攻略する |
|
資金データを改造する |
改造するファイル:Neko Project II 98エミュレータ ステータス保存ファイル
・場所
アドレス10F1E番地から2バイト資金データが入っています。
9999以上にしてもOKだが、表示がおかしくなる。
|
艦隊データを改造する |
改造するファイル:Neko Project II 98エミュレータ ステータス保存ファイル
・場所
アドレス1E474番地から14バイトづづ艦隊データが入っています。
戦闘中でもいじれるので、艦数を調整すればどんな敵もへっちゃらです。
|
+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
+6 |
+7 |
+8 |
+9 |
+A |
+B |
+C |
+D |
+E |
+F |
1E470 |
|
|
|
|
位置X |
位置Y |
艦種 |
艦数 |
艦隊能力 |
艦隊士気 |
1E480 |
戦闘経験 |
第二艦隊 |
1E490 |
第三艦隊 |
第四艦隊 |
1E4A0 |
|
無所属A・・・ |
|
艦種能力データを改造する |
改造するファイル:Neko Project II 98エミュレータ ステータス保存ファイル
・場所
アドレス20DB4番地から18バイトづづ艦種能力隊データが入っています。
例えば、最低ランクのA型なんかは、自分以外には使っていません。
スタート時に他の敵は全てC以上という・・・。
|
+0 |
+1 |
+2 |
+3 |
+4 |
+5 |
+6 |
+7 |
+8 |
+9 |
+A |
+B |
+C |
+D |
+E |
+F |
20DB0 |
|
|
|
|
前攻撃力 |
横攻撃力 |
後攻撃力 |
防御力 |
移動力 |
製造資金 |
20DC0 |
製造資源 |
?基本性能 |
継戦能力 |
B型戦艦 |
20DD0 |
|
C型戦艦 |
20DE0 |
|
D型戦艦・・・ |
※ 基本性能は、おそらく戦力比較時に使用されるパラメータと思われる。
※ この場所は、しょっちゅう値が書き換わる。バグなのか、一時的なデータ格納領域なのか不明。
|