奈良公園のを後にし、薬師寺を見学しました。薬師寺東塔の歴史や薬師如来について学ぶことができました。説法では、人生の節目、よいほうにもわるい方にも転ぶのだから、よい方に転ぶようにするため何が大切かなど学ぶ機会をいただきました。
※2日めの自由行動につきましては今夜の更新となります。ご了承願います。
夕食の様子です。食事後食器の片付けをみんなで行いました。旅行の中でできたこと、育まれたことについては生徒と教職員で共有し、自己肯定感、自己有用感を向上できるようにしてまいります。
|
||||||
9/17(水)修学旅行④ 薬師寺~夕食!Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立平井中学校 - All Rights Reserved |