カテゴリー

アーカイブ

 

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カウンター

全アクセス数  772794
今日のアクセス数  24

体育祭反省  黄団

黄団団長 N・Sさん  私はこの体育祭で黄団の団長をやることになりました。団長をやろうと思ったきっかけは1・2年生の時,先輩方の姿がかっこいいと思いました。また,やりがいのある仕事だと思ったからです。私は前に立って指示をするという経験があまりなく,少し不安な気持ちもありました。ですが,実行委員のみんなや女子の団長に助けてもらい,団のみんなをまとめることができました。黄団の人たちは団長の指示に素早く従ってくれたり,時間を守って行動できる素晴らしい団だと思いました。自分は団長として作戦を考えました。「綱引き」の作戦は何度も考えました。家に帰っても頭の中は綱引きのことでいっぱいでした。本番では,作戦が成功し勝つことができてとても嬉しかったです。黄団は優勝することができました。私は,最後の体育祭で,自分が団長をやり優勝する。これほど嬉しいことはないと思いました。体育祭が終わった後,みんな笑顔だったのでとても嬉しかったです。本当に団長をやってよかったです。

黄団団長 M・Sさん  団長という役割を通していろいろなことを経験できました。初日に団長になり次の日から中心となって練習を進めることになったので,とても不安が大きかったです。しかし,私の予想とは違って,全員が協力的に動いてくれたのでとてもやりやすかったです。慣れない部分が多い中,効率よく練習を進められたのは,団のみんなと実行委員,先生方のサポートがあったからできたことなので,感謝を伝えたいです。この経験を生かして,話し合いなどの場では積極的に参加したいです。  私の印象に残ったのは,ムカデの練習です。最初はなかなか合わず,衝突してしまうことや,メンバーチェンジもありました。しかし,ここでも団メンバーが積極的に練習に取り組んでくれたので上達が早かったです。合わせるのが苦手な生徒の場所を変えたり,スピードをゆっくりにして練習したりするなど,皆の優しさが見られてとても嬉しかったです。  今年の体育祭は縮小の形になってしまいましたが,充実し,やってよかったと思えるものになりました。私は貴団の団長を最後まで責任をもってやり遂げることができて本当に良かったです。そして,この体育祭を開催することを許可してくださった先生方に感謝を伝えたいです。中学校最後の体育祭を笑顔で終えることができ本当に良かったです。

最後の青団は来週に掲載します。

みんなともだち

IMG_0316IMG_0315IMG_0310IMG_0309IMG_0305IMG_0303

今日9/30(木)昼休み「のびのびタイム」の時間を利用して,生徒会企画「みんなともだち集会」を行いました。人数制限をして縦割りで実施しました。内容は,「探偵ゲーム」です。質問にある人をインタビューして探します。生徒会のアナウンスは,「なるべく他学年の人に聞きましょう。」です。これまで話したことのない人と話す機会ができたのではないでしょうか!? 私も質問されました,「先生ティッシュもってますか?」