jp
  • 毎月第4日曜日(午前9時~11時)に朝市を開催していますが、現在コロナウイルスの影響で中止しております。
  • 収穫体験も承っております。詳しくはさんて旬菜館までお問合わせ下さい。
  • 大型バス駐車場完備。

店長ご挨拶

さんて旬菜館店長 安心できる、本物の商品を。

こんにちは。店長の和泉です。
近年、自らの健康を考え安全で安心な商品を求める消費者の方々がだいぶ増えてきたように思われます。「さんて旬菜館」は、古来の伝統技術を受け継いだ商品や、農薬や化学肥料を使わないで安全な野菜を作ろうと日々努力している皆さんが参加している団体です。ちなみに私も、米づくりをしておりますが、化学肥料と農薬は使わないように栽培しており、昨年は私の技術を知りたいと言うので小学校で授業を持たせて頂きました。そんな私が、「さんて旬菜館」の店長をしております。

ぜひ一度足を運んで、太陽の恵みをいっぱいに受けたおいしさを味わってみて下さい。多くの皆様のご来館をお待ちしております。

さんて旬菜館 店長 和泉
宅配サービス 旬菜館友の会 [会員募集中]
FAXでのご注文承ります
鉾田市農産物直売所 さんて旬菜館 FAXご注文用紙ダウンロード(PDF)