生徒が主体的に授業に取り組み「できた」「わかった」と実感できる授業づくりのための取組として、校内授業研究を行いました。1年生の理科と2年生の社会で公開し、全職員で授業を参観し授業後に研究協議を行い、よりよい授業づくりについて話し合いを深めました。市教委から指導主事の先生を招いて、ご指導もいただきました。生徒たちが主体的に学ぶ姿をたくさん見ることができました。
2年生 社会科 地理 北海道地方 ↓ |
1年生 理科 音 ↓ |
|
||||||||
12/16 校内授業研究生徒が主体的に授業に取り組み「できた」「わかった」と実感できる授業づくりのための取組として、校内授業研究を行いました。1年生の理科と2年生の社会で公開し、全職員で授業を参観し授業後に研究協議を行い、よりよい授業づくりについて話し合いを深めました。市教委から指導主事の先生を招いて、ご指導もいただきました。生徒たちが主体的に学ぶ姿をたくさん見ることができました。
Comments are closed. |
||||||||
Copyright © 2024 玉造中学校 - All Rights Reserved |