複雑な立体の体積を求める問題に挑戦。
教育実習の先生の話をしっかりと聞き,問題を解いています。
その後,互いの解決方法を話し合っています。「なるほど!」「そういう計算もあるね!」
友達と話し合うと,考えが深まりますね。教育実習の先生も落ち着いていました。
![DSC00537 DSC00537](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00537-300x225.jpg)
![DSC00542 DSC00542](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00542-300x225.jpg)
![DSC00541 DSC00541](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00541-300x225.jpg)
![DSC00540 DSC00540](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00540-300x225.jpg)
![DSC00547 DSC00547](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00547-300x225.jpg)
![DSC00546 DSC00546](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00546-300x225.jpg)
![DSC00550 DSC00550](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00550-300x225.jpg)
![DSC00551 DSC00551](http://www.sopia.or.jp/takasyo/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC00551-300x225.jpg)
|
||||||
5年生 教育実習生の研究授業複雑な立体の体積を求める問題に挑戦。 教育実習の先生の話をしっかりと聞き,問題を解いています。 その後,互いの解決方法を話し合っています。「なるほど!」「そういう計算もあるね!」 友達と話し合うと,考えが深まりますね。教育実習の先生も落ち着いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 鹿嶋市立高松小学校 - All Rights Reserved |