| 本校には剣道部がありませんが、この度、鹿島中学校剣道部を拠点とするチームの一員として大会に出場しました。 個人戦に出場した本校の選手は、見事な戦いぶりで1回戦を突破!続く2回戦ではシード選手との対戦となりました。 試合は、互いに一歩も引かない大熱戦。度重なる延長戦により、途中で異例の「休息」が挟まれるほどの息詰まる長期戦となりました。最後は惜しくも敗退となりましたが、最後まで諦めずに戦い続ける姿は、観客の胸を打つ素晴らしいものでした。 他校の仲間と共に切磋琢磨し、全力を尽くした選手に温かい拍手を送りたいと思います。 快く受け入れてくれた鹿島中の皆さん、ありがとうございました。 | |
![]() |
![]() |


