
2年A組 ゴミ拾いの様子"
6校時、各クラスに分かれ、地域・校内の清掃活動を行いました。
強風の中での作業でしたが、学校のゴミ置き場があふれるほどのゴミを集めることができました。
|
||||||
![]() 2年A組 ゴミ拾いの様子" 6校時、各クラスに分かれ、地域・校内の清掃活動を行いました。 強風の中での作業でしたが、学校のゴミ置き場があふれるほどのゴミを集めることができました。 後期生徒会立会演説会が行われました。選挙の結果は明日になります。当選した生徒にはがんばってもらいたいと思います。
12月12日6校時に後期生徒会選挙の立会演説会が開かれました。立候補者は,1年生が5名と,2年生が5名で10名が立候補しました。立会演説会では,立候補者と応援者が各自のマニフェストについて熱く主張し,支持を仰いでいました。聞いている生徒たちもマニフェストの資料を見ながら,真剣に聞き入っていました。演説会の後,投票が行われました。 第2学年でアイマスク体験を実施しました。鹿嶋市社会福祉協議会の方と六点会の方からご指導頂きました。 以下の表彰が行われました。 女子バスケットボール部 第21回鹿嶋ウィンターカップバスケットボール大会 優勝 茨城県小中学校芸術祭美術展覧会 絵画デザインの部 入選2名 茨城県小中学校芸術祭美術展覧会 書写の部 入選5名 第1回科学の甲子園ジュニア県大会 いばらきものづくり教育フェア児童生徒作品コンクール 駅伝部 関東大会結果報告 ![]() 駅伝部のみなさんです。" 師走,2学期のまとめをする時となりました。生徒会選挙の朝の挨拶活動とともに奉仕委員会の清掃活動が実施されました。気持ちの良い朝のスタートです。 平成25年12月2日(日)駅伝関東大会が実施されました。力走の結果,関東で16位となりました。ご声援ありがとうございました。 学校通信No.18を掲載しましたので,お知らせします。 ![]() 正門前にて 7時45分から正門前にて「あいさつ運動」が行われました。 今回の当番は2年C組と3年A組です。 笑顔で交わすあいさつは,一日のスタートとしてとても気持ちのいいものです。 朝早くからの活動でしたが,保護者の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。 計画訪問公開授業として理科の授業で虹の発生条件を学習しました。アクリル棒に屈折や反射により虹の発生を観察しました。
|
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立ひらい学園平井中学校 - All Rights Reserved |
||||||