2005年06月28日 火曜日

ほぼ1週間ぶりの日誌。そんなもの、もはや、日誌とは言わない(爆)。

・・・・まぁ、いいじゃないですか、いろいろ忙しかったんですよ。何がって??ん〜〜・・・・ほんとにいろいろ忙しかったんですが、日誌が書けなかった一番の理由は、オークションです(爆)。あるものを入手するため、ここ数日の間、八方手を尽くしておりました。オークションに入札して、でも、あっという間にがんがん値上がりして、仕方なく諦めて、はい次、はい次・・・・よし、あと1分で落ちるぞ、あ・・・・また高値更新だよ、しょうがないなぁ、それじゃ、こっちも、あと1000円乗っけちゃえ・・・・なんてことを延々とやっておりました。
結局?えぇ、競り落としましたよ、もちろん。それも結構安くね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 何を買ったのかって?それはナイショ。



2005年06月22日 水曜日

今日は1日、よく降りましたね。マトリックスみたいに丈の長いレインコートを着て出掛けました・・・・とはいえ、やっぱり雨の日の外出は好きになれません。雨の日は、好きなんだけどね。かといって、陽射しも苦手です。 ・・・・絶滅危惧種の動物みたいですね(爆)。

今日は、ピアノのレッスンに行きました。相変わらずヘタクソです。でもまぁいいや (いいのか??)。
それから、ラルクの本日発売のアルバムを買いに走りました。今、聴いてます。ステキです。これを聴かずに、素通りしてしまう人もいるんだなぁ〜〜って思うと、すごくもったいない気がします(笑)。まぁ、こればっかりは好みですからね。別に強くオススメはしませんけどね。

夕ご飯は、鮭と高菜のチャーハンと、大根とシジミのスープと、回鍋肉を作りました。久し振りに、家族揃っての食事で、とても賑やかでした。大根とシジミのスープは、特に好評でした。シジミは肝臓にもいいしね。



2005年06月21日 火曜日

先日 (注 : 日誌なんだから、今日のこと書きましょう)、注文してあったアレックスストリーターのリングが届き、ちょっとるんるんの月下です。シルバーのおそろしくゴツイ指環です。定価だったら、かなり二の足を踏む値段なのですが、なんと65パーセントオフで入手。しかも、本物(レプリカ買ってどうするよ??)。
ただね、ちょっとサイズが大きいんですよね。だから、その上に、さらにもう一本別のリングを重ねて着けていますが・・・・なんか、武器みたいです(爆)。ちょっとした敵なら、倒せそうです。

・・・・というわけで、ちょっと自慢したかっただけです。ヾ(ー ー )ォィォィ…

昨日は (注 : だからぁ、日誌なんだから、今日のことを書けってば)、16時ごろから20時ごろまで友達の子供を3人預かって、超賑やかな夕方のひととき&夕ご飯でした。4歳の男の子がいて、それが、面白くてですねぇ。「おばちゃんのこと、好き?」って訊くと、絶対に首をかしげるんですね。「さぁ・・・・」って感じで。でもって、「どっちかっていうと、嫌い?」って訊くと、今度は絶対に「うん」って言う(爆)。月下、よっぽど嫌われてます。
しかし、本当は君は月下のことが大好きで、朝から何度も、ママに向かって 「今日、月下んち、行く?保育園に、月下が迎えに来る?」 って訊いていた事を、月下は知っているのだ。

わ〜〜っはっはっは。このクソガキめ。 ヾ(ー ー )ォィォィ…

んでもって、今日は (やっと今日の話かよ) ・・・・今日は別に何にもなかったなぁ。
あぁ、そうだ。今日は、外壁のクモの巣なんかを掃除する、おっそろしく長い伸縮性の竿の先に、ほうきっぽいもの (ほうきではないのか?) がついた・・・・ほうきを買いました (結局ほうきじゃん)。
それで、半日近くもクモの巣を払い落としたりしていたら、背中が痛くなりました。明日は間違いなく筋肉痛です。

まぁ、そんなところです。はい。



2005年06月19日 日曜日

あ〜〜・・・・久し振りですねぇ・・・・キーボード叩くの。

忙しかったですねぇ、今週は。なんか、もう夜になると、パソコンに向かう気力が湧かない・・・・っていう(笑)。遊びもあったり、ですね。

友達に誘われて、ショッピングに行って、それから、ランチをしましたね。ショッピングって言っても、たいした買い物じゃないですよ。ん〜〜・・・家庭雑貨。キレイな色のソープや、歯ブラシや、キッチンマットや、なんか、そんなものをごちゃごちゃと買って帰ってきました。あれは・・・・何曜日だったかなぁ?忘れました(爆)。でも、楽しかったですね。ちょっと嬉しいことを言われたりしてね。うふふ♪

来週も忙しいですよ。とりあえず明日は、友達の子供を預かる約束をしています。それも、3人(笑)。すごいでしょ?いきなり子沢山。

そんな感じで、来遊も頑張ります。ちょっと更新が滞っておりますが、御容赦。



2005年06月14日 火曜日


昨日は、なんだかわたわたしているうちに夜も更けて、日誌の更新をすっかり忘れておりました。夜、ピアノの練習をしたのがいけなったんですね。どーも、すみません。

え〜〜、気を取り直して本日は・・・・なんにもないや(爆)。あはは。

ラルクのコンサートのチケットを取ろうと思って、真っ昼間にチケットサイトにアクセスしたのですが、『只今、大変混み合っております』 とのこと。こんな時間にか?こんな時間に、繋がらないほど混み合っちゃってるのか??・・・・取れる気がしないんですけど(汗)。既に、ぴあのプレオーダーはハズしてるしなぁ〜〜。こっちもあんまり希望がないなぁ。まぁ、最終的にヤフオクで買うハメになりそうな気配濃厚だな。・・・・というわけで、ヤフオクの出品もチェックチェック♪ふ〜〜ん・・・・ぼちぼち出てるけど、どういうわけか、み〜〜んな南スタンドAブロック。ぴあがプレオーダーでAブロック売ったのか?ん〜〜・・・・わからん。もうちょっと様子を見よう。
そういえば昔、ステージに超近い!!と思って、意気揚々と出掛けたら、バックステージだった事があったっけ。愛しのhydeさん、すぐそこじゃないっ!!きゃーーーっっ!!!でも、ずっと後姿(爆)。あれも相当微妙だったよなぁ(笑)。主催者枠っていうのにすごく惹かれるんだけど、これも、吉と出るか、凶と出るか、全然分からないんだよね・・・・ぶつぶつ。

・・・・とまぁ、こんな具合に、月下のチケットゲットの道程は、まだまだ長くなりそうな予感です。どなたか、【AWAKE TOUR 2005】 アリーナ最前列が余っている人がいたら、月下に下さい(そんな人、いません)。

昼間、そんな感じでまったりとチケット探しにいそしみ、その後ピアノの練習。よくまぁ、飽きもせずに弾きますね、我ながら。

夕ご飯は、ロールキャベツと大根サラダを作りました。ロールキャベツって、結構手間がかかるんですよね(そうでもない?)。でもね、美味しかった♪作るのは大変でも、一瞬で食べちゃうんだよねぇ〜〜。



2005年06月12日 日曜日

今日は、9:30起床・・・・かと思いきや、10:00までは、ベッドの中でくねくねしたり、うにゃうにゃしたりして、まどろみタイム。これって、最高に気持ちイイんですよね。すごいリアルな短い夢を見たりしてね。

いよいよ起きて、簡単に家事をしました。日曜日なのに、えらいですね。いやいや、それほどでも(照)。それから、アイスカフェオレを1杯飲みました。

午後は・・・・ピアノの練習ですね。ずっと?はい、ずっと。4時間くらい(爆)。月下ちゃん、弾き過ぎです。いい加減、飽きてきたので ヾ(ー ー )ォィォィ… 夕方、ストレッチを1時間。もちろんラルクのライブDVD鑑賞付き(笑)。この2つは、セットですから。はい。

夕ご飯は、冷蔵庫の中にあった適当な食材で、焼きそばを作って食べました。1人分の食事なんて、どーってことないですよね。

なんか、最近の私にしては、ゆる〜〜い感じの1日でしょ?実は、今日はひとりぼっちの休日なんですねぇ〜〜♪息子とつれあいは、なんとか博物館へ行きました。今週の月下はオーバーワークで、心身ともに疲弊しているため、パスさせてもらいましたのよ。ほほほ。そんなわけで、モーレツにのんびりしております。命の洗濯って感じですね。
ちなみに、男の2人旅から戻った彼らのお土産は・・・・宇宙食でした(爆)。博物館の中のショップで買ったのだそうです。ミックスフルーツと、杏仁豆腐と、バニラアイスクリーム。食べてみたんですが、ん〜〜〜・・・・まぁ、とりあえず宇宙には行きたくないかな、って感じですね(笑)。

みなさんは、どんな週末を過ごしましたか?いいお天気だったから、お出掛けしたのかな?



2005年06月11日 土曜日


昨日は、1日中駆けずり回って過ぎていきました。書いても面白そうなネタは・・・・ないですねぇ。

朝、診療所でひと仕事してから、給与と賞与の支払いに銀行へ行き、なんだかんだと8枚もの伝票を書かされ(怒)、昼ご飯もオアズケのまま婦人科検診へ直行。乳癌検診と、子宮癌検診。当初は、『子宮癌検診、イヤだなぁ〜・・・』 なんてカワイイことを思っておりましたが、乳癌のエコー検査の、くすぐったいのなんのって。一生懸命堪えてるんだけど、「にょへ、にょへ・・・・ひょひょ・・・・」 と、不思議な笑いが漏れてしまった(汗)。かる〜〜く拷問(笑)。

買い物をして帰ってきて、1時間ほどピアノの練習。ここで、ようやく一息ついた、って感じですかね。夕方、息子を塾に送っていき、帰ってきて夕食の支度を済ませ、息子のお迎えは姑ちゃんに頼んで、19:00から育成会の会議。この会議が長くて、長くて。話は同じところを行ったり来たりするばかりで全然進まず、結局、案件の半分も決着がつかないまま2時間半が経過。「では、次回のミーティングは・・・・」 って、”次回” があんのかよっ!?そんなにヒマじゃないぞ。

なんだかんだで10時帰宅。ようやく夕食にありつき、ここで初めて、昼ご飯を食べ忘れた事に気付く・・・・ものすごい、手遅れです(爆)。

今日は今日で、朝っぱらから小学校の 『親子クリーン活動』 。なんのこっちゃない。学校の草むしりです。台風だっていうから、絶対に中止だと思ったんですよね。しかし、朝起きて、恐る恐るカーテンを開けてみると・・・・いい天気。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ… そこにすかさず電話。PTA会長さん。

会長 : 「月下ちゃん、おはよー ( ̄ー ̄)ノ” 」

月下 : 「おはよ。すごい雨降ってるね。」

会長 : 「・・・・ぜんっっぜん、降ってませんから。」

月下 : 「これじゃぁ、中止だね。」

会長 : 「じゃんじゃん草刈りますから。」

月下 : 「・・・・私、行かなくてもいいよね?」

会長 : 「いいわけねーだろっ!!!( ̄‥ ̄)=3 フンッ 早く来いっ!!!」

・・・・寝起きいきなりの熱い攻防も虚しく、10分遅れて学校に到着。結局は草むしりでございます。台風一過っていうんですか?陽射しは強いし、湿度は高いし、ミミズはいるし・・・・大変でした。もちろん月下は 【木陰担当】。木陰に生えてる草しかむしらない。それも、ちょっとしかむしらない(爆)。そんな、不真面目な感じで、草むしり終了。

帰ってきてから、家事をやっつけて、午後は、昼寝。ソファで爆睡すること、2時間。そりゃぁ、そうだ。昨夜はなんだかんだで、都合3時間くらいしか寝てないところへもってきて、半日、草むしりだもん。いくらなんでも疲れるさ。昼寝だってするさ。悪いか!?(←突っかからないで下さい)。

夕食は、ハヤシライスを作って食べました。それと、ブロッコリー&トマトのサラダ。デザートはパイナップルとナタデココ。美味しかったです。忙しくても、ご飯だけは、わりとちゃんと作るのだ。なぜなら・・・・食いしん坊だから(笑)。

夕食後、なぜか3時間もピアノの練習をしてしまった。そして今、パソコンに向かって裏庭日誌を書いています。これから、お風呂に入って、ちょっと本を読んで、寝ます。


・・・・うっわ〜〜〜、なっがい裏庭日誌!!ぶらぼー。 (≧∇≦) ブハハハ !!



2005年06月09日 木曜日

ここ数日のイヤな気分を引っ張りつつ迎えた、週に1度の休診日。家で、うだうだしているつもりでいたら、友達から電話。

友達 : 「月下、おはよー。映画行くよ、映画。」

月下 : 「え〜〜・・・・イヤだよ、億劫だよ。うちでオセロとか、する?」

友達 : 「オセロはしません。いいから、行くよ。今から迎えに行くから。10分で着くよ。」

10分後・・・・ほんとに来ました(爆)。面倒だぁ〜〜と言いながら、フローリングの上でくねくねしている往生際の悪い私に、無理矢理バックを持たせ、靴を履かせて、「さぁ、出発で〜〜すっ!!」 って、どういうテンション??結局、行きましたよ。映画館。映画観て、それから、中華料理食べて、買い物して・・・・

・・・・行けば行ったで、すごく楽しかったんですけどね(笑)。

明日は、朝から夜までスケジュールがぎっしりで、猛烈に多忙な1日になりそうです。今日は早寝して、英気を養わないとね。



2005年06月08日 水曜日

月下、自己嫌悪の1日です。
例の銀行員の一件で(昨日の日記参照)、なんだかすっかりイヤな気分。今日の日記は、愚痴りまくりそうなので、読まないほうがいいです、っていうか、読まないでくれ(笑)。

なんていうか、「もうちょっと、どうにか出来なかったものかなぁ・・・・」 という自己嫌悪。そのうちほとぼりも冷めるっしょ、という安易な考えでいたために、気付けば、八方塞。結局、第三者が介入する形で事態は収束したわけだけど、そうなる前に、私になんとか出来たはずではなかったかなぁ?(・・・・いやぁ〜〜、無理だったね。出来ればやってたんじゃないの?まぁ、そうかもね。ぶつぶつ・・・)
これで、どこか遠くの支店にでも飛ばされた日にゃぁ、奥さんも仕事やめて、子供も転校させて、一家で移り住むわけ?年老いた両親残して?あるいは、単身赴任とかしちゃって、子供が寂しい思いとか、するの?それもこれも、かる〜〜く月下のせいですか?

違う違う、月下のせいじゃないです。月下は悪くない。んなことは分かってます。それは思い上がりというものです。自意識過剰です。

・・・・そう。分かってはいるんだけどね。そんなこと、分かってはいるんだけど、とってもイヤな気分です。辛いとか、苦しいとか、そういう詩的な言葉で表すような気分ではなく、単に、”イヤな” 気分。そして、問題は解決したけれど、強烈に後味が悪いです。

人間って、難しい生き物ですね、ほんとに。



2005年06月07日 火曜日

昨日は、朝から息子の学校行事でドッジボール大会。それが終わって、ダッシュでお買い物して、ダッシュで家に帰って、ダッシュで夕ご飯作って、そこへ息子が学校から帰ってきて、今度は息子のピアノのレッスン。ダッシュで帰ってきて、ダッシュで夕ご飯食べて、今度は育成会の会合。21時帰宅。ぐったり。

以上が、昨日の日誌(爆)。

今日は・・・・あぁ〜〜・・・・ん〜〜。
昨日、銀行の支店長さんが、月下を訪ねて診療所にやってきたとのこと。昨日の月下は上記の通りのドタバタっぷりだったので、診療所には行けず、支店長に会うことはできなかったので、今日、月下の方から出向いていきました。

支店長が直々に、それも、つれあいにではなくて月下に会いに来たっていうんだから、なんだろう??って思いますよね、そりゃぁ。ここのところ、賞与時期だったりというのもあって、まぁ、大きなお金を動かしたものですから、何かトラブったかな?・・・・などと不安に思いながら銀行に行くと、今度はあいにく支店長不在。かわりに副支店長が応対してくれて、応接室に通されました。

「こりゃぁ、いよいよヤバイな・・・・」 と思いながら、話を聞く前からかなり凹んでおりますと、「実は、月下さん担当の○○なんですが・・・・」 「ん!?」・・・・

いつかエッセイにも書きましたが、うちの担当になっている行員が、月下のこと大好き男でして(笑)、まぁ、最初のころは 「どーせすぐに飽きるんだから、ほっとけ、ほっとけ」 という感じだったのですが、そんなことを言いつつ、かれこれ1年。彼のラブラブ攻撃はますますヒートアップして、さすがの月下も 「いい加減にしてくれっ!!」 と、うんざりしていた今日この頃。うちのメインバンクだから、あまり波風は立てたくない・・・・とはいうものの、あまりのしつこさに、つれあいも、「これ以上は、危ないよ。月下、さらわれるよ。彼の上司に相談しよう」 と決意した矢先、とうとう見るに見かねた行員の口から、支店長の知るところとなり、○○は厳重注意の大目玉。月下に近付くことまで禁止されるという念の入れ様(笑)。

「・・・・そういうわけで、大変申し訳ないことをしました。私どもの管理不行き届きで御座いました。」 と、自分の父親くらいの人に平身低頭されて、逆に月下、大困り(汗)。
「早急に担当を替えて対処致しますので、御容赦下さい・・・・」 はいはい、御容赦しますから、そのハゲちょびんの頭を上げてくださいってば、頼むから。
「まもなく移動もありますので、○○の人事につきましては、私共にお任せいただければと思いますが・・・・」 えぇ、えぇ、八丈島支店でも、苫小牧支店でも、佐渡島支店でも、好きなところに飛ばしちゃって下さい(爆)。

まぁ、そんなこんなで、この一件は落着であります。それにしても疲れた。もうね、気持ちが疲れました。帰りに友達の家に寄って、チーズケーキ食べて帰ってきましたけどね。

それにしても、あんまり、気分のいいものではないですね。たとえ月下の責任ではないとしてもね。はい。



2005年06月05日 日曜日


今日も、何もありませんでした(今日もかよっっ!!) ・・・・って言ったら、いい加減、御来庭の皆様に、ぼっこぼこにされそうなので、只今、今日1日を、猛烈なスピードで振り返っております。

(-_−;) ウーム  ( ̄、 ̄*) ン〜〜…  (ー'`ー;) ムムッ…

・・・・やっぱり今日も、何もありませんでした(爆)。実は、これにはちゃんとワケがありまして。

月下の住んでいるところの近くで、植樹祭があったんですね・・・・っていうと、月下の住んでるところが若干バレバレなんですけど、まぁいいや。で、天皇皇后両陛下がお見えになるっていうんで、この週末、警察はウヨウヨしてるし、交通規制はあるしで、とてもとても外出できる雰囲気ではなかったのです。はい。

そんなわけで、この2日間、家に閉じこもって、読書→ピアノ→パソコンいじり→ラルクのライブDVD観ながらストレッチ→スパゲティ→読書→ピアノ・・・・って、これの繰り返し(笑)。

そりゃぁ、日誌に書くほどのことも、ないってもんです。

あぁ、そうだ。夜、近くのファミレスに息子と2人で行って、チョコレートパフェを注文しました。別に食べたくなかったんだけど、なんかね、頼んじゃった。勢いで(爆)。そしたら、すっごい大きいのがきちゃって、半分も制覇できないまま、「食える気がしねぇ〜〜・・・・」 なんて呟きつつ、結局、ぐっちゃぐちゃのでろっでろにまぜまぜしてしまい、息子に怒られました。「僕はママが心配だよ。」 ・・・・はい。私も自分が心配です。

明日は、息子の学校の親子ドッジボール大会。野蛮なことが嫌いな月下は、とても憂鬱です。

月下 : 「私、ドッジボールなんかしたくないんだけど。行かなきゃダメ?」
息子 : 「うん、ダメ。」
月下 : 「ドッジボールやったら・・・・死ぬかも。」
息子 : 「死んでもいいです。」
月下 : 「・・・・( ̄▽ ̄ i) タラー」

まぁ、そんなわけですから、明日はドッジボール、やってきます。(-。−;) フゥ…



2005年06月04日 土曜日


今日は、何もありませんでした(爆)。いやぁ〜〜・・・・仮にも日誌を書いてる人間が、これを言っちゃぁ、おしまいだろ(笑)。えっとぉ〜〜・・・・(-_−;) ウーム・・・・ やっぱ、何にもなかったです。

さっき、あんまりつまらなかったので、背後からそぉ〜〜っと近付いて、息子が今まさに、最初のスプーンを入れようとしていたマンゴープリンに、ズボッと人差し指を突っ込んでやりました(爆)。息子は、「でゅえりゃぐおぢゅわ〜〜〜〜!!!」 という、不思議な悲鳴を上げていました。

ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒイヒイヒイヒ♪

日誌はこの有様ですが、エッセイ入荷しました(入荷?商店ですか?)。
よろしかったら、おひとつ。



2005年06月03日 金曜日


月曜日に、息子の学校でドッジボール大会があるんですねぇ。月下もそれに行かなきゃならない。日焼けするのはイヤですからね。帽子が必要なわけです。ところが月下、月下パパ譲りでやたらと頭が小さくて、ちょうどいい帽子っていうのが、ほんっとに見つからないんですよ。長年愛用していたキャップを、昨年なくしてしまい、さぁ、困ったぞ・・・・

今朝、つれあいに、「帽子を探しに行かなくちゃ・・・・」 と言ったら、「俺、たくさん持ってるから、ひとつくらい、月下の頭にもあうのがないかなぁ??」 と言って、私をベッドに座らせ、自分のキャップを片っ端から月下の頭に被せてくれましたが、丁度いいのはひとつもありませんでした。

つれあい : 「ごめん。やっぱり、全部ダメだね。」
月  下 : 「いいのよダーリン。それにあなたって・・・・むしろ頭デカイし。Σ(=д=ノ)ノ 」

そんなわけで今日は、帽子探しの旅にでました。

ショッピングモールの中を歩き回りましたが、結局、月下の頭にフィットする帽子は見つからず、どーでもよくなった月下は、一番安い1000円のキャップを買って、帰ってきました。そして、帰りの車で気付きました。”どーせサイズが合わないんだったら、つれあいのキャップを借りればよかったんだ・・・・” 後の祭りです。

悔しいので、買ってきたキャップを、家の中でず〜〜と被っていました。すると、仕事から帰ってきたつれあいが、私を見てひとこと。「合う帽子、なかったんだ・・・・」 どうやら、一目見て ”デカ過ぎ” と分かるシロモノらしいです。このひとことで、さらに凹みました。

「あぁ、ゴムひも付けて、飛ばないようにすれば??」 ・・・・もういいです。放っておいてください。



2005年06月02日 木曜日


今日は、仕事がお休みの日。昨日の日誌で予告した(!?)通り、ラルクのライブDVDを比較的大きめな音量(笑)でかけて、シアワセに浸りながらストレッチをしていたのが、午前10時ごろ。そこへ、友達から電話がかかってきて、ランチのお誘い。何やら話があるとのこと。待ち合わせたレストランで食事をし、かなりショッキングな告白と、それに続くディープな悩み相談にのること3時間。昨日の日誌にも書きましたが、月下に人生相談するようでは、おしまいですから。はい。

彼女と別れて家に帰ると、まもなく息子が学校から帰宅。息子が友達と遊んでいる間、月下はピアノを2時間練習して、アイロンがけをして、チョコレートを食べて、コーヒーを飲んでいる間に電話が1本かかってきて、そんな事をしているうちに、すっかり夕食の時間になりました。今日の夕食はオムライス。美味しいトマトソースがあるので、それを使って作ったら、美味しい〜〜!!食後には、小玉スイカを食べました。

・・・・そんなふうに、貴重な休日は過ぎて行きました。 (-。−;) フゥ…

姑ちゃんは、今日から1週間の海外旅行です。北欧へ行きました。

 月 下 : 「おばあちゃん、今日から北欧へ旅行だってさ。」
つれあい : 「ふ〜〜ん。熊に食べられないといいね。」
 月 下 : 「ん〜〜・・・・(ー'`ー;) ・・・・熊、ですか?」

つれあいの中では、北欧って、一体どういうイメージなんでしょうか?そりゃぁまぁ、熊くらい、いるだろうけど、真っ先に食いつく所ではないと思います。もうちょっと何かこう・・・・他にありそうなもんです。



2005年06月01日 水曜日

昨夜は、長くて込み入ったメールを書いていて、日誌をさぼりました。えへへ。どうでもいいけど、月下に人生相談するようじゃ、アンタ、おしまいですよ・・・・っていう(笑)。

今日から、6月ですね。6月の声を聞いた途端に、今日はずいぶん蒸し暑かったですねぇ。暑いと融けてしまう月下には、厳しい季節です。ちなみに、暑さに弱い月下は、もちろん寒さにも弱いです。だから、寒くなると冬眠します。日に当たるとぐったりするし、雨に濡れるとふやけて不機嫌になります。取り扱いには充分御注意下さい。

ラルクのライブDVDを買いました。昨年の全国ツアーが収録されているらしい。・・・・まだ見てないです(爆)。相変わらず、マイブームはライブDVDをかけて、ストレッチですから。毎日、同じのばっかり見てたら、飽きるでしょ?そういえば、このツアーは、東京公演に行ったっけなぁ〜〜。もう1年も経つんだ、早いなぁ〜〜・・・・。早く見たいんだけど、音量大きくしたい人なので、夜は見ません。明日の朝、ストレッチしながら見ます。うふふ。

ラルクで思い出したけど、2000年、だったかなぁ?東京ドームのコンサートに行ったんですよ。結構楽しんでいたのですが、そのうち、視界がみるみる白く煙ってきて。スモーク、焚き過ぎちゃいました??って感じで。愛しのhydeの姿はおろか、自分の爪先も見えません、みたいな(笑)。さすがに、だんだん不安になってきて、一緒に行った友達と、「これ、吸っても死なないかなぁ?」とか、言ってましたけどね。あれは一体なんだったんでしょう?私たちのいた場所は、なんというか・・・・吹き溜まり、だったんでしょうか?今でも謎です。でも、終演後、『視界が悪くなっております。お足元にくれぐれも御注意下さい』って何度も言ってたから、たぶん、ドーム内全般的にスモーク濃い目だったんでしょうね(笑)。どんだけ焚いたんだ?・・・・っていう。

今日は・・・・眠い。ここのところ忙しくて、寝不足だったからなぁ。今日は、早く寝よう〜〜っと。