カテゴリー

アーカイブ

 

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カウンター

全アクセス数  773353
今日のアクセス数  8

より良い授業を目指して

先生方の校内での研修の様子です。「生徒の皆さんに分かりやすい授業を」と日々努力しています。今日は,Jamboardというシステムを使い他の先生方の授業について意見を述べていました。ここでも,電子黒板やクロームブックが活躍しています。

授業1\ 授業2\ 授業3\ 授業4\

自ら進んで活動してます!

今日は,生徒専門委員会が行われました。その中でも環境委員会の活動を紹介します。花壇の植え替えの時期を迎え,1・2・3年生が力を合わせて花壇の手入れをしていました。平井中の環境美化に努める姿が印象的です。ひまわりも順調に生長しています。

環境1\\ 環境2\\ 環境3\\ 環境4\\

昼休みの様子を見てみると📚

今日の昼休み,学習の森では自主的に学習する3年生の姿が見られました。そこに,何人かの先生が「勉強?」「分からないところある?」と声をかけています。クロームブックを活用している姿もあって・・・・この頃,学習の森では自ら進んで勉強している生徒の姿が多くなってきました。

学習1\ 学習2\

学校だよりNo.4

学校だよりNo.4を更新しました

※ 太文字をクリックするとご覧いただけます。

鹿嶋杯頑張りました!

鹿嶋杯が実施されました。野球部は平井中グランドで玉造中と対戦しました。1年生も入部しての新チームは,自分たちのプレーを確認しながら一つ一つ前へ進んでおり,今後の成長が期待されます。男女バスケ部は,カシマスポーツセンターで市内の中学校と対戦しました。キラリと光る汗に総体前の集中した姿を感じられました。新型コロナウイルス感染症対策の中,生徒は頑張っております。応援よろしくお願いいたします。

野球2\\ 野球1\\ 男バス1\\ 男バス2\\ 女バス1\\ 女バス2\\

輝いていたゼッケン85陸上

第19回県東地区中学校陸上競技大会がケーズデンキスタジアム水戸で開催され,本校からも選手が出場しました。あいにくの雨模様でしたが,本校選手はどの競技にも集中して取り組みました。結果,6名の選手が県大会に出場します。また,サポートしてくれた皆さんにも感謝です。記録だけではな「チーム平井」としてのまとまりも感じました。

陸上1\\\ 陸上2\\\

陸上3\\\ 陸上4\\\ 陸上5\\\ 陸上6\\\ 陸上7\\\

学校だよりNo.3

学校だよりNo.3を更新しました

※ 太文字をクリックするとご覧いただけます。

第1回PTA専門委員会・実行委員会

今年度第1回目のPTA専門委員会・実行委員会が実施されました。専門部委員長さん副委員長を選出し,今年度の活動計画を決めました。今年1年よろしくお願いいたします。

PTA1\ PTA2

ファイト!陸上の練習

県東地区中学校陸上競技大会に向けての練習が行われております。先生の指導を受けながら競技に集中する姿が印象的です。

陸上1\ 陸上2\ 陸上3\ 陸上4\ 陸上5\ 陸上6\ 陸上7\

女子バスケットボール部優勝🏆

連休中に行われた「第12回神栖市ジュニアオーシャンカップ」大会に女子バスケットボール部が優勝しました。新人戦県東地区3位の実績がある女子バスケットボール部,普段の練習でも気合が感じられます。総体に向けての調整も順調に進んでいます。今後の活躍に目が離せません。頑張れ平井中女子バスケットボール部!

女子バスケ1\ 女子バスケ2\